検索結果:3,585 件
夕食前に飲むよう指導されましたがアコファイドと同時で良いのでしょうか?薬はその他にもレバミピド錠、、安中散、六君子湯が出されています。
13人の医師が回答
先週インフルと診断され薬を色々飲んでいた矢先、喉のつかえが気になってきました。 時折胃痛もあるのでツムラの漢方「六君子湯(リックンシトウ)」を飲んでいます。 胃痛はこれで治まるのですが喉のつかえはとれません。 ゲップをすると少しだけ楽になりますが、やはり胃カメ...
3人の医師が回答
現在、朝夕に六君子湯を飲んでいます。休みの日は、前日の夜にイリボーを飲んでいます。 最近朝、下痢をしたあとにもう一度トイレに行って力むとお腹がグーグーすごく鳴ります。下痢は少ししか出ません。これはガスがたまっているのでしょうか。
16人の医師が回答
ここ1ヶ月胃腸の調子が悪く、処方された六君子湯、タフマック 、ミヤBM、タケキャブを服用しています。 今朝から頭痛が酷く、家にあるロキソニンを飲みたいのですが飲み合わせ悪いでしょうか? 日曜のため薬局もお休みで薬剤師さんに聞けません。
8人の医師が回答
祝日で病院には行けないので とりあえず薬を飲ませたいのですが、 我が家にあるのはミヤBMと胃苓湯、六君子湯、正露丸です。どれが良いでしょうか?
子宮腺筋症のため普段からジエノゲストを服用しています。 また、ミヤBM、六君子湯を合わせて服用しています。 昨日から鼻水、軽いのどの痛みがあり葛根湯を飲みたいと思っているのですが祝日のため飲み合わせが大丈夫か確認することが出来ないのですが、全て一緒に服用しても大丈夫でしょう...
25人の医師が回答
アコファイド、ネキシウム、ムコスタ、ビオスリーを常用しており、今日分も飲んだのですが、まだまだ辛いです。 家には他に六君子湯、ガスモチン、タフマック、ブスコパン、芍薬甘草湯などがありますが、追加で飲んだ方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
2週間前にみぞおちの違和感で受診し薬を処方してもらいましたが、いまだに症状が続いています。食欲は普通にあり下痢などもありません。もらったお薬は六君子湯とラフチジンです。特に病名は言われませんでしたが他の病気も考えられますか?また再度受診した方がよろしいでしょうか?
14人の医師が回答
急なめまいに対してと胃の症状が出ることもあり 薬の飲み合わせを確認したいです。 ・ベタヒスチンメシル ・アデホスコーワ ・トラベルミン ・加味逍遥散 ・六君子湯 ・タケキャブ ・イヴ 一気に全てを飲む事はないですが 飲み合わせが良くないものなどありますか?
27人の医師が回答
三年ほど、 逆流性食道炎 ネオキシウム10毎朝、 高コレステロール リバロ2グラム毎朝、 胆石 ウルソ100一日三回 先週より、 胃痛 六君子湯一日三回 胃痛 芍薬甘草湯 をのんでますが、合わせて解熱剤飲んで大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療