咳をすると背中が痛い 男性に該当するQ&A

検索結果:1,154 件

コロナ陽性で解熱後の咳と気管違和感

person 50代/男性 - 解決済み

喉のイガイガと37.6の熱と便意の多さで病院行ったらコロナ陽性と診断されました。 病院からは アンブロキソール塩酸塩錠、ミヤBM、麦門冬湯エキス、アセトアミノフェン錠を処方され、自宅療養に入りました。 1日目から4日目まで寒気のあと39度近辺の熱や喉の激痛(真っ赤で時々白もの)の症状があり、痰もでましたが透明で咳はでませんでした。失念したのは39度の熱がでたのでその都度アセトアミノを服用してしまったこと。 解熱鎮痛剤にたよると重症化するというネットの情報をあとで見て心配しています。その時は喉の痛みが半端ないので気が回らずでした。その他の症状としては鼻詰まり、片側脇腹に15個位の汗疹のような湿疹、味覚異常(最初味がしない、後半は味が強すぎ)がでました。 5日目以降、アセトアミノの薬がなくても平熱にちかくなり、食事後は若干高くなりますが発熱の値まで至りませんでした。喉のはれも収まりました。 ただし、その日からじっとして呼吸をすると咳がでそうになるような胸のヒクヒクした感じ出ました。それを何度か繰り返すと咳が出て、時々黄色の粘液が出てきました。特に夜は辛く、あまり寝れません。そのようなときに麦門冬湯を飲みますが咳は減りますがひくひくは残る感じです。8日目になって少し頻度は軽減されていますが症状はあり、何度も強い咳をしたためなのか背中全体がはるような感じです。家のオキシメーターは発症当初から96くらいです。病院だと98だったりしてましたが。呼吸数は18くらいです。 ネットを見ると不安になってきているのは ・8日目で悪化して肺炎になる。 ・コロナきっかけに咳喘息になる。 などです。よく息切れがポイントになるとのことですがこのひくひくも息切れの1種でしょうか。また肺炎や咳喘息の可能性は高いでしょうか。 ご確認、ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

今日から胸に"重さ"を感じるようになりました

person 40代/男性 - 解決済み

多くの症状があると先日相談しましたが、変化が出てきたので再度のご相談となります。 2〜3週間前から胸、胃、背中、喉をはじめとした色んな場所に鈍痛や違和感などが日替わりのようにあったところに、昨日は朝から持病の首痛も出ていたので(平熱)朝食後にロキソニンを服用。その後少し喉に炎症を起こしているような感じ(睡眠中に体が冷えた時に良くなる感じのものです)があることに気づき、午前中は寒気もありました。ロキソニンも飲んだので熱はなかったと思うのですが(手元に体温計がなく測れなかった)、昼前には寒気もなくなり快調でした。 その後は薬も飲まず喉の違和感が少しある程度で熱もなく、寝る前に心臓のあたりに二度ほど刺すような痛みが一瞬走ったくらいでした。 今朝も相変わらず咳や痰は出ませんし熱も倦怠感もなく、平熱の範囲内でした。喉の炎症のような感じも収まりましたが、この数時間で二度ほど「軽く絞られるような」痛みがありました。年に何度か1〜2分だけ起こる「激しく絞られたような痛み(ここ数年たまにあります)」の軽い版のような感じです。 痛みはその程度ですが、昨日はあまり気にならなかった胸骨のあたりの重さがあり、それまで感じなかった両脇の内側あたり(肺の外側になるのでしょうか?)にも少し違和感を感じます。さらに1〜2時間ほど前から中心(胸骨)のあたりの重さも少し増した感じがします。風邪で激しく咳をして苦しくなった時の感じに似ているかもしれません。また、喉は先述した二度の痛み以外に、少しゼーゼーする感じが続いています。 息苦しいとまでは全然感じないですし咳も出ず、熱もありません。喉と胸骨、両脇の内側あたりに鈍鈍痛があったり少しドーンとしているという感じです。 先日の相談ではアレルギーや自律神経不調の可能性を指摘されましたが、これはコロナの症状を疑うべきでしょうか?

4人の医師が回答

インフルBにかかりイナビル吸入しましたが、症

person 10代/男性 - 解決済み

15歳1ヵ月 男子です。 2月22日の夕方(18時)37.6度の発熱と喉の痛み 2月23日 9時受診 インフルエンザB型でした。(予防接種は、受験生と言うことで、病院のご好意で11月と12月に2回して頂きました。ワクチンが少ない中大変恐縮ですが) 10時にイナビル吸入とカロナール200を2錠 トラネキサム散 ビオフェルミンを服用 23日は、一日37.4度 念のため消化のよいうどんやりんご野菜スープなどを少し食べました。 24日日中下痢を2回 9時 37.6度 11時 38.3度 18時 38.6度 熱が上がり、頭が痛いと言うのでカロナール服用。 20時~22時の時点ではよく眠っていました。 24日23時30分頃に様子を見に行くと呼吸が震えガタガタと震えだし、暑いのか寒いのか分からないと言うので悪寒がしてるのだと思い、冷やすのをやめ、暖めました。震えが止まった時点で38.7度。(0時30分)上がりきったと思ったのでアイスノンをして寝せました。 25日9時 37.9度 身体は暑いけど、背中が寒いと言っています。アイスノンをして、背中だけ少し暖かくして横になっています。 10時には、水下痢。 今現在、寒くなってきたと言い、薄手の布団からいつも掛けてる厚手の布団に取り替えました。特に背中がまだ寒いようです。 他に症状は、痰がらみの咳、鼻水 下痢です。 そろそろ、快方に向かうでしょうか。高校入試が3月7日に控えているので心配です。 アドバイス頂けたら幸いです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)