検索結果:10,000 件
2週間くらい前に、喉仏の左側2センチくらい上のところに直径1センチくらいの硬い塊ができました。 触ると判るくらいで、見た目では判りません。それと、触ってみて痛みはあまり感じられません。 その他、微熱と頭痛、背中痛と鎖骨周辺が痛いだけで、他に思い当たるところはありません。 病院に行くべきなのか。行くとしたら何科への受診が好ましいのか。受診時にどういった診察、検査が行われるのでしょうか。痛いでしょうか? ちなみに、24歳 女性 161センチ 70キロ 未婚(妊娠の可能性なし) です。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
もともと便通は良いほうなのですが、急に今週の頭から便意で目が覚めて下痢で一日に何度もトイレに駆け込むことが増えました。 発症した初日は微熱と頭痛、口内炎があり、それらは日が経つにつれておさまりました。 ただ、異常な睡魔や少し倦怠感、胸やけ、食欲不振(よほど空腹にならないと食が進まない)のような体感はあります。 あと、左膝が時々痛みます。(関節痛?) 便についても出血は無いのですが、白いいびつな形のものが出てくるようになりました。 今、私は何をすべきなのか教えて頂きたいです。病院も近々行こうと思っています。
5人の医師が回答
表現が難しいのですか今日の夜中目をこすってから目が真っ赤になり目の白い所がブヨブヨしてて白い所だけ凄く浮き上がっていて黒目が奥にひっこんでいて今になったらそれは少し落ち着いたのですがまだ目はずっと充血していて目やにと目がみずらくなり、涙がでているのですがなんの病気でしょうか?あとそれと関係あるのかわからないんですが同じくらいから微熱と頭痛、喉の傷み、鼻がずっとつまっていていくらかんでもつまっていてほおっておくと鼻水がたれてきてしまい凄く苦しいです!かいとうよろしくおねがいします
1人の医師が回答
今年の4月にコロナにかかりまして、軽症だったのですが後遺症として胸部圧迫感や動悸等がありまして、後遺症外来にてリリカを処方されました。 なんとかやり過ごして来たのですが、今回コロナワクチンを接種(10月21日)したあと微熱や頭痛は一日で治りましたが、胸部圧迫感や身体がゾワゾワする感じがあります。 バファリンを飲んでやり過ごすごそうと思ったのですがなかなか改善しないのでリリカを飲もうと思うのですが飲み合わせ的には大丈夫なんでしょうか?
3人の医師が回答
よろしくお願いします。現在生理中です。4日程前から首の付け根と、肩の間にしこりが出来ました。体調がすぐれず、昨日晩は37.5の微熱、悪寒、頭痛がひどく、食欲もありません。主人が栄養ドリンクを勧めていたので、飲みました。なんだか顔に発疹が出てきたなと思っていたら、腕やお腹にも薄く小さな発疹が出て、顔は、少し痒くなり赤くボコボコとしています。耳の後ろも少しコリコリしています。何の病気が考えられますか?
3年目で美容のサービス業に就いております。2年前くらいから会社で始めた取り組みをするようになり、スタッフやお客様とうまく話せなくなってしまいました。お話をしなければ、仕事にならないので困っています。話をしようとすると詰まって言葉が言い出さず涙が出てしまいます。微熱や頭痛がしてしまったり、最近ではお手入れのスピードも落ちていて頭の回転も悪くなったような感じがして困っています。
以前に膀胱炎を繰り返しましたが腎盂腎炎には、なったことは無いと思います 最近の検査で、急に腎機能低下が気になり倦怠感、常に微熱っぽい、頭痛があり自律神経の乱れと思ってましたが慢性腎盂腎炎になっているのかと心配になります。 クレアチニンが0・73、昨年は0・61。egfrが59・5昨年は72・4です。 夜中に1度トイレに起きます。検査の結果が悪く気になります。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
産後3ヶ月が経つ30代前半です。 最近体調不良がいくつも出ています。 ・常に脈が速い、動悸がする ・耳鳴りというか、耳が詰まる感じ ・夜になると吐き気 ・微熱 ・たまに頭痛 ・たまに咳がでる ・動悸がひどいときは震えがあった ネットで調べたら自律神経失調症の症状によく当てはまるのですが、可能性は高いでしょうか? 早めに病院に行った方が良いのか迷っています。 また、病院は心療内科ですか?
昨日からお腹の調子が悪いなと思っていたのですが、夜になって水下痢、嘔吐、微熱、頭痛が出てしまいました。 リングルアイビーを飲んで寝て、微熱と頭痛は治まったのですが、今日も水下痢が止まりません。 1日に何度もトイレに駆け込んでいる状態です。
微熱と頭痛と喉の痛みで受診し、アレンフラールカプセル、トランサミン、ソレルモン錠、オラドールSトローチを処方されました。 ソレルモン錠は頓服だと言われて、熱は37℃台でしたが服用したら1時間ほどでものすごく楽になりました。 以前別の病院でカロナールを処方されて服用した時は2~3時間後にしか効き目があらわれなかったのですが、同じ解熱鎮痛剤の頓服でも効き目が違うのでしょうか。 また、ソレルモン錠は1日3回までと言われましたが、倦怠感がとれるので頼ってしまいます。決められた範囲の1日3回づつ飲んでも問題ないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療