検索結果:10,000 件
昨日予防接種を行いました。 小児肺炎球菌、ロタ、5種混合、B型肝炎です。全て2回目です。 本日の昼頃に37.9発熱しました。 授乳もしっかりしており排尿もあります。 午前中はお昼寝を2回、計3時間程度しています。
10人の医師が回答
破傷風のワクチンは4種混合で4回打っていますが、2015年の5月が最後の接種で、10年経ちます。 追加で接種した方が良いですか? 怪我とは関係ないですが、百日咳も予防接種を受けたのに今年感染してしまったので心配です。
12人の医師が回答
白衣高血圧なこともあり病院がとても苦手な為、インデラルを飲んで行きたいと思っていますが問題はないでしょうか? また予防接種自体がとても久しぶりの為緊張しているのですが、流れとしては問診票・検温・ワクチン接種の流れであっておりますでしょうか?
6人の医師が回答
5歳の男の子です。 先ほど予防接種で病院に行きました。 息子は診察室の椅子に座る際に椅子のハジを触っており、まだ手を洗う前ですが、触ってから10分後くらいに自分の陰部をさわってしまいました。 もし診察室の椅子にエイズや梅毒、肝炎の方の血液がついており、その手で息子が陰...
4人の医師が回答
1歳0ヶ月のの子どもが夜中から発熱しており、朝の時点で38.5℃あります。 その他の症状は鼻水です。 機嫌は悪いです。 また、1日半前(16日金曜日の16時)に1歳の予防接種(肺炎球菌、五種混合、水痘、おたふくなど)を受けています。 この場合、なにか感染を疑って病院に行...
23人の医師が回答
インフル感染は覚悟しているのですが、フルミストの免疫獲得には2週間かかるとのことで、もし陽性だった場合、このタイミングでタミフル等を服用するのはどうなのか気になっています。 今タミフルを飲むと予防接種の効果はかなり薄まるのでしょうか?
15歳、10歳の子供です。 今年、インフルエンザの予防接種はフルミストを考えています。 副反応について教えてください。 鼻風邪はいいのですが、発熱です。 発熱はどのくらいの割合でおきますか?
17人の医師が回答
39.4℃の熱をだしています。 ただ、本人は解熱鎮痛薬などが欲しい感覚ではないようです。 おととい日本脳炎の予防接種をしたことや、疲れなどから発熱しているのではと予測したのですが、見解いかがでしょうか。 また、本日は土曜日のため、午前中は発熱してからまだ半日未満のため受診...
14人の医師が回答
以前、コロナワクチンの接種を受けさせた時にひどい副反応があり、数日辛い思いをしたため、接種するかどうか悩んでいます。今まで他の予防接種で接種した場所の腫れ以外、体調を崩したことはありません。コロナワクチンが合わなかった場合、子宮頚がんワクチンの成分は大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
これは炎症しているのでしょうか。 痛みなどはありません。 小児科受診した方が良いですか? 今週の金曜日に予防接種があるので その時に見てもらおうか、もささ 早めが良ければ、早く受診しようか 迷っています。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療