手術後仕事復帰に該当するQ&A

検索結果:1,731 件

破裂を伴う大動脈解離b型

person 60代/男性 -

61歳主人が大動脈解離で救急搬送され現在集中治療室で血圧を下げる治療中です。3日目です。 b型であるとは聞いたんですが医師の説明では破裂していて今は手術しない方が良いと思うとの事でした。とにかく安静にして血圧管理します。と聞き 状態が聞きたいですが主治医からしか病状の説明は出来ないと言われ主人が今どうなっているのかわかりません。搬送時は自宅で1人で居て私はその時の状態がわからず救急隊の方の説明は背中、胸に激痛があり手足が冷たくなっている。急いで来て下さいでした。病院で主人はひどい苦しみ方で、痛み止めをしてもらった後にだいぶ楽になられましたよ。と言われ少し話せました。 面会も出来ず状態も聞けず不安な日々です。待つしかないのでしょうが今後どうなっていくんだろうと。昨日メガネを持ってきて欲しいと言われてますが届けに来られますか?と電話があり届けに行きましたが状態などは聞けず渡しました。 破裂を伴う大動脈解離b型は予後はかなり悪いんでしょうか?手足が冷たくなっていた様ですが後遺症など残る可能性はありますか?日常生活や仕事復帰は可能なんでしょうか?医師の説明では脳にいく血管や腸に行く血管に異常があった場合は緊急手術となります。と言われその連絡は現在はありません。 主人の様な破裂を伴う大動脈解離b型の場合は今後外科手術となるんでしょうか? 主治医の説明を聞くまで待つべきですが毎日が不安でたまらず質問しました。 会社の健康診断ではよく高血圧であると言われてました。一度受診し食事療法などで改善したため服薬など無しでした。また最近食生活が乱れ血圧が上がり気味だったので何度も病院受診してと言っても本人が聞かず、引っ張って連れて行けば良かったと後悔しています。

5人の医師が回答

チョコレート嚢腫

person 20代/女性 -

初めて質問をさせて頂きます。よろしくお願いします。 私は、昨年の9月頃生理中に突然の嘔吐と腹痛で救急病院に行きました。その後、CTやMRI、血液検査等を経て子宮内膜症とチョコレート嚢腫と診断されました。嚢腫は右卵巣が8センチ程度でした。子宮内膜症についての知識は皆無に等しく医師が仰るままに治療をしています。 10月にリュープリン注射するも副作用が強く1回目で断念。その後、漢方薬とピル(ルナベル)で経過観察。 4月末に開腹手術。無事卵巣を両方残すことも出来ました。術後1週間で退院、仕事復帰。現在、術後3週間弱で痛み止めを飲みながら仕事をしています。 退院時に、子宮内膜症はずっと付き合っていかなくてはいけないから再発を防ぐ為にもルナベルは飲み続けてほしいとのお話でした。 けど、今までずっと仕事が好きで週末には同期と朝までお酒を飲んだりすることが楽しみで。仕事や友人関係を嫌だなんて思ったこともなかったのに、リュープリン注射をしてからは何もかも嫌になってしまいました。突然イライラしたり、悲しくなったり。全てを薬のせいにしているわけではないつもりです。薬を飲んでいる以上副作用がでることも承知しています。 ただ、多少生理痛が酷くても前の生活に戻りたいんです・・・。 出来れば、ルナベルもやめたいです。数ヶ月飲んでるのにまだ副作用あるし。 でも、そうすると再発率は高まってしまうんでしょうか? 今は、結婚も出産の予定もないですが、このまま好き放題やっていると将来的に良くない結果を招くことになりますか? でも。注射もやだ、ピルもやだ、痛み止めだけくださいっというのは医師の立場からはどう判断されますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)