検索結果:3,647 件
いつもお世話になりありがとうございます。5歳娘が4かまえより発熱(38-39度)してます。喉が赤いとのこと(夏風邪?)で抗生物質いただきましたが熱が下がってきません。お医者様も『元気だから他の病気ではないと思うよ』とのことです。熱が下がらない要因として日中の温度は関係しますか?冷房がいけないとおもい昼間扇風機のみで過ごしてますが親の私でも体が熱くなってます。冷房した方がよいのでしょうか?
1人の医師が回答
6ヵ月の息子のことです。 昨日の朝体が熱く感じたので熱を測ると37.6℃ありました。それからはそんなに上がることもなく、37.2℃~37.5℃を行き来している感じで、お風呂上がりに測ると37.7℃で寝る前は37.4℃でした。今朝は37.2℃で熱はありません。明後日肺炎球菌の予防接種なのですが、受けることはできますか?? 昨日の微熱は暑かったからなのかよく分からなくて… 多少の鼻水咳はあります。
12人の医師が回答
夕方ちょっと寒い感じがしたんですが その後温泉に行って帰ってきてからご飯食べて7時頃身体が熱いな。って思い熱を計ったら37.5度ありました。 でも今日生理予定日で腰とお腹も痛く生理のせいで熱があるのかと思い相談させて頂きました! 生理前はいつも下っ腹が痛く、腰も痛くなり寒気もしたりするのですがもう生理がいつきてもおかしくないのでそのせいなのでしょうか?
4人の医師が回答
遅くにすみません。昨日から ねつが38.4あり 日中は一旦 下がりましが 今 また 38℃の熱があります。けれど、首は熱いのに手足の末端が冷たいので 体を冷やして良いでしょうか?どうして、冷たいのでしょうか?けいれんの前触れか何かでしょうか? それから 左目が ひどい目やにです。 昨日夕方 風邪薬はもらい 飲みましたが 目やにの症状がなかったので 明日 休日当番医に行った方がいいでしょうか? ただの風邪でしょうか? 大変申し訳ありません。至急お願いします。
昨日から少しお腹がゆるく下痢気味で、今日になると38.5度の熱が出ていました。 熱で体が熱いことと、下痢気味以外なこと以外にこれと言った症状(頭痛、喉の痛みなど)は現在なく割と元気です。 1.どんな病気が考えられるでしょうか? 2.市販薬などで対処する場合、どのような薬を飲めば良いでしょうか? 3.薬以外に一時的な対処として気をつければ良いことがあれば教えてください。
3人の医師が回答
六歳の子供の事でお尋ねします 季節型インフルエンザ予防接種は10月に二回終えてますが、今朝体のだるさと鼻水、頭痛で泣いており体も熱く汗で寝間着が濡れてました 熱を計ると37度3分しかないので様子を見ようと着替えをさせて寝かせました 食欲は味噌汁を食べましたが、少しして戻しました 昼に熱を計ると36度6分 うどんを食べてまた横になっております ぐったりほどではないですが元気はないです 予防接種をしてると軽くすむ、と聞いたことがありますがこのような状態でもインフルエンザに感染してる場合はありますか?
2人の医師が回答
3才9ヶ月の息子なんですが、先程から体がとても熱いです。 今旅行に来ている為、体温計はなく熱をはかることができません。 少し前にメソメソして起きて、水を飲み今はまた寝ています。 冷えピタ等もなく、とりあえずタオルを濡らしておでこにあてています。 他に何か出来る事はないでしょうか? 宜しくお願いします。
9ヶ月の女児 昨日より熱発 昨日の午前中屋外での行事があり参加しました。影のない所でした。その後体が熱いと思い検温すると38.5℃ありました。機嫌はよく、離乳食、ミルクもいつも通りです。その後も体が熱く熱も38.5℃前後です。夜中何度かぐずりました。 冷えピタで脇やおでこなど冷やしています。 発汗はなく、おしっこはいつも通り出ています。唇も乾燥しているようにはありません。 地域がら休日の小児科受診が出来ません。明日のかかりつけ医の診察を待てばよいか、遠方の救急に行くような状態か、育児書等では機嫌がよくミルクも飲めているなら様子見でとよくあるので、それでよいか教えていただきたく質問しました。よろしくお願いいたします
3歳の娘なのですが1月29日の朝熱っぽく 計った所37.8℃ぐらいで…夜中は体が熱く、 朝病院に受診しました。 その日の夕方から熱が39℃~38℃を 行ったり来たりで熱が下がりません。 病院でインフルの検査をしましたが 陰性でした。 もしかしたらインフルではないかと 不安にです。 ずっと座薬は使って無かったのですが 今日さすがにアンビバを使いました。 ぐったりする様子はなく水分も多少採れててさ食欲は全くない訳ではありません。 産まれてからこんなに熱が長引くのは初めて です。 インフルなのでしょうか?? 座薬を入れたタイミングは間違っないですか? 宜しくお願い致します。
7月20日から喉が痛く咳がでて次の日から鼻水、頭痛、熱(37.8くらい)痰がでました。 特に咳がひどく胸が痛いくらいでした。 市販の薬を毎日飲んで10日くらいで落ち着いて微熱があるのみでした。 それから今日(8月25日)までずっと微熱が36.8〜37.7であります。 平熱は36.4くらいです。 寒くはなくて体がすごく熱いのがわかります。 熱が高い時は頭痛もあります。 風邪でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療