検索結果:1,783 件
36週目になる妊婦ですが五年前に2人目を産んだ時から痔で悩んでいました。出産したと同時に出たらしく先生も無言で押し込んでくれたみたいですが便秘という事もあり妊娠中期まではイボ痔で苦しみ今は圧迫のせいかよけいに違和感があります。何度も検診で言おうと思いましたが中々言い出せずにこんな結果になっている始末です。やはり出産の時にまた出ますよね…これはしょうがない事なのでしょうか?思い切って先生に伝えてお薬で治るものでしょうか?教えてください!
1人の医師が回答
こんばんは。 今日も質問させていただきます。 今19w5dの妊婦です 先週の土曜日から喉の痛みがあり 月曜日の朝には37,5の熱がありました それからは熱は下がりました。 でもそれから喉の痛みは良くならず 痛みがますばかりです。 咳も最近ひどくなり‥ 昨日から咳をすると喉を押されたような 苦しい感じがあります。 また右の方がひどく耳の奥まで 痛みがでてくるようになりました あまりにひどく仕事も ままなりません。 なんなのでしょうか‥ これは内科に行くべきですか? 産婦人科ですか? 耳鼻科ですか? 教えて下さい‥
3人の医師が回答
現在、37週4日の妊婦です。 36週1日まで子宮頸管が短く 入院してましたが、臨月に入り退院しました。 現在、2センチ子宮口は開いてますが 陣痛はまだ来ていません。 最近、便秘気味になっていて 毎日出てはいますが3〜5分いきんで 出している状態です。 酸化マグネシウムはもらってますが、 飲むと1錠でも下痢になったり お腹がキリキリしてしまって なかなか飲むのが難しいです。 痔などの症状はないのですが、 いきむ事で赤ちゃんが苦しくないか心配です。胎動はあるのですが、、、 いきむ事で赤ちゃんへの影響はありますか?
2人の医師が回答
2015/12下旬に横行結腸癌の手術をしました。術後半年後からお腹の張りが頻発していていろいろ検査しましたが結果はわかりませんでした。元々かなり頑固な便秘で下剤を飲まないと出ないような状態なんですが術後も依然としてかわっていません。まずは突発的になることです。妊婦さんみたいに張って苦しくなり痛みも伴うので嘔吐します。1日お粥とかで安静に過ごせば回復する時もありますがダメな時は回復しません。頻発すると生活に支障が出るので困っています。いい方法はないでしょうか?
妊娠8か月の妊婦です。7か月あたりから胃や肺のあたりの圧迫感が酷くて、1週間程前から飲み物さえも吐いてしまうようになりました。食事もほとんど摂れず吐いてばかりいたら昨日茶碗に軽く1杯位のトマトジュースのような吐血をしてびっくりしてしまいました。すぐ受診しましたが特に心配ないようで吐き止めシロップを処方されて帰宅しました。まだほとんど食事が摂れない状態ですが吐血は治まりました。食事が摂れなくても赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?胸がつかえて苦しいのですが何か良い対策がありましたら教えてください。
妊娠31週の妊婦です。 今まで、赤ちゃんのしゃっくりの位置は左下で、胎動は右上の方で感じていたのですが、それが昨日の夜から逆になり、しゃっくりが右、胎動は左上で一番多く感じるようになりました。赤ちゃんの向きが左右で変わったのではないかと予想していますが、これは大丈夫なのでしょうか? また、私は今まで左側を下にして寝ていますが、赤ちゃんの向きが左右で変わったとしたら、私が寝る向きも右向きにした方がいいのでしょうか?(赤ちゃんの背中が右側になったとしたら、私が左側を下にして寝た場合赤ちゃんはうつ伏せの状態になり、落ち着かなかったり苦しかったりするのではと心配です。)
4人の医師が回答
現在10週目の妊婦です。妊娠が発覚してから毎日具合が悪くて寝てばかりいます。 血圧が低くめまいと頭痛に苦しんでいます。あとむくみが激しく体重が妊娠3ヶ月にしてもう4kg増えました。こういったことからどうしても我慢できないときにリズミックとラシックスとロキソニンを服用してしまいます。産婦人科の先生には絶対飲んではいけないと言われているわけではないのですが1番大切な時期なのでできることなら避けましょうと言われています。 胎児が心配ですがこの三種類の薬をたまに飲まないと苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。
16週の妊婦です。 本日、エコー検査で口唇口蓋裂(片側)の疑いを指摘されました。 エコーを見せてもらっても、そのような感じは見当たりません。先生いわく、見逃す医師もいるレベルのまだわかりにくい感じだとおっしゃっていました。 綺麗に治ります。と言われましたが、家族、親族にも口唇口蓋裂は一人もいないし(旦那側も)急に突きつけられた現実が受け止めきれず苦しいです。 16週でもわかるものでしょうか?その後、週数を重ねて状態が良くなることはあるのでしょうか。誤診を期待しますが、専門医の先生なのでそれはないですよね。。辛いです。
現在妊娠後期34週の妊婦です。 妊娠前から過食嘔吐があり、妊娠初期と中期は過食嘔吐をできるだけしないように食事に気を付けていたので、あまりなかったのですが、妊娠後期になり過食嘔吐がひどくなり、1日一回大量に食べて吐いてしまうようになってしまいました。 そして、今日は過食嘔吐している時に、いつもと違う息苦しさと、身体の震えがあり、呼吸ができないくらいくるしくなってしまいお腹の赤ちゃんに酸素がいってるか、赤ちゃんに酸素がいがず脳に障害がないかと不安です。
妊娠14週の妊婦です。私は食物アレルギーの検査をしていないので正確なことはわかりませんが、スーッとするタイプのガムやフリスクなどを食べると必ず蕁麻疹が決まった場所に出ます。時々鼻水や喉の苦しさなども少しあります。 普段スーッとする物は食べないように気をつけていましたが、昨日食べたラムネ味のチューイングキャンディにそういった成分が入っていたようで、蕁麻疹、少量の鼻水、喉の違和感が少しありました。病院に行くほどでなく、しばらく30分〜1時間ぐらいで症状は完全に収まったのですが、胎児に影響はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療