性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,026 件

へその周り、特に真横の左側が硬く、押すと痛いです。

person 20代/女性 - 解決済み

へその上、特に真横左側が硬い気がします。押すと痛いことがあります。 心配している原因は、妊娠です。 生理終了二日後にピルを服用し、1週間後に少しだけ可能性のある行為をしました。(5秒ほど生、中はなし) その後、5回生理周期に生理様な出血もきちんと来ています。※ ピルは諸事情により服用から4ヶ月でやめました。 自分で検査し、病院で検査しても陰性だったのですが、未だに心配になります。 これだろうなという原因は、便秘です。 ストレスからか排便がうまくいかず、今は3、4日でない場合お薬に頼っています。 出てもうさぎのフンの様なコロコロで、たまにお腹痛くなってから下した様に便秘と下痢を繰り返す、多分痙攣性便秘かと思われます。 便秘が原因だとは思うのですが、決まって夜になるとお腹がコポコポギュルギュル動いてガスがたまります。ちなみに食事は朝昼食べて夜はおかずを摘む程度にしています。 また、たまに左脇腹やみぞおちの下あたりがピクピクっと痙攣などするので余計不安になります。 へそとみぞおちの間(胃?)を押し込むと丸いコロッとしたものが押し込みによって上下します。 細身ではないのにへその上がドクンドクンいうのも心配しすぎてストレスが原因でしょうか。 話がまとまらず不安な要素ばかり並べてしまってごめんなさい。 気になるのは仰向けになった時のへそ上のかたさ、押し込むとちょっと痛いこと、お腹の痙攣、みぞおちあたりのコロッとした物体です。 原因はストレスによる便秘でしょうか。

2人の医師が回答

2回目の膣内射精成功後は失敗。気をつけるべき点は?

person 20代/男性 - 解決済み

23歳、既婚男性です。パートナー(配偶者)も23歳です。3回目の相談になります。 1年以上前から、勃起が挿入から15分ぐらいしか持続せず、また、膣内射精ができない状態でした。 7月2日に、専門の病院を受診し、その指導の下、射精障害の原因かもしれないと知らされた、スルピリド(ドグマチール)などの服用をやめ(この点だけは5月11日から)、マスタベーションをできるだけ緩くし、メンズサプリを服用し始め、パートナーからの刺激以外の性的刺激をできるだけ止めるようにする、といったリハビリに取り組んでいます。 その効果があったのか、7月17日、セックスで膣内射精ができました。シルデナフィル(バイアグラのジェネリック)は持っていましたが、使っていませんし、挿入から15~20分で膣内射精しました。 その後、5回失敗し、別の専門の泌尿器科医を受診して、シルデナフィルの2倍の効果があるというバルデナフィル(レビトラのジェネリック)を勧められ、また、前日マスタベーションを控えた状態で、7月31日、膣内射精ができました。 その次は、前回と同じようにしたつもりですが、失敗。 焦りが一番駄目だと指導されているのですが、いくつか具体的な相談をさせて下さい。 できるだけ睡眠をとり、疲労やストレスの少ない状態で臨むのは、分かっているのですが、軽い下痢をして治った直後は、避けた方がいいのでしょうか。 また、夕食は軽く早目に済ませて、夕食後何時間もたってからセックスをするのがいいのでしょうか(パルデナフィルは空腹時に服用する必要がありますが。)。 以上、よろしく御指導をお願いします。

3人の医師が回答

HIVの症状について

person 40代/女性 -

2年程前の事がまたふと気になり、質問させて頂きます。よろしくお願いします。 2年前の6月半ば初対面の人とそうゆう事をしてしまいました。口でしたのみで口に出されました。コンドームはしてません。その日の何時間か前歯医者で治療をし、傷や出血してた可能性もあり性病がとても心配になりました。 次の日から体調を崩しだるさ喉の痛みからの違和感が何日か続き、高い熱はなかったと思いますが微熱はあったかもしれません。 元々風邪は引きやすい方で、下痢もしやすいです。 行為から1週間後くらいに耳鼻咽喉科で咽頭系の性病を検査してもらい陰性。少し期間をあけて別の病院でもやってもらってます。 特に運動もしてないのにあばらの左右ともが、起き上がると筋肉痛のように痛む事が2日くらい続き、内科に行き診てもらいましたが症状が治まってた事もあり原因はわからず、血液検査も問題なしでした。HIVの初期症状に筋肉痛もあり不安になりました。 同年8月終わり頃陰部近くに赤くぽつっとできてた事もあり、9月頭に婦人科で一応梅毒とHIVの検査をしてもらいどちらも陰性。先生には行為から3ヶ月少し満たない検査だけど大丈夫か聞いたところ、このくらいの期間なら大丈夫と言われました。 それからは特に検査はしていなく、今年3月首の違和感で耳鼻咽喉科に行き血液検査と一応梅毒の検査もしてもらいましたが、陰性で血液検査にも特に問題ありませんでした。 この様な事から、特にHIVの可能性はまだ疑った方がいいでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? もし回答頂ける先生がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

「38歳女性、繰り返す便秘と下痢」の追加相談

person 30代/女性 -

2/22に再受診、ロペミンなど服用し、下痢は止まりましたが便秘となったため、服用は2回ほどで辞めてしまいました。 その後も便秘→少量の硬い便→下痢を繰り返していましたが、本日3/14の明け方4時頃に急な下腹部痛のため目覚め、その後座ってられないほどの痛みだったため、今までかかってきた内科とは別の内科を受診し、CT、血液検査、痛み止めの点滴をしましたが、発熱もなく白血球の数値も正常。虫垂付近に糞石が認められるのでそれが悪さをしているのかもしれないとのことで、抗生剤、整腸剤のミヤBM、痛み止めカロナールが頓服として処方されました。点滴で痛みは少しマシになったかな?くらいのレベルだったので帰宅後カロナールを服用しましたがそれでも痛みは継続。夕方18時過ぎに急に大量に経血が出ました。漏れ出た感じがして、トイレに行ったところ尿を排出するかの如く、出血しました。出血後は痛みは緩和しています。 昨年8月に帝王切開術で出産、その後妊娠前から判明していた子宮頸部高度異形成の円錐切除術を10月に行っています。術後11月初めに経過観察のためのがん検診を受けましたが異常なしでした。その後月経はまだ再開していませんでした。激痛からの生理再開が円錐切除術と何か関係している可能性はありますでしょうか?産後セックスは1/30にありましたが、膣外射精でした。排尿直後だったため、本日尿検査は出来ませんでした。本日明け方の下腹部痛は通常の生理痛とは異なる差し込み痛でした。

4人の医師が回答

不安です…御回答宜しくお願いします。

person 20代/女性 -

昨日の今日で似たような質問すみません。前回膣内エコーについて質問し、半年前の性交渉での妊娠の有無について6ケ月位なら妊娠していたらエコーに写るはずなのであり得ないと丁寧なご回答を頂きました。今回質問したいのは8月後半から今現在や生理前後などに生理でないのに生理痛のような痛み・下痢や便秘、耳鳴りや吐き気・気持ち悪さや腰痛・眠気などといった妊娠の兆候にかなり似た症状があります。実は4月の性交渉の際次の日の夕方頃に緊急避妊薬を処方してもらいました。正しく服用し、消退出血らしき生理並みの出血が服用後5日後に3日間あったのですが、後で緊急避妊薬は通常二錠で一回というのが普通の処方だと知りました。処方して頂いた病院では薬の名前も言われませんでしたし名前の書いてある紙なども渡されもしなかったので本当に正しかったのかはわかりません。妊娠はあり得ないとわかっていますが似たような症状があるともしかしたら…と思ってしまいノイローゼ気味です。妊娠の可能性はあり得ないですよね?まさか膣内エコーの際妊娠6ケ月で医師が見落としていたなんていうこともあり得ないですよね…?妊娠でないするとこの症状は緊急避妊薬を使ったことによるホルモンバランスの乱れなのでしょうか…?婦人科の先生方には婦人科の病気ではないのではないか、特に問題ない、思いこみだと言われました…。本当に問題はないのでしょうか? 症状が出る度に不安になっています。こんな下らない質問本当にすみません…よろしければ御回答の方宜しくお願いします…。

1人の医師が回答

続く下腹部痛 胃腸?子宮?

person 30代/女性 -

先月も相談させていただいたのですが。 3月5日が最終月経です。 生理が終わったあたりから、下腹部痛が続いています。   へそより指三本分下のあたりに、内側にさすような痛み、軽いチクチク感が、日に数回、数秒ですが、毎日あります。 あと、へその脇もチクチクする感じがありましたが、最近は感じません。 婦人科、泌尿器科で異常なし。 内科胃腸科では、レントゲンをとり、ガスと便がたまっていると言われましたが、毎日快便です。 2月下旬から胃痛もあったので、セレキノンとミヤBMをもらいましたが、やはりチクチクします。 生理予定日が4月1なのですが、その一週間前から、恥骨痛や鈍痛がでてきたので、そろそろ生理がきてもいいのですが、遅れています。 性交は27日にありました。 性交痛はありません。 昨日、別の胃腸科に行きました。 そこは、内視鏡の専門で、経験が豊富な先生なのですが、症状を話、胃カメラをしました。胃の入り口が胃酸の出過ぎで少し出血していると言われました。 お腹は触診で特に痛みはなく、下痢便秘はないので、特に検査するように言われませんでした。 長引く腹痛はなにかの病気のサインでしょうか? 次の生理がくるまで様子をみようと思っていたのですが、不安でしかたがありません。 昨年から、自律神経失調症のような症状があり、不安でいてもたってもいられなくなるときがあり、胃の痛みもストレスがひどい時からはじまりました。

1人の医師が回答

昨晩からお尻の奥に突き上げる痛み。硬い便があるのか、痔があるのか?

person 30代/女性 -

昨晩夜中(2時頃)から急にお尻の奥あたりがキリキリして、ガスがたまってるのかなーと思ってトイレに立とうと思ったら姿勢を変えるだけで激痛。ベッドから立ち上がるのに時間がかかりながらなんとかトイレに座りました。いたいものが少し降りてくるような感覚があったけど痛すぎていきむ事が出来ませんでした。結局何もでずおならがすこし出ただけ。少し落ち着いたのでベッドに戻りましたが、戻ってベッドに横になるのも痛くて大変でした。 朝はだいぶ痛みはなくなりましたが、日中たまにズーンと突き上げる痛みあり。 今日の夜7時半頃便意がありトイレに入りましたが昨晩のような痛みと共にゆるい下痢がありました。その後ももしかしたら硬い便が出てくるかもと思って痛みに耐えてましたが、出ず。寒気があり辛くなってきたので ベッドに横になりに行きました。寒気とお尻の激痛は一時つづきましたが、いつの間にか眠ってて、2時間ほど寝て落ち着きました。 下剤を飲めば便が出て痛みも消えるのかと思ってましたが、今日下痢が出たのでどういうことなんだろうと思いました。肛門科か消化器内科を受診したらいいでしょうか? それと、1番最初に痛みがあったとき、直前に主人と性交渉がありました。婦人科に見せるべきかとも悩んでます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃腸の症状 パニック発作?

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 普段から、お腹が熱いような もやもやした気持ち悪い感じがあり、 胃酸をおさえる薬とトリメブチンを飲んでいます。 FDとIBSがあります。 水曜日1回腹痛をし、下痢しました。 ちょっと吐き気 木曜日、腹痛はないのに数回の水下痢 まだ食欲あった 金曜日、便が固形に戻るが数回軟便 FDの症状強い 少量の食事でお腹が張る。気持ち悪い 今日、便固形だけど数回出る お腹が気持ち悪くFDの症状強い 食欲が全く無くほぼ食べれない 木曜日、金曜日は喉も少し痛く 今日治ってきました。 日にち経過につれ回復していってるなら、食欲もあって良いはずなのに、 食欲が無いことが不安です。 普段から嘔吐恐怖症のパニック障害の発作があるので、今回の胃腸症状が怖く、 発作の方で吐き気や食欲不振をおこしているのか、 風邪なのか(3歳の娘含め家族皆んな何もなってない) 今どのような状況が考えられ、 どう対処したら良いか教えていただきたいです。 腹痛は、初日だけで あとは、じんわりちょっと痛いかも? くらいで、性交などもあり、 子宮の痛みか、腸かどちらか分からないです。 食べるのが怖くて、 吐き気が怖いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)