検索結果:6,117 件
三ヶ月前から急に体重が増え始め、48キロから56キロにまでなってしまいました。2キロほど増えたあたりからダイエットを始めたのですがほとんど食べなくても太り続けています。お腹、腰周り、太ももなどがむくみやすくパンパンになります。ここ2ヶ月ほどは体温も常に37度位ありますが体調が悪いという感じではありません。食欲は以前よりも無くなりました。便通は毎日ゆるいです。思い当たる病気がないので不安です。検査を受けたほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
生後2ヶ月半の男の子を、ミルク寄りの混合で育てています。 1ヶ月検診までは1日40〜50gぐらいの勢いで体重が増えていましたが、ここ2〜3週間で1日10gも増えていません。 母乳の出はよくなく、ミルクもいろいろ試行錯誤して与えるものの、どうしても1日300〜400mlほどしか飲んでくれず心配でたまりません。何か病気などの可能性はありますでしょうか?
7人の医師が回答
8月6日に2968グラムで産まれた男の子です。退院時には2800グラムでした。そして病院の指導で8月17日に行った時は2840グラムとあまり増えていませんでした。私としては退院後、母乳、ミルクと頑張ったつもりがこの結果だったのでがっかりでした。やはりこの体重の増え方だと、どこか異常があるのでしょうか?助産師さんからはもう少しミルクを足して、母乳を吸う力をつけるようにとのこと。何か異常か病気なのか心配です。
こんばんは。私は二十代といっても29才の女です。 今年だけで 四回血液検査をしています。そのなかで血小板が毎回標準を上回っています。一番新しいので42.1でした。先生は心配ないと言うのですが、毎回検査するたび増えているように感じます。何か病気がかくれていますか?体重がふえたりすることにもかんけいしますか?血小板が多いということは、何がおきていますか?血流がわるいとか? 気を付けることもありますか?
2人の医師が回答
生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。母乳とミルク混合です。2ヶ月半頃から母乳もミルクの飲む量が減りました。ミルクに関しては1日3、4回150mlあげていますが半分以上残すこともあります。体重も1週間ごとにはかって順調に増えていたのですが、先週、はかると増えていませんでした。 1.何か病気なのでしょうか? 2.うんちも毎日でず3日はしないです。この月齢でこんなものなのでしょうか?
3人の医師が回答
産後4ヶ月目なのですが、3ヶ月過ぎた頃から、背中に違和感を感じます。何かに触られているような、むずがゆいような、いじいじするような感じです。場所は左側の真ん中辺りの背中です。 思いあたるのは、妊娠してから体重が11キロ増え、あと4キロが減らず、最近は1キロ増えてしまい、太り過ぎでこんな症状がでるのでしょうか。今までこんな事はありませんでした。因みに身長157センチ57キロです。何か病気でしょうか。
生後1か月の娘が少し噴水に近い形でこの1週間1日数回吐くことがあります。噴水のようには吐かず、ちょろっと吐くこともあるので、幽門狭窄症とは違うかなととも思うのですが、少し不安です。体重は順調に増えています。他の書き込みを見ていると、この病気は毎回噴水のように吐くとの助言もあったので、少し違うかなとも思うのですが、発症したばかりと考えるとこれから増えていくのではと不安です。
間もなく5ヶ月の男の子です。 3800で生まれましたが、現在6350程しか体重がありません。先月からは70gしか増えませんでした。 完ミで育てていますが、1日トータル700前後です。ミルクの飲みもあまり良くなく、これ以上は増えませんでした。 顔色も良く、良く寝るし、良く笑い、おしっこ、うんちも出ます。 寝返りもし、ずり這い?おしりを上げ前に進もうともします! ただ、ミルクだけがホントに飲まなく悩みです。病気なのかな?とも考えてしまいました。
4人の医師が回答
一ヶ月前から膀胱炎のような症状(頻尿、残尿感)でスッキリ治らないので、本日泌尿器科を受診したところ、膀胱に問題はなく婦人科を受診するよう勧められました。 婦人科の病気で頻尿、残尿感、腹部膨満感がある病気といえば何があるでしょうか?明日婦人科を受診しようとは思っています。血尿や排尿痛はなく、おりものも特に変わりありません。時々右側だけ腰痛がありますが関係あるか分かりません。生理は正常です。今日体重を測ったら、普段そんなに体重が変わらないのに10年ぶりに2キロほど体重が増えていました。 ネットで症状を調べると卵巣ガンに近い気がするのですが、どうでしょうか?
5人の医師が回答
4歳3ヶ月の息子です。現在身長が113センチ、体重は17.5キロなので背が高く痩せ型です。 ここ3ヶ月、毎月きっちり1センチずつ背が伸びるのですが体重は3ヶ月で200グラムくらいしか増えません。 小児科の先生に「もうちょっと体重増やさないと病気のとき体力がもたないよ」と言われました。 すごく活発で朝から晩まで走り回ってるような子です。病気も1〜2歳にまとめて済ませた感じで今はピンピンしています。 食欲もすごいので単なる体質かな、と思っていますが、周りのお子さんがいかにも子供らしい体型なのでちょっと心配でもあります。 成長曲線を見ても正常範囲内だと思うのですが、このまま見守っても問題ないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療