ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

ピル服用中止後の排卵について ※妊娠希望

person 20代/女性 - 解決済み

ピルを三年服用し6月上旬にやめた20代後半の女です。 2年前にブライダルチェックをした時に問題ないと診断されましたが、ピルの服用をやめた2ヶ月半後に排卵機能に問題があると言われました。自然妊娠できますか?それとも不妊になってしまうのでしょうか。 妊娠希望の場合、血液検査でホルモン値計測後どのような処置をされるのでしょうか。教えてください。 〔詳細〕 PMSでの気分の落ち込みを軽減するため3年ほど低用量ピル(ヤーズ)を服用していましたが、妊娠希望のため今年の6月5日に服用をやめました。 それ以降下記の周期で生理が来ています。 ・6/9〜6/12 ・7/8〜7/12(29日周期) ・8/8〜8/13(31日周期) 8月は生理1週間前から2日前まで腹痛、強い肩こり腰痛背面痛があり会社を早退するほどでした。 排卵があるはずの時期に伸びるおりものがほぼなく生理の経血の出方がピル服用前とちがっていたことなどから排卵をしている気がしなかったため、昨日8/22に婦人科を受診しました。 ドクターからは排卵予定日前なのに子宮内膜が薄く卵胞が小さいためこのまま排卵しても妊娠しない。ピルを長く飲んでいたせいかうまく排卵できていないと言われました。 (生理がきたら血液検査をする予定です) 2年前に同じ病院でブライダルチェック(エコー、消退出血2日目の血液検査、性病検査等)をしたときは問題なく妊娠できると言われましたし、ピルの服用前も生理周期が28日で安定しており、生理前も軽い腹痛と気分の落ち込みだけでしたので生理不順ではありません。 ピルで不妊になることはなく、ピルをやめて2〜3ヶ月で排卵機能が戻る人が9割と聞いていたから服用していたため不安です。

2人の医師が回答

低用量ピル服用中のホルモン検査推移について

person 40代/女性 -

現在47才 妊娠経験無しです 内膜症で35、39歳のときに手術、その後いくつかのホルモン治療を経て40過ぎから低用量ピルを服用しています 定期的にホルモン検査をしてきました(LH、FSH、エストラジオール) ピル休薬期間を終えて次のシートを飲む直前に検査しています     LH    FSH    エストラジオール H20.6 4.2    15.5      50 H25.4 1.6    13.7      9以下 H26.1 0.4    6.8      9以下 H26.7   1月とあまり変わりなし 主治医からは更年期の典型的な結果ではなく、どちらかというと 刺激ホルモンがでていないので卵巣も動いていない状態ときいています 年齢的なこともあってこの春頃から低用量ピルからプレマリン・デュファストン毎日服用に変更となりました しかし、6月末頃に中間痛(卵巣あたりが痛い)がでて7月始めに出血し4,5日続きました 出血した日より主治医の指示で服用中止に止血後隔日服用となりました でもまた7月末頃に出血し3,4日継続 現在以前使用していた低用量ピル(ヤーズ)をとりあえず飲み始めることになりました いずれの出血もピル服用中より多く普通の生理のようでした 1)ホルモン値の異常については治療の対象にならないのでしょうか 2)今まで低用量ピルで出血もごく少量でしたが出血があることで内膜症がまたひどくなったりしないでしょうか 3)プレマリンとデュファストンは低用量ピルと違い出血は軽くできないのでしょうか 3)これまでの経過から、ヤーズに戻すか、プレマリン・デュファストンで様子をみるかどちらがいいのでしょうか  わからないことだらけで不安です どうぞよろしくお願いします

1人の医師が回答

ピル服用、2日飲み忘れの不正出血

person 30代/女性 -

月経困難症により、ドロエチ配合錠を服用しております。(以前はヤーズ配合錠を服用していました) いつも夜飲んでいるピルですが、12月22日(服用19日目)、23日(服用20日目)を飲み忘れ、24日の朝に22日の分、同日夜に23日分を服用しました(服用の仕方は薬を飲み忘れた場合の飲み方に準じて服用しました)。 飲み忘れがない時の消退出血は、服用28日頃に来て、翌日から次のシートへと進むのですが、今回2日間の飲み忘れで26日頃から不正出血が起こり、日に日に量も増しております。(色は茶色です) 今回のシートで予定していた消退出血日は本日12月31日の予定でした。次のシートが明日からの開始でしたが、2日間の飲み忘れで、明後日(1月2日)から新しいシートに入る予定です。 しかし、不正出血も、茶色→赤色に変わってきており、今日には生理初日くらいの量が出ています。 この場合、ピルは予定通り(1月2日から)飲んでも大丈夫なのでしょうか? 又、今回の出血が、ただの不正出血の場合、赤色の出血は大丈夫なのでしょうか? このままいつも通り飲み続けるのか、一度飲まずに次の生理を待った方が良いのか… かかりつけは年末年始休みに入り聞けなくなってしまったので、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮腺筋症と診断されヤーズフレックスを飲んでいるのですが、、

person 20代/女性 - 解決済み

昨年の5月頃から生理痛とPMSの症状がひどく婦人科を受診し、子宮は綺麗だし特に問題はない。月経困難症ですね。と診断されヤーズフレックスを処方され服用していました。(28日周期) 痛みは若干緩和されましたが、頭痛や気分の浮き沈み、イライラ、倦怠感などの症状はあまり変わりがなく、とりあえず飲み続けている、というような状態でした。 そして今年の2月、結婚を機に引越しをしたため別の病院にてヤーズフレックスを処方してもらうため婦人科に伺ったのですが、その際に子宮内膜症の疑いと診断され、28日周期では意味がないからと120日の連続服用を勧められそのような服用方法に変えました。 28日周期は意味ない、連続服用すれば痛みはなくなるし楽になるはずとだけ言われ、子宮内膜症の疑いとは?についてもちゃんとした説明がない、親身に話を聞いてくれないなどの不信感がありその病院は辞めて、4月にまた別の病院の婦人科を受診しました。 そこの病院で、これまでの事を一通りお伝えして、子宮内膜症の疑いと言われたことも伝え診てもらったところ、これは腺筋症だね。と言われました。進行すると不妊の原因にもなると言われヤーズフレックスの連続投与で様子を見ていくというような流れになりました。 (結婚もしているし妊娠すれば月経痛はないし進行もしないけど、と言われましたが夫とも今はまだ妊娠を希望しているわけではないと話し合っているので現時点では妊娠は希望しないとお伝えしました。) それから言われた通りヤーズフレックスを連続服用し96日目になりました。 生理が来ないので痛みや不安はなく穏やかに過ごせてるのですが、頭痛や37度ぐらいの微熱が続くことによる不調(ピルを飲むと体温が上昇するということは理解してます)、意欲の低下、イライラ、情緒不安定などピルを飲んでから以前よりも抑うつ状態が酷くなった感じがします。 毎日ではないですが、一月のほとんどがそのような感じで今は仕事も退職しました。 腺筋症と診断されたことによる不安からくるものもあるとは思いますが、、 上記のような私の症状から夫と喧嘩することも増えました。 加味逍遙散も併せて服用しているのですが、効果を実感できていません。 ヤーズフレックスの副作用などでこのような鬱っぽさ、精神的な不調というのは現れるのでしょうか?病気のこともあるので服用を中止することは考えていません。別のピルを試してみたほうが良いでしょうか?

2人の医師が回答

ピルの影響?更年期障害?

person 40代/女性 - 解決済み

出産しておりません。 若いから子宮内膜症があり、生理痛に苦しんでおり2年前に高度異形成により円錐切除手術を受けまして、その時から月経が困難という事でヤーズを飲み始めました。1年半位飲みましたが、生理腹痛は多少よくなりましたが、吐き気と頭痛がひどくなったので、数ヶ月前にかかりつけ医に相談して、フリウェル配合剤に薬を変えました。数ヶ月飲むうちに、更年期のようなホットフラッシュ、不眠、めまい、体重増加、寝汗がひどくなり体調がいつも悪くなってしまっております。現在は寝汗をかきすぎ体が冷えて、風邪をひいてしまったのか熱はないのですが、ひどい咳に見舞われていて、眠る事もままならない状態です。 フリウェルの方がホルモン量が多いと聞きましたが、私の更年期症状が多くでてしまっているのか、それとも薬のせいなのか、かかりつけ医はピルを飲めば更年期障害にはならない!といいます。ですが薬を変えてからの変化は確実に私にはわかるので、私の体がそんな時期になってきたのか、薬が強すぎているのか、ピルの成分がわからない私にとっては結果がわかりません。ピルを途中でやめてしまい以前酷い目にあったので、まだやめて様子みる事もできません。専門の方からの見解として、私はただの更年期障害なのでしょうか? ご教示願います。 今後どのような治療法がよろしいでしょうか?

4人の医師が回答

大人ニキビ 低容量ピル

person 20代/女性 - 解決済み

大人ニキビで悩んでいます。 中学生の頃からニキビで悩んでいてそれまでは皮膚科の薬でなんとか治ってきたのですが、20代前半社会人なってから首やフェイスラインのニキビが酷くなり、皮膚科の薬ではもう如何にもならず、産婦人科で超低容量ピルのヤーズを処方して頂きました。 飲み始めてニキビが出来なくなり肌荒れも無くなったのですが、約5年服用していて 生理が4年止まっていました。 産婦人科の先生に相談した所、止まることはそんなに気にすることはないと言われて そのまま4年服用していたのですが、 結婚適齢期に入り妊娠を考え昨年10月頃に服用を一旦辞めました。 生理が止まっていた事の不安もあり、勤め先の先生に相談した所一度大きな病院で検査してもらったら?と言う事総合病院の産婦人科の先生に診断して貰ったところ エストロゲン数値が低い為に生理がずっと止まっていたとの事。他の検査でも異常はありませんでした。自分でも生理が来ない事の不安もあって、担当医からカウフマン療法を勧めて貰い11月頃からカウフマン療法していたのですが、やり始めて5ヶ月経った今、また肌荒れが酷くヤーズを服用する前と同じようにニキビが酷くなりました。プラノバール服用中のニキビが酷くなるのが怖くて今回自己中断してしまいました。(4回はきちんと服用しています。) 結婚も考えていますがすぐに妊娠は考えて居ないので、またヤーズを服用しようかなと思っています。正直肌荒れのせいでストレスが酷いです。 食生活改善や やサプリメントなど色々試してみたのですが、全く良くならず。 どうしたらいいでしょうか?私と似たような質問があったらすいません。 長々と分かりづらく失礼致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)