1週間ほど前から 咳・痰が出て 日中はもちろん 夜も1時間に1回くらい
むせるような咳が連続で出ます。 昨日いつも通っている耳鼻科で もともと鼻炎気味だし(それも以前 蓄膿になる以前意識したことはありませんでした)はアレルギー性の
喘息かもしれないということで (特に検査などはなし喘息の「アドエア250」という薬と
ムコダインなどをもらいましたが 昨夜も 日中も特に変わりなく相変わらず苦しいです。
特に痰が すごくてのどにへばりついては 咳が出るということの繰り返しです( 全く鼻つまりはしないのですが)
薬は即効性は無いのでしょうか?
それとも 喘息ではなく 気管支炎や 別の感染症の病気だから効かないのでしょうか?
咳のし過ぎで 胸も苦しく 寝起きは軽く頭痛もしています。