検索結果:3,472 件
今日の朝から2歳の子供のまぶたが腫れてます。 痒がる時があります。 涙や目ヤニ、目の充血はなく、白目は真っ白できれいです。 保育園で同じように目が腫れてる子が1人いると聞きました。 保育園に行ってるので流行性結膜炎など心配なのですが、目の充血や目ヤニなどなくても結膜炎の可能性はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
7ヶ月の子がいて授乳中です。 GW前から目が痒く現在目ヤニが少しと痛みもあります。今まで何度も麦粒腫やアレルギーで痒くなっているのでその類だとは思うのですが…… 子ども3人が次々発熱してしまい医者に行くタイミングがなく休みに入ってしまいました。 子ども2人は鼻詰まりからの目やにが2日程ありましたが充血はなかったです。 家にサンテゾーン0.05%眼軟膏があるのですが、塗るのは辞めた方が良いですか? 子どもがまだ解熱せず、休日診療に行くことは難しいです。 休みが終わるまで様子見た方良いですか?
4人の医師が回答
5歳の息子なんですが、朝は充血してないのですが夕方からかなり充血します。 毎日です。痒いとか目やにはありません。子供も疲れとか出ると充血するのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日、子供から言われて分かったのですが目が赤くなってました。痛みや目やにはありません。左目の耳側のところです。 何が考えられますか?アドバイスお願いします。
6人の医師が回答
一歳7ヶ月の子供です。 片方の目だけ急に目やにが出始めました。 大人の市販の抗菌目薬をさしてみても良いのでしょうか?
7人の医師が回答
1歳9ヶ月の子供ですが、2週間前に手足口病にかかり、その時の発疹は治ってきているのですが、昨日の夜から新たに「腕と足(特に太もも)」にのみ発疹が出てきました。特に痒がったりはしていません。 その他の症状としては、5日前より鼻水・目やに(目やには治まっています)、2日前より咳があります。 又、昨日、保育園から子供がコロナのみなし濃厚接触者にあたると連絡があり、抗原体検査を受けたところ【陰性】ではありました。
今月の1日に両目のひどい目やにと充血と涙の症状があり診察の結果、はやり目と言われました。11日にはすっかり良くなり、医師にも普段通りに生活して目薬もストップと言われました。 今朝、右目のみ充血と目やに、膜を張った様な症状に気が付きました。1日様子を見ていますが、目やには少しですが充血は殆ど引いていません。 これはまたはやり目になったのでしょうか? 明日にでも病院へ行った方がいいですか?数日様子を見てから受診でも大丈夫でしょうか? 6ケ月の子供が居るので心配です。
3歳のこどもですが、今朝から目の充血と目やにがあります。 目やには黄色く粘度が高い状態です。 充血も目やにもそこまでひどくないです。 整形外科にかかる予定があったため、整形外科の先生に相談して、抗菌の目薬ガチフロ0.3%を処方していただきました。 下に新生児がいるため、新生児にうつらないかが心配です。かかりつけの眼科が木曜日休みのため、写真の状況から他者にうつるものなのか、うつる心配のないものなのか判断できましたら教えていただきたいです。
生後5ケ月の子供ですが生まれた時から目ヤニが頻繁に出るのですが何かの病気でしょうか?今まで目薬をさした事も眼科にも受診した事がありません。
二歳の子供です。 今朝目やにがいっぱい出て目があきませんでした。 黄色い鼻水も出てます。 結膜炎、風邪でしょうか?眼科か小児科どちらを受診すべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療