検索結果:5,822 件
30代後半です。2週間ほど前から便秘(つよくいきまないと便が出ず、残便感とお腹の不快感が残る)があり、胃腸内科を受診しました。 服薬により便秘自体は改善してきましたが、夕食後から夜にかけて毎日左下腹にぴりっとするようや鈍痛があります。眠れないほど強くはないのですが、気になる程度です。またあわせて裏側の腰にも痛みがあります。 内科ではレントゲンを撮って特に異常な所見はなく、昔からお腹が弱い傾向だったのですが、これは過敏性腸症候群のようなストレス由来と考えられますでしょうか? またあわせて左の背中、左腕、脚などにも痛みがあるのですが、整形外科的な要因も考えられますでしょうか? ご回答いただけますと幸いです🙇🏻♂️
5人の医師が回答
31歳男です。 約1ヶ月前から体調が悪いのですが 症状としては、お腹が痛い、左の背中から腰が痛む、食欲低下などです。 お腹は左の下腹部と鳩尾、へその周りが痛いです。 便は1ヶ月前に一度酷い下痢になりましたが、改善され今は普通です。 また、1ヶ月前から尿の回数が多くなりました。最初は左下腹部の痛み、腰痛、背中痛が特に気になり泌尿器科に行ったのですが尿検査と腎臓のエコー、膀胱のレントゲンをしてもらい異常ありませんでした。 2年程前にお腹や背中、腰の痛みでCTをとった時に膵臓が腫れてるように見えると指摘があったのですが、大丈夫だろうとのことで様子見になりました。 この身体の不調は膵臓からくるものではないかと不安です。 2年前のCT検査の見落としなどにより膵炎から癌になったという可能性はあるのでしょうか? また、この症状の考えられる原因はなにがあるか教えてください。
3人の医師が回答
最近、毎日、右だったり左だったり場所は変わるのですがお腹が痛みます。 鋭い痛みとかではありません。 痛みはすぐに治まります。 肛門痛もたまにあり、ピンクの粘液便が2日続いています。 これは大腸癌ではないかと毎日不安です(>_<) 先生、宜しくお願いします(>_<)
10人の医師が回答
ずっと頭痛が続いています。また、目も痛いです。目を開けるのが辛いときもあります。熱もよく出ます。お腹も痛いです。 前にコンクリートで頭を打ったことがあります。その部分が特に痛みを感じます。これは何かの病気でしょうか? 頭を打った場所は左の上あたりです。 痛いのはこめかみの辺り、頭の左側の後ろが特に痛く感じます。
1人の医師が回答
12歳の娘なんですが、昨日お腹の横?左脇腹あたりにしこりを見つけました。 何もしなければ、わからないそうなんですけど触ると痛いみたいです。 触れるとコリコリしたものがあります。 受診するとしたら何科なんでしょうか? 心配です。
先日、筋腫による貧血で相談させて頭きました。内科を受診してから鉄剤を飲み4日経ちます。出血もたまにオリモノで茶色いのが出るぐらいです。 血が落ち着いたと思ったら、今度は下腹部痛になっています。ひだりの脇腹から恥骨あたりにかけて痛みがあり、ひだり脇腹を押すと張ってるように痛いです。 それのせいなのか下腹部も痛みがあります。痛みはずっと続いてる感じでたまに強くなったりです。便は出てるのは出てるんですがスッキリした感じがありません。 お腹の痛みも下痢をするときの痛みのような。生理痛のような...。便をしたい感じもするんですがトイレに行っても出ません。 筋腫の痛みなのか、結石の痛みなのか、便の痛みなのか... でも。ここ二、三日こんな痛みが続いています。貧血と言われてから変にお腹のことや出血のことに敏感になってしまい、つねに考えてる感じです。 筋腫の変性はCTでわかりますか?
38w妊婦です。 左向きで寝ており、左脇腹と左腹が痛みます。 今まで切迫で自宅安静ありです。 たまに、左腹(胃の下あたりだけ)は、痛くてお腹の中が一瞬熱くなる気がします。 病院では、赤ちゃんの向き的に左腹は足があるから蹴ってるねーと言われました。 痛みは、夜中だけで昼間は痛くないです。 夜中お腹はよく張ります。胎動もよくあります。 子宮口は指1本です。 これは放置してていいですか? 前駆陣痛だったりするのでしょうか?
2人の医師が回答
昔からひどい便秘です。前にも便秘について相談させて頂きました。ずっとコロコロの便でスッキリ出てません。お腹も何日か前から張っているのですが、今日はお臍から左側が痛いです(わき腹まで)。左の骨盤の内側を軽く押すように触ると、かたまりのようなものに触れます。いつも、お腹は張っても痛くなる事がほとんどないのですが…胃のムカムカもあります。痛み以外は時々この様な症状はあるのですが… 原因は便秘ですか? 胃腸炎も流行ってるので心配です
こんばんは。 左側背中からお腹にかけてピリピリ痛みます。内蔵というよりは皮膚に近い感じのような気がするのですが、時々一瞬ですが左のお腹も痛くなります。 今日の夕方から始まりまして、特に発疹はなさそうです。 帯状疱疹とかでしょうか? 今までなった事ないですし、特に疲れることもしていないのですが、いきなりなるものでしょうか?? よろしくお願いいたします。
昨日、肋骨の辺りが痛いなぁと感じながら昼から過ごしましたが…夜になって、お腹が痛いのと鎖骨まで突き刺さる様な痛みに息が出来ずに苦しい痛みがありました。痛みの場所を探そうとお腹を触りましたがよく分かりませんでした。 ただ、言えることは… 傷みのある左を下に横になると鎖骨辺りまで針を刺した様な痛みがある事。 腹式呼吸をすると同じ部位に同じ痛みを感じた事です今は差し込む痛みは無く、お腹(肋骨下左側)に鈍痛がある程度です。腎臓に石がよく出来る為、泌尿器科に主治医がいます。 この症状では何の病気が疑われますか?どんな病院へ掛かるのがよいのかアドバイス頂きたいと思います。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5822
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療