検索結果:10,000 件
今朝小児科に行き、風邪との診断で、カルボシステインDSとトランサミン酸を処方して頂きました。 帰宅してお昼を食べた後に、舌が痛いと言ったので、見てみると、舌先や舌の裏に小さな黄色っぽい口内炎?が10個程でていました。 癖でよく手を舐めるのが原因でしょうか。 再診の必要性、登園可...
2人の医師が回答
二週間ほど前に、右喉と舌の右側面に痛みがあり口内炎かと思い、熱などもなかったためうがいと休養をし様子をみていました。 痛みは軽減し、二週間ほど経ちますが、まだ白いできものがあり唾を飲み込むときに少し痛みがあります。
3人の医師が回答
症状が出る3日前に乳幼児教室に通い、0歳児の自宅保育の子と、乳幼児教室の先生と接触しています。また、症状が出る前日は河原にデイキャンプをしに行きました。現在熱、口内炎は無くポツポツのみです。 手足口病の可能性はあるのでしょうか。また熱などの風症状がない場合も病院の受診をした方が良い...
8人の医師が回答
一週間くらい前に 歯茎が虫歯のように痛く 歯茎が全体的に腫れていました 最初見た時は 一番痛い部分より少し先に ポツンと何かができている感じでした 結構な激痛だったので、歯医者へ行き 抗生物質を3日間飲みました 痛みは完全にではないけれども、激痛ではなくなり引いた感じですが ...
1人の医師が回答
月曜より口唇裏に発疹、その後歯肉にも症状が出て火曜に耳鼻科にて口内炎かヘルペス→水曜に皮膚科にてヘルペスと診断されました。特に歯肉上が穴が空いたように潰瘍にみえるのですが、悪化していますか?良くなっていますか?
1週間前位から気になっていた、舌の側面の白いのをみてもらいました。 診察開始から、どこ?これ?この白いのかな?って感じでした。 私は口内炎かな?って思ってたのですが、治る感じもしないし、大きくも小さくもなってません。シコリもなし。痛みなし。
昔から口内炎ができやすく、舌の側面図もひび?われたり、凸凹することも多いです。 治ってはできてを繰り返してます。 昔歯医者で地図上舌と言われたことがあり、まだらが変化していることもあります。 最高気がついたのですが、舌先だけは常に赤いです。
先週の水曜日から便の最後の方に血が付着しており、土曜日に大腸カメラをうけました。 ポリープはなく、肛門の近くの直腸に、炎症(口内炎のようなものと言われました)があるので病理に出しますといわれました。先生は悪いものではなさそうで心配いらなそうですけどね、と話されていました。
9人の医師が回答
40代後半女性です。 疲れ防止や口内炎などのために時々ビタミンBのサプリメントを飲んでいます。 以前は尿が黄色になって、ビタミンBが効いている感じ(実際には余分な分が出ているだけ)というか飲んでいる実感があったのですが、ここ2週間ほどは飲んでも尿が黄色になりません。
12人の医師が回答
5歳の子供の歯茎に白いできものが2つ出来ていました。 3日前から食事の際に痛みを訴え始め、歯医者に行く予定があったので診てもらったところ、口内炎では無いため小児科へと案内されました。 来週火曜に小児科に行く予定ですが、ヘルペスであった場合、2歳の妹に感染しないか不安です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療