子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,152 件

37週の健診で。

person 30代/女性 -

お世話になっております。 本日、37W4D(予定日5月1日)の初妊婦です。健診の際、今週から毎週内診があると聞いていました。本日の健診の内診の際、何か剥がす様なつねる様な事をされ痛かったのと、結構出血しました。お産が進む様に子宮口をグリグリ刺激され痛かったという事は何かで読んでいましたが、この時期にするものなのでしょうか。子宮勁管が短くなっていたので(子宮口は開いていない)34週から36週位まで毎週後に張り止め薬を飲んでいたので元々早産の傾向にあるかと思います。医師は"少し"触っただけでも出血したし柔らかくなっているから(子宮口は3cm開いているとの事)早まるかもと言っていました。予定日を過ぎると危険なのは知っていますが、いつ陣痛が来るか不安です。初産婦の場合、この時期(予定日まで20日弱)に子宮口を刺激を与えるのは普通の事でしょうか。刺激を与えてもすぐ陣痛が来たりはしませんか。 まだ家の事などやっておきたい事もありますし、最近少し不安定で、心の準備も出来ていず、もう少し先になって欲しいと思ってしまいます。赤ちゃんが産まれたいタイミングなら仕方ないと思いますが外からの刺激のせいだと。。。 すみません、回答をお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん組織診でコンジローマが子宮口に?

person 20代/女性 -

すいません、1月半ばにコンジローマと婦人科で診断されたものです。べセルなクリームで二週間治療しましたが効果がみられず1月末に電気メスで治療しました。場所は肛門に一箇所と膣と肛門の間にうかがわしい一箇所の2箇所です。それから再発かもしれない?と極度な不安障なので頻繁にチェックしてきました。うかがわしい部分はクリームなどを塗ってすごしてきました。2月末に子宮頸がん検査を受け、ひっかかり組織診を先週うけました。アスカスIIIaです。2年半前の検査は異常なしでした。その、今回の組織診の時に膣壁はコンジローマはないです。子宮口にコンジローマ?かわからないが気になるのでパンチし組織診にだしましょうといわれました。子宮口にコンジローマ以外の、なにかできることがあるのでしょうか?私は不安なので1月にコンジローマと診断されてから2週間に1度は婦人科で膣内などコンジローマ再発がないかみてもらってます。始め肛門にできたときも初期だったとおもわれます。先生には子宮口にあるのは診断にだしてみないと、今はなんともわからないね。と言われていますが不安でたまりません。コンジローマを移された相手の男性も同時期に治療し再発なしです。ペニス根元にありました。小さい初期です。悩みすぎ精神的にめいってます、どなたか先生回答お願いします

1人の医師が回答

どうか助けてください。

person 30代/女性 -

昨日、近所の病院で拡大鏡?の検査をした際「子宮の底の部分が赤くなっていて、びらんになってるから……長年患ってるガンジダ菌だけでは(分娩後とかでもないし)赤くなることはありえないから……「子宮頚がん」か「ガンジダ以外の強い菌がある」のどちらかでしょう。今回、採集したものを検査に出しますので、もし結果が何も強い菌いなかった場合には、子宮がん検診しましょう。」と言われました。また本日、エコーや経腟超音波、おりもの検査など大学病院にて行いました結果「子宮(もしくは子宮口)が大きくなってるから………細胞診をしました。」と言われました。 子宮が大きくなっている……と私には聞こえたのですが、横にいた主人は「子宮口が大きくなっているから……と先生は言ってたから」と言い……ほかにも、私の聞き違え…という事があったため、主人の方が正しいかもしれません。どちらに致しましても、子宮や子宮口が大きくなっているのは、悪性以外にも考えられますか? 私の症状は……1年くらい前からおへそ左右(特に左)が、たまにですが少し痛んでいました。 それ以外は良好でした。 ただ、今月頭に抗生物質を飲んでから……水溶性おりもの3回と不正出血があり、6月10日〜は

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)