検索結果:8,183 件
私は 頭痛を改善させる何か良い治療がないか 伺いたく参りました。 中学生の頃は 大抵夜に頭痛がしていました。始めに 目の前がTVの砂嵐の様な映像が見え 手が痺れます。それから 吐気をともなう頭痛がきますо あと 朝起きた時にも 目を開けた瞬間 頭痛に襲われます。 最近は 朝昼夜関係なく 仕事にならなぃので 脳神経外科で検査しましたが問題ナシでした。今ゎロキソニン60ミリ2T(ヒドイ時は3T) それでも駄目ならゾーミックです。ミグシスを試しましたが 変化なしでした。 ロキソニンは 強いと聞きました。先々 赤ちゃんが出来た時の事を 考えると できれば治しておきたいです。 何か方法は ありますか?
2人の医師が回答
タイトルの通りの症状です。また頭痛もあります。 4か月前から新しい職場に異動となり、なかなか独特の雰囲気に馴染めず、また仕事内容も新しいことで前任者からの引き継ぎもなく訳もわからず仕事しています。 さらに前任者の時のクレームや問題が今になって毎日発生していて日々処理をしています。
23人の医師が回答
私はパニックになったりすると動悸や立ちくらみ、耳鳴り頭痛、めまいなどの症状がおきるときがあります。 また仕事をするようになってから、この人は私のことを嫌いなんだと思ったり、今私の悪口を言ってる、この人は私のことを変な人だと思ってるなどと考えてしまい、仕事に集中できなくなったりします。 このような症状はいったい何なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
偏頭痛(診断を受けた訳ではない)と思い、ずっと鎮痛薬に頼っていました。先日、知人が肩を揉んだ処『ひどい肩凝りでこれから頭痛が来ると思う。鎮痛薬より肩凝り直すべきじゃない?』と言われました。でも頭痛がすると仕事にならないんです。確かに頭痛薬を飲んでも効かない時があり、肩に湿布を貼ったら直ったり、生理前はどうやっても頭痛が治りません。両者を直す(痛みが来ない、凝らない)対策はないのでしょうか?頭痛は、光に敏感だったり吐き気(吐きはしない)生欠伸などが出ます。実母は脳腫瘍で亡くなったので脳の病も怖いのですが…長々とすみません。
今、薬物乱用事頭痛と診断され頭痛外来に通院中です。薬も飲んでます。最近、頭痛が酷く毎日24時間鈍痛が続いていて、そのうち2、3時間は激しい頭痛におそわれます。もちろん、鈍痛でも薬を飲んでも全く効きません。頭痛の他にひどい吐き気もあり、めまい、ふらつきまであります。倒れるまではいきませんが、ちょっとうずくまったり、手すりをもとに歩いたりする時もあります。たまに耳鳴りもします。何日も続いていて悩んでます。それに最近、ちょっと仕事のことで悩みすぎてうつ状態にでなってしまって、頭痛が良くなりません。 ストレスのためでしょうか? それとも病気なんでしょうか?
お世話になります。 最近、ほお骨とこめかみの間くらいのところを、圧迫されるような頭痛がよく起こります。ただし、「頭痛」と言っても痛みはそれほど強くなく、締め付けられるような、押さ続けているような感覚、といったほうが正確かも知れません。耳の痛みのように感じるときもあります。 仕事が忙しく、慢性的に寝不足気味ですが、そのせいかとも思いますが、このような頭痛を起こす病気などが考えられるでしょうか? これ以外に特に体調に変化はありません。
休みの日など出かけると頭痛がします。 子供をつれて出かけても途中で頭が痛くなりますかなりしんどいです… ひとりで出かけたり仕事の時は大丈夫です。 今日も子供2人連れて出かけたら途中で頭がいたくなり動くとツーン!と痛み辛かったです。 帰ってきて鎮痛剤を飲んで今は落ち着いています。 頭痛の専門医などで相談しても良いのでしょうか…? せっかく出かけても頭痛で台無しになるので悲しいです。
4人の医師が回答
朝から偏頭痛だと思い、ゾーミック を服用しました。 でも、治らず、今から仕事で辛いのですが、イブなどの市販薬を服用しても大丈夫でしょうか? ゾーミックは、6時に服用しました。 お返事よろしくお願いします。
6人の医師が回答
旦那の事なのですが、日曜日から体がだるく風邪の初期症状だと思っていたのですが、昨日の朝から頭の痛みが強くなりバファリンを飲んでも効かないみたいです。未だに頭痛がすごいみたいで寒気もあって食事はほとんど食べていません。水分は取れています。 熱は最後計った時37.8でした。 3年位前に仕事中現場から落ちて頭を切った事があります。 その時硬膜下血腫と言われました。 今回の頭痛は普段の頭痛と違うと本人も言っていて、落ちた時の頭痛に似た痛さみたいです。 この場合病院にかかるなら脳外科がいいでしょうか?それとも内科で先に診てもらうべきでしょうか? 回答よろしくお願いします
15人の医師が回答
私は、週に6日もしくは5日勤務の1日6時間、働いています。仕事は立ち仕事で、1週間前から疲れがとれていないのか、ずっと体がだるいような間隔があり、熱はないのですが、頭が痛いというか重たいかんじがして、偏頭痛にちかいようなかんじがあります。熱があるのかな?と思って測っても36.4℃の平熱です。 睡眠は十分にとれていると思います(睡眠時間は10時就寝の6時起床)が、朝、起きるのがつらく起きてからも1日中、こんな状態が続いています。 もう少し様子を見たほうが良いのか、病院に行ったほうが良いのか、分かりにくいので相談致しました。 あと、過去にも仕事の忙しい時、偏頭痛はたまにありました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療