検索結果:3,177 件
今晩は 私は3日後に円錐切除手術を控えています。 今日少量の出血がありました。色は鮮血です。 性交は二週間前にありました。避妊はコンドームです。 着床出血の可能性はありますでしょうか? それとも不正出血? いままで妊娠三回、着床出血はありません。 もし妊娠していた場合、妊娠を継続しながら手術を行う事はできますか?
1人の医師が回答
次女(現在1歳7ヶ月)妊娠時の子宮頸がんの細胞診にてクラス3a、その後3ヶ月おきの検診でもずっと3aか3b、今回の細胞診にてクラス4と診断されました。 昨日、コルポスコピーをやっていただきましたが、近々手術(円錐切除?)になるでしょうとのことです。 友人は他の病院で3aが二回出たらすぐに円錐切除術をやってくれたみたいなんですが、やはりそれも病院によってなんでしょうか? また、4というのはほぼ癌で間違いないのでしょうか?
子宮頸がんコルポ診を受けて先日結果を聞きに行ったところ【高度異形成】と診断され円錐切除手術か子宮全摘か決めて下さい。と言われました。 高度異形成とだけ言われただけでその後自分で色々調べてみるとレベル?とかもありそうで、その先生は全摘を勧めるだけで中身をきちんと説明もなく選択に悩んでます。 ただその病院では全摘は出来るけど円錐切除は出来なく転院になるとのこと… もう一度他院でコルポ診して色々調べて頂いた方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
先日、2/25日大学病院にて子宮頚がん高度異形成円錐切除術を行いました。 円錐切除後の病理診断の結果、子宮頚がんと診断されました。 単純子宮全摘術と卵管切除との説明がありました。 今週、MRlとCTをする予定なのですが その結果、他に転移がみつかったりした場合は手術するのも厳しくなってしまったりするのでしょうか? 上皮内癌以上の結果がでて凄いショックで仕方ありません。 どうかご意見聞かせていただけたらと思います。
3人の医師が回答
過去に2度の出産経験あります。2回とも帝王切開でした。中絶を4回しました。その後子宮けいがんで、円錐切除の手術を3年前にしました。そして今回妊娠。婦人科では、帝王切開の傷にすきまができているし円錐切除で五ミリ程しか残っていなく、中絶はかなりリスクを負うと言われたのですが、本当なのでしょうか?生む場合はリスクは無いのでしょうか?そしてもしも中絶した場合、今後もう一度妊娠することなんてできるのでしょうか?卵巣年齢は27歳ぐらいと言われました。
4人の医師が回答
去年の10月に円錐切除術を受けました。 その後3月に細胞診を受け、また引っかかりコルポ検査をしましたが、その結果異常は見当たりませんでした。 ですが、今年の4月ごろから性行為をする度毎回出血してしまいます。何日も出血することはなく、性行為中に出血すると言う形です。 これは何か他の病気が考えられますか?痛いとかはなく、ただ出血していると言う感じです。 円錐切除手術が関係しているのでしょうか? 教えていただきたいです。
2人の医師が回答
お聞きしたいのですが、細胞診は8年位前から3a〜3bの繰り返し、一時組織診もやった時は結果的には思いだせないがまた三ヶ月後また組織診という状態が何年も続き、そのまましばらく癌検診をさぼっており、ここ最近また細胞診を行い、また3aが半年で二回共同じ結果ででました。今、大きな病院でまた組織診を進められてる状態です。検査結果により円錐手術とかになる率は高いのでしょうか?又、円錐手術を進められたら、しておいた方が良いんでしょうか?するならどのような内容の手術で金額とか日数とかどの位なんでしょうか?子供もいるので長期入院となると少し不安です。ちなみちHPV検査も最近行い、結果は持続感染と言われてる状態です。
不正出血が1ヶ月位続き、子宮がん検査をうけたところ(細胞とる検査で引っかかっり、パンチ…という子宮の肉片をとる検査でも引っかかっり)ガンの疑いがあるので総合病院へ行くように言われました。そこでは検査する前に、ガンという結果がもう出てるので、円錐手術しますとすぐ言われ2週間後に決定しました。その手術までにMRIとPET検査をするそうです。自分のガンがどの程度(0期、1期、2期…と呼ばれているやつ)なのか聞いておらず…わからないので不安です。慌てて選択余地なしに円錐手術の日程を決めたし、先生からは、これなら今までお腹痛い事があったでしょう?と言われたり、おりものが多いから、今までにクラミジアって言われた事ないの?と言われたり。これって、かなり進行しているという事でしょうか?
以前、円錐切除術を受け、術後の経過観察で定期的に検査を受けていたところ、最後の検査でAGCという結果となり、来月コルポスコピーを受けることになりましたが、今後の治療等がよくわかっていません。 AGCというのは、手術になるのでしょうか? 手術になる場合、また術後の経過観察で数年の間、定期検査で通院となるのでしょうか? そして、その後の妊娠・出産は可能でしょうか? 現在40代前半なのですが、子供がいないので円錐切除術の術後経過観察が終わったら、なるべく早いタイミングで子供が欲しいと思っていましたが、また手術や経過観察で同じような年月かかってしまうと年齢的にも厳しいかと思うので、諦めなければならないのだろうか、と考える毎日です。 AGCになるとどのような治療等を行うのか、全然わからないので教えて頂きたいです。
5年ほど前に子宮頸がんの検査で、異形成細胞が検出され、円錐切除の手術をしました。 結果はIa1期の癌でした。その後は、定期的に検診をしていますが、再発もなく陰性の状態が続いています。 この度、結婚することになり、子供を欲しいと思っているのですが、ネットでいろいろ調べたところ、円錐切除をしたことにより、子宮に精子を運ぶ粘液の分泌が減る不妊や、子宮の頚部を切除したことによる流産の恐れがあるということでが書いてありました。 担当医師からは、不妊については特に説明なく、流産しやすくなるが、子宮口を縛れば大丈夫ということでした。 実際には、円錐切除によりどれくらいのリスクがあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3177
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療