検索結果:6,515 件
4歳の子供ですが、昨日より晩御飯の後か途中に腹痛を訴えています。 ただ、ごはんはある程度は食べれていますし、痛いと言いながら遊んだりしゃべったり体を動かしたりしています。 昨日はお腹全体、今日は右のあたりと真ん中のあたりがチクチク?ポコポコ?して痛いみたいです。 遊んでいるので、お腹痛くないの?と聞いたら痛いと言いますが遊んでいます。 食後でなくても、前からたまにあばらの下辺りを押していたので聞いたら痛いから押している、と言ったりしていました。 便秘で去年はお医者さんに行って浣腸したり、酸化マグネシウムを飲んだりしていましたが、2、3日に一回は排便があるので薬も飲まなくなりました。 なにかの病気の可能性がありますか?
1人の医師が回答
数ヶ月前から、お風呂上がりに自分のお腹を見ると、お臍の2~3cm右下が左より膨らんで見えました。鏡に映ったものではなく、下を見た時に見て取れる感じです。寝たりすると分かりません。 先日、気になりゴリゴリ押しましたが痛みはなく、押した後膨らみは消えました。 便秘という感じでもありません。 翌日、まだ生理予定日まで半月ほどあったのに赤茶の下血が少しあり、その後赤いサラサラした血が少し出ました。 生理痛もあり腰が痛みます。きっと月経なんだろうなと思いつつ、お腹を押した翌日たったので、他になにか関係が考えられるのかな?と疑問に思い質問させてもらいました。 月2回月経が来るのは今回が初めてです。 アドバイス下さるとたすかります。
2人の医師が回答
中学生女子です。左下腹にずきずきと痛みがあります。 生理は終わって1週間程度、お腹を伸ばすと痛むらしいです。便秘というほどお通じが無いわけではなく、でも押すと痛いといいます。これだけではわからないと思いますが、・・・かもしれないでも結構です。
お腹が痛いです。あらゆるとこが痛くで持続します。 水のんでも痛い。 最初はちくちくとしたり、ぐーと押されたぐらいの痛みで 24時間はなかったけど、今は24時間です。3ヶ月目になります 病院では、胃カメラ、エコー、大腸内視鏡しました。 原因わからないみたいです。病名もおしえてもらえません。4ヶ月ほどになるので、40日分の薬に最近かわりました。お腹いたいので、症状いうとお腹おさえたり、聴診器でみてくれて、お薬かわるぐらいです。 夜は痛すぎる時、座薬いれてます。 相当。不安です。
2日前から、右下腹部に筋肉痛のような痛みがあります。筋肉痛になるような運動はしていません。痛みはそれほどではないのですが、お腹を押すと少し痛みます。 親は盲腸ではないと言っていますが、大丈夫なのでしょうか?
昨日の夜タヒチから帰国しました。タヒチには5日間滞在し最終日からお腹の調子がイマイチで何回か下痢をしてました。日本に帰ってから腹痛がひどくお腹全体がギューと押されるように痛く下痢もひどいです。一緒に行った友達も帰国してからお腹の調子が悪いと言っています。何かに感染とかしたのでしょうか?ちなみに生水は飲んでないです。
6歳の男の子です。ここ最近毎日腹痛を訴えます。時間はバラバラでどこが痛いかきくとおへその周りをさします。仰向けに寝かせてお腹を押してみると左鼠蹊部のあたりを痛がります。押してみるとしこりというかスジのような感じで左右に動かすとコリコリする様に感じます。反対側の同じ場所にはなく痛がりもしません。便秘でないとしたら何か考えられる病気などはありますか?大きな病気ではないかと心配です。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
13歳男の子。昨日朝から腹痛でみぞおちが痛く、今日は、お腹の右下を押すと痛いと言ってます。押さなければ痛くない。熱が昨日の夜38度、今37度4分。昨日朝病院行った時は熱もなくて重症な感じしない。と言われ、漢方薬を出されました。嘔吐はなく、ゆるい便がでてるそうです。盲腸の可能性ありますか?大きい病院でみてもらった方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
11歳の子どもなのですが夕方から二時間ほどお腹が痛いと言い、泣いていました。 普段から食後などによくお腹が痛くなるのですが今日は食事の前から痛みが出始めて夕飯もほぼ食べれませんでした。 いつもの痛みと違う痛みでひどかったらしく痛みの箇所は下腹部からお腹全体にあちこち動くと言っていました。 腹部を軽く押すと痛いと言っていました。 二時間ほどで痛みはかなりマシになったみたいですがこのまま様子を見ても良いのでしょうか? 腹痛は盲腸虫垂炎腹膜炎などこわい病気もよく聞くので心配です。
いつもお世話になってますm(__)m 今日 午前中からお腹が痛く、特に左側が全体的に痛みがあります。 お腹を押すとお臍まわりが固く痛みがあり、座ったり歩いたりすると肛門から響くような痛みがあり苦しくなります。 あとみぞおち辺りが脈を打つって心臓まで苦しくなります。 盲腸と子宮はありません。卵巣は片方残っています。 病院に行った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療