検索結果:1,853 件
ずっと鼻水、咳が続いているので1週間に何度か通っています。 今日も鼻水を吸ってもらうのと、状態を見てもらうので、午前中行きました。 午後からうんちが下痢になり、18時30分ごろに離乳食でうどんにとろみを加えた物を少しとミルクをあげました。すぐに下痢ででてしまいました。 20時半頃から寝はじめ、その頃は体温37℃と上がりだし、23時で38.5でミルクを170飲みましたが下痢でした。 頭とわきを、冷やしています。 明日、休日外来を受診した方がいいのでしょうか… 行くタイミングを教えていただきたいです
2人の医師が回答
昨夜、生後2ヶ月の息子をいつものよぅにお風呂に入れて体を拭こうと外にでて横にならした瞬間…いつも以上に大きな声で泣きだし何か変な泣き方だとおもい抱き上げると泣き止み、次ゎかおが青ざめ…体もかおも冷たくなりオシッコしました…。とりあえずびっくりしてタオルを体にまいてあげて名前を何回も呼び…意識ゎあるよぅなんですが眠そうにし寝てしまいました。 その後ふくをきせて体温があがるまで抱きました。 で、結局息子ゎ九時から朝八時まで爆睡していました。 起きてからゎ元気にミルクも飲みいつもと変わらないんですが… いったいなんだったんでしょうか…
1人の医師が回答
4歳の娘です。乾燥肌、寝る前には体温があがり痒くなるようで、処方頂いたクリームをぬって対処しています。昨日、夕方、目の下が蚊に刺されたように腫れていて、蚊にこんなところ刺されて!と思っていましたら、ひざ、膝裏、手首に湿疹とは違う、まさに蚊に刺されたような蕁麻疹がかたまっていくつも出ています。本日の朝見ると、目の下は引いていて、他箇所はまだ出ていて、先ほど保育園からまた目の下が腫れてきたと連絡げありました。何が原因で考えられるでしょうか。小児科の受診で良いのでしょうか。
4人の医師が回答
今月生理が5日くらいに終わって(周期は28~32)5日目くらいにサラサラの水っぽいおりものが大量に出ました。寝てる間に出るらしく、パジャマにまで染みるほどです。それが10、11、13日に出て、14、15、16日の今日茶色いおりものが出ました。基礎体温は14日くらいから上がってると自分では思います。1月も不正出血がでて、子宮頸管炎とのことでした。また中間出血の場合もあるとのこと。その時に子宮頸がん検査しましたが心配ないでしょうと言われました。サラサラのおりものや茶色いおりもの、また子宮に炎症を起こしてるのでしょうか。最近ちょっと生理も長引く気がします。
今夜、6ケ月の息子をお風呂に入れていたのですが…二人で湯船に入り、息子をいつもの様に抱っこした後、腋を持ち、お湯に浮かばせ体が暖まるのを待ちました。その後、マットに寝かせお湯をかけて、石鹸で洗っていたら…、抱えていた腋辺りが両方真っ赤に湿疹の様にざらざらし始めました!顔にもほっぺたに2ケ所ほど赤くなってました。風呂から上がり様子を伺い熱を測っても、元気で体温も熱はありませんでした。その後は、眠くなり、母乳を飲ませ寝ました。たまに、腋の下を見ましたが、段々と薄くなってました。 これはいったいなんだったのでしょうか? よろしくお願いいたします。
生まれて1週間になる息子なのですが、2日前からくしゃみをしだし、今日になってせきと鼻水が出始めました。 2歳の息子が風邪をひき、家族中(旦那・母)のどの痛み、鼻水の症状の風邪をひいています。 午前中の体温は、37.2度で、今計ったら37.5度と少し熱もでてきました。鼻水の色は、緑色です。今の所、良く寝て、おっぱいも良く飲んでくれています。 様子をみて大丈夫でしょうか? 夜、熱があがるのではないかと心配ですが、何度を目安に病院に行けば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
先週の金曜日に喉が痛く、発熱38度が出て、風邪をひきました。 その後、喉の痛みが鼻に抜けていった(上に上がっていった?)のですが、まだ鼻と喉のムズムズが治まらず、くしゃみや咳をしてしまいます。 仕事中少し熱っぽく、体温をはかったら37度の微熱でした。(平熱は35度前半くらいです) 医者には行っておらず、総合風邪薬を飲んでいますが、会社を休んでまで医者に行くべきでしょうか? 今日も早めに寝ようとは思いますが、この症状がずっと続くと、仕事で電話中も咳やくしゃみが出そうで辛いです。(声も少し枯れています)
昨日の夕方に頭がふわふわする感じと胸が詰まる感じがして、帰宅してから体温を測ったら37.8でした。ロキソニンを飲んだのですが熱は上昇し続け寒気と共に38.3まで上がりました。 薬を飲んで3時間ほどたった時に体が楽になり36.8まで下がったのを確認しました。 その後寝て、朝方測ると37.8で、しばらくすると37.3まで下がりました。 全てにおいて頭痛や関節痛はなく頭がぼーっとしている感じだけです。朝は薬も飲んでないです。 これは単なる風邪で治りかかっていると思っていいのでしょうか? おそらくインフルやコロナとは違いますよね。 午後は在宅で仕事をしようと思いますが問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
昨日より全身倦怠感、今朝よりそこに頭痛と関節痛?筋肉痛?が加わり、胸のあたりが疲れたような、脈打つのがしんどいような感覚があります。熱は今の所ありません。 以前頻脈でつらいときはビソプロロールフマルを飲んで良いと言われ持っているのですが、現在のような風邪のような症状がある際も服用して問題ないでしょうか?風邪菌などを倒すために体が頑張っているところに脈を抑える薬で体温も上がりづらくなったり…といった負の循環に陥るようであれば今日は活動するのを諦めて、薬を飲まずに寝ていようと思います。 よろしくお願い致します。
16人の医師が回答
昨夜から37.4の微熱があります。寒気がして関節が少し痛いかなーと思い寝たら下がりましたが、さっき夕方も37.5まで出ました。鼻水、くしゃみ、喉の痛み、倦怠感、頭痛、少し腹痛もあります。数年ぶりの発熱でびっくりして重大な病気ではないかと心配になってきました。(子供が熱が出ても私は出なかったため)2ヶ月前から生理不順のためホルモン剤を飲んでいます。ちょうど今日飲み終える日なので生理前の時期でもあります。ホルモン剤のせいで体温が上がることはあるのでしょうか。それとも風邪でしょうか。一時様子を見ようと思いますがコロナなど可能性はありますか。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1853
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療