妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

6週2日 胎嚢の中が白くてぼんやり 2人目妊活

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精にて妊娠陽性となり、本日は6週2日、胎嚢の中がぼんやり白く、心拍確認はできませんでした。 半年ほど前に9週での稽留流産、立て続けに化学流産しています。 稽留流産は大きさも順調と言われたのでとてもショックでした。 5週0日に、生理2日目程の大量出血(腹痛なし)があり、もうダメだと落ち込んでいましたが、その時は1日で止まりました。 5週2日、無事に胎嚢確認できサイズは14mmと卵黄嚢も確認でき「胎嚢のすぐ横が出血しているけど今のところは赤ちゃんは大丈夫だから安静にね」と言われました。 しかし、その後再び結構なポタポタ落ちるほどの出血があり、安静にしながら不安な1週間を過ごしました。 そして本日6週2日目の検診で、エコーを入れてすぐどこが胎嚢なのかよく分からず、先生も少し探すのに時間がかかっているようでした。 「ありませんか?」と聞くと、「黙っててごめんね、あるよ、これだよ」と教えてくれたのですが、胎嚢の中いっぱいに白いボヤッとしたものがあり胎嚢と気づきにくかったです。 胎嚢の大きさは1週間で14mmから25mmまで成長してくれていましたが、胎芽はまだそんなに大きくないはずなので、全体が白く写るのは正常じゃない気がして心配です。 先生は心拍についてしか言わず「6週だし、まだ赤ちゃんは数ミリだから見えなくてもまだ大丈夫だよ」と励ましてくれたけど、エコーがいつもより長く、先生の顔も固い表情でした。 私がみても胎嚢の中が白くてぼんやりしているので、やはり良くない兆候でしょうか?あと、何故このように映るのかが気になります。その時直接聞けばよかったのですが聞けずでした。 きっとまた流産してしまうかなと不安です。

1人の医師が回答

硝子のコップの破片を飲み込んだ

person 20代/女性 -

今朝の事なんですが ガラスのコップに水を入れて飲んでました。 眼鏡をつけていなかったので最初は 気づかなかったのですが 何回か飲んだあと コップに口をつけた時にガザッとしたので コップの縁を見ると欠けており そこから下へひびが入ってました。 最初から割れていたのかなぁと思います。コップの中の水を見ると 硝子の破片が浮いてました。あまりにびっくりしすぎて慌ててコップの水を捨てました。 ですので破片の大きさはあまり覚えていませんが、わりと大きなものも浮かんでいました。 飲んでる時に気付かないぐらいだったので すごく大きな破片は飲み込んでないでしょうけども・・・ 何らか破片は飲み込んだようです(;_;) 先ほど心配で近くの胃腸科へ電話したところ先生に変わってくださり レントゲンにも映りにくいし便とほどんど一緒にでるし経過観察になるようなことを言われ特に受診しなさいとは言われませんでし た。 今妊娠5週でもあるのでレントゲンは撮りたくありません。もう9時間ぐらいは経ってますが 症状はありません。便でもなかなか自分では確認とりにくいとも思いますし(;o;) 何か内蔵に刺さったりとか悪いことが おこってれば、ひどい腹痛や、 なんらか症状として でるんでしょうか。 妊娠中なので変に心配するのもよくないと思いますし(;_;) 症状がで なけ れば経過観察で大丈夫でしょう か。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

稽留流産手術後の経過についてです

person 20代/女性 -

先週、妊娠9週で稽留流産となり掻爬手術を行いました。 日帰り入院で子宮口を広げたのち手動吸引で行い、処置後の診察でも経過良しとの事で帰宅しました。 まだ中に出血がある為しばらく出血すること、 次の受診は2週間後、 その間に生理2日目くらいの出血があったり 出血がだらだら続くようなことがあれば連絡するよう言われました。 そこで伺いたいのですが、出血がだらだら続くとはどの位の期間をいうのでしょうか? 処置後2日くらいは生理終わりかけのような少量の出血、 3日目あたりから腹痛と排便痛がでてきて 出血も若干ですが増えました。 術後1週間経った頃から腹痛と排便痛は良くなってきましたが、出血はまだ続いています。 茶色い出血になったり鮮血になったりを繰り返していて、終わる気配がありません。 次の受診まで1週間ありますが、出血が極端に増えない限り様子見で大丈夫でしょうか? また、内容物の病理の結果は連休明けには出るだろうと言われていてGW明けにもう一度受診して、何もなければ診察終了の予定となっているのですが、病理の結果は1か月以上かかるものでしょうか? 調べると他の方はもっと早くに分かっているような気がしています。 胞状奇胎とかも心配なので早くわかるに越したことはないのですが… 長文失礼しました。 是非ご意見いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

33歳4人目妊娠 子宮腺筋症有 エコーについて

person 30代/女性 -

33歳、3妊3産、現在4人目妊娠中です。 6/27におそらく4週目であるとの診断でした。 最終月経日は5/3であり、予定通りであれば7週のはずでした。 今まで他の病院で出産しておりましたが、今回転居に伴い別の病院を受診し、超音波検査をしていただいたのですが、出産予定日について記載や指摘がなく 今までの妊娠時もかなり早期に受診をしているので、心拍確認前の状態の超音波検査画像も持っていますが 今回、他の3人のときと超音波映像が違い、胎嚢なのか子宮腺筋症によるものなのか、胞状奇胎なのか、黒い影が多く不安です。 医師に確認しましたが、特に回答がなく2週間後に受診予定です。 友人の専門外の医師に超音波画像を見せたところ、双子では?と言う方もいました。 費用が不透明であり、事前に確認された費用の倍の額を請求され、公費負担のある検査も何故か現段階で自費にてされていることもあり……今後もこちらに通うかどうかを迷っているため、こちらに相談いたしました。 超音波画像を添付いたしましたので、ご確認いただけましたら幸いです。 胞状奇胎、双子の可能性はありますでしょうか? この黒い影は子宮腺筋症によるものでしょうか? 現在出血はなく、腹痛は酷いときとないときがあります。 悪阻もありません。 通常の妊娠検査薬を使い6/9に陰性、6/21に陽性でした。 予定日がおおよそでも知らされず、十字マークで計測した部分が胎嚢のようでしたが、似たようなものが複数あります。 他の病院を受診した方が良いのか、2週間後を待つしかないのか迷っています。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

繋留流産、掻爬後について。

person 乳幼児/女性 -

妊娠は確認したのですが 8週目で心拍か止まっており 12/1に掻爬手術を受けました。 術後のことなのですが 子宮収縮剤を飲んだところ ひどい動悸を起こしたため 薬はやめて自然に子宮が戻るのを 待つことになりました。 術後5日目くらいから出血が少し増え (といっても多くはない) 生理痛程度の腹痛もたまにありました。 そして今日、術後初めての検診でした。 手術から9日経っています。 エコーでみたところ、 中にまだ残ってる物が見られるが 収縮剤を飲むと副作用が出るから このまま様子をみると言われ 一週間後にまた予約を入れました。 内容物が残っていると早く出さなければ と、聞いていたのですが 私のような人は自然にでてくるのを待つしか 方法はないのでしょうか? 先生は流れ作業のような感じで まぁとりあえず来週ね〜ってかんじで 詳しいことが聞けませんでした。 再掻爬になったら、また麻酔をかけて 手術ということでしょうか。 取り残したものは自然に出てくるのでしょうか 今はナプキンにつうのはこげ茶色で 量も多くないですが 拭くと赤い血がつきます。 動悸をガマンして収縮剤を飲むべきなのか 先が心配です…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)