検索結果:2,111 件
以前にも質問させていただきました。 もともと生理不順ではないのですが、先月・今月と生理がきません。(妊娠の可能性はナシ) 基礎体温も低いままです。 9月に診てもらった婦人科検診(乳がん・子宮がん)では異常ナシでしたが、たびたび下腹部痛を感じますし(特に右側)、もしかして卵巣がんとか…??と不安です。 産婦人科でエコー検診をしてもらおうと思ってますが、費用はどれくらいになるのでしょうか?
1人の医師が回答
結婚してから一年になりますが旦那が夜勤の仕事をしているため、会えるのは週1、2回程度です。私も基礎体温を計りタイミングを逃さないようにしようとは思っていますが、低温期と高温期の境目が曖昧で排卵日がわかりません。周期も30日〜40日と一定ではありません。今のままでは妊娠する確率は低いでしょうか。婦人科を受診した方がいいでしょうか。
産後4ヶ月で生理再開しましたが、2周期きて、今回きていません。 ちなみに完母で1日6回ほど授乳してます。 現在、予定日から2週間経過しております。 妊娠の可能性は極めて低いと思いますがまだ検査薬はしていません。(基礎体温測りましたが高くないので恐らく違うと思います) 同じように再開したけど止まることはあるのでしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは。 子作り中なのですが、今日で、生理が1週間遅れています。 周期は平均で、31日なのですが、たまに無入らんだったり、1週間以上遅れたりします。 基礎体温も測り方が悪いのか、高温期かと思ったら、低くなったりしています。 下腹の痛みも、吐き気も全くありません。 おととい、頭が痛かったので、バファリンを飲みました。 妊娠していた場合、悪影響はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先週挙式を挙げ、夫になった人と19日に初めて中だしをしました。生理予定日は28日で、基礎体温などつけてなかったので排卵日かどうかは分かりません。ただ、おっぱいが張ったり、腰が痛くなったり、子宮の辺りがチクチクしたり、下っ腹に鈍痛があったり、行為をした次の日から生理前のいつもの症状が出ました。生理前の症状が出てるということは妊娠の可能性は低いですかね?
妊活中34歳で、子宮腺筋症があります。 多嚢胞もあり無排卵周期と言われたのでリセットのためにヒスロン5mgを10日間服用しました。基礎体温は高温期になり、今日で服用終了後8日目、生理待ちです。 この高温期17日間のあいだ、毎日子宮の左右真ん中あちこちがズキズキ痛みます。 私は腺筋症持ちで普段は主に低温期に左下腹部が痛み、リセットのため黄体ホルモンを注射し高温期になった時や生理が始まると軽快します。 しかし今回は高温期からすでに毎日あちこち痛むのですが、これは急激に腺筋症が悪化しはじめた可能性はありますか? 今周期から転院して黄体ホルモン剤がプロゲデポー筋注からヒスロンに変わったのですが、それも何か影響はありますでしょうか。 ちなみに今年2月に妊娠した時も同じ時期に同様の腹痛がありその時は基礎体温36.95〜37.2を保っていたのですが、 今回は排卵確認せずにヒスロン服用開始し、基礎体温も一昨日から36.95、36.82、36.68と下がってきたので妊娠可能性は低いです。
2人目の妊娠を希望してから1年以上たち、生理周期も33〜42と不順だったのもあり婦人科に通い出しクロミッドを2周期飲み、今は27日目で生理待ちです。卵胞チェックを前回13日目、前々回は15日目にしたんですが、どちらも卵は13ミリとまだ小さいのに内膜が濁って排卵後の生理の準備になってると言われ、一応その日にタイミングをとるように言われました。前回基礎体温は、その3日後にがくんと下がり高温になったので、基礎体温から見るとこの日が排卵のような気がするのですが…前々回は35日周期でした。先生にお聞きしたいのですが、基礎体温が下がる前に排卵ってありえるのでしょうか?卵胞が小さいまま排卵してしまうとしたら、妊娠の可能性は低いのでしょうか?卵胞をちゃんと大きくさせる方法はあるのでしょうか?内膜が濁ってるという事に排卵後以外の要因は考えられないのでしょうか?通っているクリニックの先生は生理がきたら、5日目からまたクロミッドと言っていましたが、また同じような結果になりそうな気がして、転院か治療をやめようか悩んでしまいます。
初めてご相談いたします。 私には1歳8ヶ月の子供がおり、2人目の子供を望んでいます。 そこで基礎体温をつけ、低温期からさらに体温が低くなったとき(排卵していると思うのですが)に性交渉をしました。 ところがその翌日から出血があり、また体温があまり上昇せず、3日経ってもその出血が続いています。 そのようなことが、いままでにも2,3回ありました。 このように出血があると、妊娠はできないものでしょうか。 原因はどういったことなのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。
11月5日に生理が来てからこないです。その後、14日、29日とゴムをつけて仲良くしました。12月27日に検査薬で調べたところ陰性でした。また、12月30日もゴムをつけて行いました。基礎体温は計っていませんが、30日は36,2その後は体温が下がり1月6日は、35,7です。もともと体温は低いのですがだいたい36,1くらいです。またもともと生理不順です。妊娠している可能性はありますか?教えて下さい。
二人目妊娠を希望しており基礎体温を記録しています。そして毎月排卵痛があります。 今月5日から5日間生理があり、22日と23日に排卵検査薬の陽性がでました。いつもなら陽性の約2日後には排卵痛は治まり体温が上がるのですが今月はまだ排卵痛があり体温も低いままです。そしておりものも多いです。(排卵前のような) この状態は無排卵なのでしょうか? 今まで順調でこのようなことはなかったので心配でなりません。突然起こるものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療