心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,116 件

心拍確認 できない 流産

person 30代/女性 -

陽性確認後、本日初めて受診しました。 2月4日の夜に注射、翌日もしくは翌々日排卵予定でした。 6週後半、7週初めとのことでしたが、心拍確認はできませんでした。 この場合、次回受診時に心拍確認できる可能性はまだありますか?前回稽留流産しており、流産への不安があります。 エコー写真からは見えませんが、エコー時は、袋が2つ(卵黄嚢と胎芽?)見えたような気がしました。 医師からは、じゃあ次回心拍確認してから母子手帳とかの手続きの用紙渡すね〜と言う感じでした。また前回質問したサイトメガロウイルスの血液検査もしたいと申し出たところ、初期妊婦検診でも入ってるしいらないのでは?と。 これは流産の可能性があっても、みなさんにこんな感じの話はしますか?今のところ問題なさそうだから前向きな話だったのでしょうか? つわりは継続してありますが、もし流産の場合でもつわりは続くのか、無くなるのか教えて欲しいです。 またエコー写真の、黄色の線の部分の見方を教えて欲しいです。 出生前診断の話もしたところ、基本40歳以上で予約が埋まるから、条件的に厳しいとのこと。希望すれば受けれると思っていたため、少々驚きました。認可外でも大丈夫でしょうか? また、生理痛のような下腹部痛がありますが、出血がなければ大丈夫でしょうか。 長々とすみません、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期の高熱

person 30代/女性 -

すみません、昔の話なのですが、ずっと疑問に思っていたのでお願いします。 現在妊娠中(胚移植)で、先日、胎嚢の成長も遅いし胎芽が見えないため、流産だと診断されました。 それで、前回の流産(胚移植で妊娠)のこともあるので、今度習慣流産の検査をしてみましょうということになりました。 実は、前回の妊娠では、心拍確認後6週の時に扁桃炎で40℃近い熱を出し、1週間寝込みました。その後、7週の検診の時に、心拍が確認できず、流産となりました。 その時の病院と、現在の病院は違うのですが、熱を出した後に流産したということは伝えていません。 ずっと、前回の流産は私の熱のせいだと思ってきました。扁桃腺摘出の手術も受けました。 治療に対しては前向きのつもりですが、「習慣流産」という言葉を聞き、検査でまた何か壁となる問題が見つかるかと思うと、ちょっと怖い気もしています。 熱と流産はあまり関係ないですか?もちろん、はっきりとはわかならいとは思いますが、熱より他に原因があった可能性の方が高いのでしょうか。ずっと、引っかかったままですので、この機会に納得して、次に進みたいと思っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)