検索結果:4,148 件
先週の金曜日くらいから左のわきの下が痛いと思っていました。それに伴って時々左乳房の左上(左腕寄り)がさすように痛みます。心臓かなと思ったのですが微妙に位置が違うようにも思います。こちらは不定期に時々痛む程度ですが痛いときにはあまりの痛さに貧血になりそうになります。また昨日くらいからは背中のそうぼう筋?っていうのでしょうか?左腕寄りのところが痛むようになりました。背中と左のわきの下そして、左腕の背中側は常に痛いという感じですが、こちらはある程度我慢してすごせています。左腕の背中側が少し腫れているようにも思います。原因が思い当たりませんがとりあえず何か病気の可能性はありますでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
数日前より、胸の拍動感がきになります。脈が飛ぶ訳ではないですが、リズムが不正です。ドクドクドクドドドドクドクドク…ってかんじになります。息苦しさはありません。胸の痛みはないですが、その迫動感が気になってます。そしてたまになんですが、背中の両方の肩甲骨あたりが痛むんです。背中が痛いと、心臓が悪いってきいてたし、胸の拍動感もあり、大きな病気かと思い、相談しました。ちなみに、肥満(ダイエット中)で仕事も介護で夜勤があったりと不規則です
数日前より、胸の拍動感がきになります。脈が飛ぶ訳ではないですが、リズムが不正です。ドクドクドクドドドドクドクドク…ってかんじになります。 息苦しさはありません。胸の痛みはないですが、その迫動感が気になってます。そしてたまになんですが、背中の両方の肩甲骨あたりが痛むんです。背中が痛いと、心臓が悪いってきいてたし、胸の拍動感もあり、大きな病気かと思い、相談しました。ちなみに、肥満で仕事も介護で夜勤があったりと不規則です
1ヶ月まえから左肩甲骨の痛みが常にあります。からだを動かしても痛みますが、安静時にも痛みます。心臓の辺りもたまに痛くなります。痛いというか圧迫感みたいなのがあるのですが時間が一時間や半日などです。 循環器科で検査をしてもらい、ホルター心電図には上室性きがい収縮がありますが狭心症の症状はなし。微小血管狭心症だろうといわれ、ヘルベッサーを飲んでいますがあまり効果が得られません。一日中、痛みがあり不安でなりません。心臓に問題がある場合、こんなに頻繁に背中が痛むのでしょうか。ジ
2〜3時間後くらいに痛みで起きます。 筋肉痛の様な痛みで左胸から左脇、左背中まで痛みます。 その時の 飽和酸素濃度 98 78 今年の5〜6月頃に、24時間の心電図の検査しましたが、問題なし。 (この頃から夜、動悸で起きる様になりました。) 起きて間も無くすると、痛みが和らぎますが、すぐ寝ると痛くなります。 うつ伏せだと背中の痛みは和らぎます。 痛みについては、1ヵ月くらい前からちょこちょこあったと思います。 心臓に何か問題ありそうですか? 考えられる病気がありましたら、回答お願い致します。
6人の医師が回答
最近、心臓というか、左の肩甲骨周辺の凝りと痛み、胸の真ん中に違和感を感じます。胸は、圧迫感だったり、ソワソワする感じやカーッと熱くなったり、胸の中心が浮き出てくるような、なんかこの部分だけ掴み出したくなるような感じになります。肥満のせいでしょうか?4年くらい前、深夜勤務中に、背中に痛みを感じ、胃が痛くなり、冷汗と吐き気と痛みで屈み込んでしまい、2時間弱で普段に戻ったのですが、心臓と関係あるのでしょうか。その時は、苦手な人との勤務だったので、酷い胃痛だと思っていたのですが、最近の症状を考えると、心臓だったのかと思ってしまうのですが…。それとも精神的なものなのでしょうか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
久しぶりに運動をして即発性筋肉痛になり、首と肩と腕が痛くて過呼吸パニック発作ぽくなってしまいました。 痛くて まったく寝れませんでした。 動悸 胸背中が痛く 息切れ お腹が痛くなり下ったので、トイレに沢山いきました。 病院にいくべきか? ロキソニンむ飲んで様子見てみる? 心臓の可能性あるか?
4人の医師が回答
今年71歳になる母の症状についてお尋ねします。 最近時々背中の左肩甲骨の内側辺りが痛いようなだるいような感じがするそうです。たたいたら気持ちがいいそうです。心臓の後ろの辺りのようですが、心臓あるいは他の内臓と関係があるのでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。
2、3日前から肩こりが酷く、鎖骨まで痛みました。鎖骨はなくなりましたが今朝から背中と心臓のあたりも痛みます。 腰痛もちで首のヘルニアがあります。 最近疲れていましたがこんなに酷いのは初めてで、心臓のあたりが痛いのが不安です。パソコンを使う仕事をしているのも良くないかとは思います。 アドバイスお願いします。
今朝起きた時から左脇から背中にかけてと左の二の腕の外側が痛みます。 動かしたり力んだり、歩いた振動とか食事を飲み込んだりとかでも痛みます。 昨日とかに特に運動をしたりは無いです。 心臓の放散痛とかが心配で携帯心電図計で見てみると、波形に異常なしではありました。 ただ、その心電図をとる前くらいから痛みがなくなり、その後も痛くなったり動いても全く痛くなくなったりです。今は左腕に少しだるいような痛みが残るだけです。 元々が動きに合わせての痛みではあったので、心臓や内蔵系の心配はしなくても宜しいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4148
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療