検索結果:8,834 件
つい先日まで破水と切迫流産のため入院してました。今は自宅安静になりましたが、子宮のポリープがあり、こまめに通院しないといけない状況です。元々は里帰り出産を希望していましたが、今の状態だと里帰りしないで今のかかりつけ病院で出産した方が良いのでしょうか?今は22週に入りました。夫の仕事の都合上、家に居ない事が多いため早めにに里帰りしたいと思っているのですが。ちなみに実家と今の住まいの距離は飛行機で2時間です。新幹線や高速バスだと大変厳しい距離です。アドバイスよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今日の検診の時に先生に内診してもらいましたが、マイナスと言う事で切迫早産とかではないと言われたのですが、自宅安静と言われ、ウテメリンを一週間飲むようにいわれ、一週間後にまた来るように言われました。なぜですか?切迫早産でもないのに飲んでも、赤ちゃんに薬の影響はないの...
37歳です。約1年半前に出産し、現在二人目の妊娠を考えています。一人目の時は、切迫早産で入院しました。二人目も切迫になる可能性は高いですか?切迫は、体質関係ありますか?
切迫早産についてです。 只今、妊娠21週目です。2人目です。 1人目にときに、22週で出血、NSTを行ったところ張りが多いため即入院となりました。 リトドン点滴で、30週のころにはMAXまでいき、36週まで入院、出産でした。
4人の医師が回答
1人目切迫早産で1週間入院ウテメリン内服。2人目36週で早産でした。 3人目も切迫早産や早産になりやすいですか? 8年ぶりの出産となると可能性はもっと上がりますか?
先日友人の結婚式で帰省し、式に参加したあと腹痛(下痢のような痛み)腰痛があり、産婦人科を受診したところ張りがあり、お薬を注射して頂きましたがおさまらず、子宮口など問題はなかったのですが切迫早産で入院となり3日入院しました。経過はよくお薬リメトラークも効き、まだ少し周期的に張るものの...
クラミジアに感染していると、切迫早産になりやすいのでしょうか? 妊娠後期に切迫早産で三ヶ月入院していました。 36週のおりものの検査でクラミジアが陽性で、薬を飲んで治してすぐ出産になりました。 妊娠期間中、クラミジアに感染していた事に気がつかずにいたわけです...
先週の検診(26週)で子宮頸菅が2、5で短いから安静にと言われました。 安静の範囲がわからずにいます。 1・入浴はして平気なのか? 2・少しの外出はしてもいいのか? 次の検診で短い場合は入院しないとダメみたいなんですが、短くならないための注意点等教えてください。
いつもお世話になっています。今日で32週に入りました。昨日の健診で、子宮口が柔らかくなってきていて、1センチ開いてると言われました。頭も下がってきていて、内診で医師の手に頭が触れたと言われました。張り止めを続けて飲んで、それでも張る時は入院とのことでしたが、この現状で入院は必要ないのでしょうか?また、安静にとは言われませんでしたが、家事位は動いても大丈夫なのでしょうか?宜しくお願いします。
只今妊娠30週です。 先週検診にいったところ 子宮けいかんが2、2センチしかなく 切迫早産と診断されました。 本当は入院してほしいんだけど…と言われましたが 一歳の子供を連れて 一人だったため 毎週検診すると 言う事になり 薬をもらって帰宅しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療