お世話になります。
以前からある胸のしこり?についてです。
現在6歳の娘が1才半の時に、断乳をしました。状況的なこともあり、前もって慣らしてからではなく今日からおしまいという感じで断乳をしました。
断乳から数日たって、右胸のしこりに気づきました。しこりというより、筋のような感じです。乳腺科に受診し、エコーで診てもらい断乳後すぐということで経過観察となり、半年後のエコーマンモグラフィで悪い物ではないということで、次は35才すきでからの検査でいいよと言われました。(当時30才です)
5年経ち、それから変わらなくしこりは残っています。時々チクチク痛むこともあります。生理の影響かしこりの筋が張っているように感じることもあります。
5年間放置していましたが、乳がんの可能性もあるでしょうか?筋のように乳がんができることもあるのでしょうか?指3本くらいの幅でしこりがありますが、大きさは変わってないように思います。
よろしくお願いします。