検索結果:2,106 件
6月に帝王切開で出産しました。 7月には月経が再開し8月9月も予定通り月経がきました。 術後子宮が痛くなることがあり受診しました。 性病検査,血液検査などしましたが異常は見られませんでした。 抗生剤を内服し様子を見ていましたが腹痛が酷くなり子宮が破裂するんぢゃないかってくらい痛くて立ち上がれないことがここ1週間のうち2回ありました。 今月の月経が20日予定なのですが未だに月経がきませんしくる気配もありません。 妊娠後Hはしていないので妊娠はありません。 月経がこないことと子宮が破裂しそうなくらい痛いのは関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
現在9週なのですが、7年前にも一度妊娠したことがあります。その時は、心拍確認後に腹痛と大量出血で病院で完全流産と診断されました。何となく気になりカテゴリーを見ていたのですが、皆さん薬を処方してもらったりしている様で… 私の時は完全流産と言われ特に処置も薬も出ませんでした、一週間後にまた受診して下さい、強い痛みがあれば来てくださいだけだったのですが。なかなか妊娠しなかったのは薬の処方がなかったからでしょうか?一般的に完全流産となった場合にはどのような処置がなされ、どのような薬が処方されるものですか?いまは違う産科に通っていますが宜しくお願いします。
8月22日が最終生理開始で9月1日5日と性行為をしました。生理周期は28日~30日ぐらいです。生理予定日頃に茶おりが3日あり、一週間後に妊娠反応が出ました。平日の休みが取りにくく4週5日に病院に受診して胎嚢確認できませんでした。早いと分かっていましたが…今日受診日だったので行くと、また胎嚢確認ができませんでした。子宮外には怪しい影はないと言っていました。今は腹痛や出血などはありません。2週間後に再診ですがとても不安です。6週目に入るのに胎嚢確認できないと妊娠継続は難しいですか?
2人の医師が回答
8月24日は正常月経で9月17日に2.3日過少月経なのか着床出血なのか子宮外妊娠の出血なのかストレスでたまたま少ない月経なのか出血がありました。つわりに似た症状があり今日軽い腹痛があります。おりものに少し血が混じってた気がします。次に生理が来るとしたら10月13日が予定日です。でも昨日妊娠検査薬で調べても陰性でした。病院へ行きたいのですが生活保護の申請中で保険証もお金もなくまだ生活保護も決定してない為に行けません。気のせいならいいのですが不安になり相談しました。何卒よろしくお願い致します。
先月9月15日から5日ほど生理がありました。だいたい28日型でしたが、先月は予定日より2日程遅れて始まりました。20日ぐらいで終了しその後23日以降から何度か性行為をし中出ししました。最近では27、28、30にしました。妊娠の可能性はありますか?過去に2回中絶しています。最近、たまに下腹部痛があり生理痛のような時もあり、お腹を壊した時のようなおへそ回りの痛みの時もあります。排卵日痛だったりしますか?腹痛がある場合妊娠はしてないのでしょうか?それとも子宮の病気でしょうか?
こんにちは。 妊娠9周目です。 度々質問させてもらっているのですが 妊娠中のストレスについてです。 相手の男性とうまくいかず ケンカばかりの毎日です。 きのうは一睡もできませんでした。 話をすると お腹が張る感じがしますし 泣けてきたり イライラすると チクチク痛んだり ギューっと痛んだりします。 一時的ですが 気分は晴れません。 あと下腹部ではなく 胃なのか おへそまわりのお腹も ほぼ毎日痛みます。 1カ月前もお腹が痛むことがあったのですが ストレスが軽減していて 一時的に治ったんですが またストレスも増え 腹痛が気になります。 イライラして 膣辺りに痒みを感じたりもします。 なにか赤ちゃんに影響したりするでしょうか‥ 心配です。
今年に入り妊活をしてタイミング法で10月に妊娠してる事が分かり、病院へ行くと6mmの胎嚢がありました。5週に入ったかどうかと診断を受けました。 3日後、心配になり他院に行くと胎嚢が9mmに成長していて 尿のhcgが低いし、育ってない可能性があると言われました。赤ちゃんの姿も見えません。 1週間後、最初の病院に行くと胎嚢は変わっておらず、10mm。 赤ちゃんの姿がなく空っぽでした。 でも、先生はなにも言わず、来週心拍分かれば大丈夫だと言ってくださいました。この状態で 妊娠は継続できてるのか不安です。 悪阻もあったりなかったりで、胸の張りは毎日あります。 出血、腹痛は一切ありません。
体外受精で妊娠し、9週3日を迎えました。 8週3日の受診時では、赤ちゃんは順調に成長しており、無事に不妊治療していた病院を卒業することが出来ました。この日から、ウトロゲスタン、エストラーナテープ、デュファストンの服用を終了しています。 次の受診は、10週に入ってから産院での妊娠健診になりますが、ここ1週間程、毎日おりものシートに生理初めや終わりに出るような茶色のおりものが出ます。 腹痛はありませんが、何か問題がありますでしょうか? 次の受診まで、少し間があくため、心配になり相談させていただきます。 写真は、8週3日時点のエコー写真になります。
4人の医師が回答
こんにちは。 着床出血についてご相談があります。 前々回の生理が8月9日です。前回が9月9日で生理周期は29〜30日。周期変動は3日程でそれ以上乱れることはほとんどなく、1年以上ちゃんと定期的に生理が来ています。 排卵期と思われる時期の性交は9月22日の早朝と25日の深夜です。 コンドームは着用していませんでしたが、外に出してもらいました。 10月3日頃から生理前にくるような軽い下腹部の鈍い痛みが来て、生理予定日より少し早い昨日の10月5日に血が混ざったようなピンクのような薄茶色いおりものが出ました。 今日も出ています。 下腹部の痛みは軽いもので、常に痛い訳ではなく定期的に軽くズシンとくる感じです。 着床出血だとすると妊娠しているのでしょうか? 着床出血で腹痛は起こるものなのでしょうか? 妊娠検査薬を使うにはまだ早いですか? また、妊娠以外に考えられる事はありますか? 生理前に何日もこういう状況が続き普通に生理が来る事はありえるのでしょうか? 自分の実体験上、前例がない事なので不安になり、相談させていただきました。 よろしければ返答よろしくお願いいたします。
産科の先生(できれば生殖医療ご専門の先生)に質問です。 28歳の女性、IVF施行し、BT9にてhcg200で陽性判定を貰いました。その後、5w1dで胎嚢8.0mmの確認をされました。しかし、腹痛や少量の出血があり、5w3dで受診したところ、胎嚢9.9mmまで成長していましたが卵黄嚢は確認できませんでした。 6w0dにつわり等の妊娠症状が全くないため、試しに妊娠検査薬をしたところ、陰性でした。 胎嚢が確認できた数日後に、妊娠検査薬が陰性であるということは、何を意味しますでしょうか? ちなみに、不妊治療クリニックでは、エコーで胎嚢確認できましたが、産科病院では胎嚢がない、見てるのは内膜とも言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療