検索結果:4,141 件
9/24に10週で中絶手術を行いました。 その後3週間以上はふいたらつく程度の出血が続き、一時的に止まったのち、5日ほど経って生理のような出血が1週間ほど続きました。 これは生理だと思い普通に過ごしていたのですが、6日目あたりに性行為(挿入なし、手のみ)を行ったところ膀胱炎にかかり、泌尿器科にてレボフロキサシン500mg5日分を処方されました。 生理開始から8日目あたりには出血が止まったものの、その4日後あたりからまた薄い出血が続いています。 これは何かの病気なのか、それとも膀胱炎が影響しているのでしょうか? 不安でたまらないのですが、手術を受けた病院は予約が取りづらく、様子を見ても大丈夫か悩んでいます。
2人の医師が回答
度々の質問失礼します。 妊娠しましたが、諸事情により妊娠6週で中絶手術を受けました。 術後2日目までは出血もわずかで、痛みもほとんどなかったのですが、3日目〜4日目(今日)やや出血が増えて(通常の生理よりは全然少ないですが)、痛みが時々あるためロキソニンを服用しました。体熱感はありません。 術後の処方薬として、メチルエルゴメトリン(0.125)が1日3回1回につき1錠で7日分処方されました。 次は今月14日に受診予定です。 そこで質問させてください。 1、手術直後より、日にちが経ってからのほうが痛みや出血が増す事は通常ありますか?もしあるなら、原因として何が考えられますか?(異常の場合正常の場合ともに理由があれば知りたいです) 2、薬の影響で、このような状況が出現する場合もありますか? よろしくお願いします
6月25日に10週で中絶をしました。 出血が未だにとまらなくて不安です。 中絶手術から1週間後の7月2日に出血が止まりましたがまたその2日後に茶色い血が始まり7月8日に赤い出血がたくさんありました。 病院へ行き内診をすると子宮内感染症と疑われ血液検査をしましたが、炎症数値が見られなかったので感染はしてないと言われ抗生物質の点滴と抗生剤3日分をだされ終わりました。その後徐々に茶色い血になり出血は7月16日にとまりました。 7月18日に病院へ行き異常なしと言われました。 ですがその後また出血が始まりました。茶色い血から始まりいまは赤い鮮血のようなものが少量あります。 これっておかしいですよね? 出血がとまったと思えばまたでます。 内診の次の日に出る気がします。 そして今日心配になりセカンドオピニオンをしようと思い、他の病院の先生に診てもらいました、そしたら子宮内は綺麗だし、卵巣も問題ない。と言われました。 ですが私がまだ出血してますって言ったら出血もとまってるから大丈夫です。と言われました。 茶色い血ならわかりますが術後から3週間以上経ってるのに鮮血がでるっておかしいですよね? ちなみにいまはフリウェルuldを7月2日から18日まで飲みました。 いまは生理が来るのを待ってる状態です。 ぐだぐだな文章で申し訳ありません。 こんなにだらだらと出血が続いたり、とまった血がまたでたり、鮮血がでたり、おかしいですね? 助けてください泣
5人の医師が回答
2ヶ月近く前に中絶手術を受けました。 手術から1ヶ月ちょっとで生理が来て、その日からトリキュラー28を服用開始したのですが、生理が8-9日間ほど続き(手術前は6日ほどで終わっていました)、その後もオリモノに血が混ざる程度の不正出血が続いています。毎日出ている訳ではありませんが、止まったり出血したりを繰り返している状態です。病院からトリキュラー28を服用し始めて1-2ヵ月は不正出血があっても問題ないとのお話でしたが、手術前は不正出血なんてした事が無かったので何となく不安になってしまいます。そういう事もある、と思っていて大丈夫なのでしょうか。
4人の医師が回答
7月6日の朝中絶手術を受けました 処方された薬もきちんと飲んでいます 手術した当日お腹が痛かった為家出安静にしてました。 お腹の痛みも良くなってきたと思ってたのですが、 昨日から右下腹部痛ズキズキと引っ張られるような痛みが今日まで続いていて 5.10分おきにズキズキ痛みす それと生理痛のような腹痛、腰痛 も同時に感じられ 先ほどトイレに行ったらパンツ全体が 染まるほどの出血もあり、不安です 次の診察が13日なのですが それ前に診察に行った方がいいのでしょうか? 腹部の痛み出血は何でしょうか? 出来れば動かず1日寝ていたいくらいの腹痛です。
先月19日に中絶しました、その後生理らしき腹痛と出血が見られたのですが現在生理も終わった今オリモノと混じった様な茶色い血が出ています。腹痛はありません。 これは正常ですか?
1人の医師が回答
9月20日に訳があり友人が中絶しました。その1週間後の診察で、少し血の塊はあるが問題ないと言うことで、9/27からピルの処方を受け、その日から服用してるようです。 性生活も2週間後から戻って良いと言われたそうで、10/6に彼氏と性交渉した際、挿入途中からゴムをつけたそうです。 ピル服用後9日経っているのでゴムはいらないと思ったそうですが、不安だったようで途中からゴムをつけたとのことです。 ただ、いまだにまだほんの少しの茶おりがつづいていることと、排便時に力を入れると赤めの血がトイレットペーパーにつくのが不安とのことです。 全く茶オリや血がない日もあったり、次の日には出血がオリモノシートにつかない程度であったり、完全に止まらないようです。 もうそろそろ中絶から20日ほど経ちますが受診した方がよいのでしょうか? 少量だからきにしなくていいのかなぁと本人は言ってます。
中絶したのが08/30、その後出血が何日か続き、10/08に生理がきて、10/15に終わってるのですが、それ以降生理がきません。中絶前までは、生理不順になる事はなかったので、、、。 生理がないと楽でいいや〜なんて思ってましたが、、、 中絶が原因でしょうか? それとも他に何か考えられますか? 病院に行くとしたら、中絶した病院で受けたほうがいいのでしょうか?
7月24日に6wで初期中絶をしました。 その後出血が続くと先生から説明を受けたんですが全く出血がないんですが大丈夫ですか?
いつもお世話になっております。 12月21日に持病の理由にて、6週で中絶をしました。 その2週間後の診察より主治医から、普段通り夫婦生活を始めて良いと言われました。 その診察から1月29日、1月14日に夫婦生活はありました。 しかし、やはり不安があるのでいずれの行為の時も緊急避妊薬を服用していました。 この中絶した日より、かなり量の多い出血や、茶色の出血、なども繰り返しています。 そこで、中絶より一ヶ月以上経ち、もう妊娠反応は出ていないかと調べるつもりで無妊娠検査薬を調べてみましたが、うっすらと陽性反応がありました。 中絶後からもう一ヶ月以上経っていますが、あり得る事なのでしょうか? それとも新たに妊娠している可能性があるのでしょうか、教えていただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療