排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

軽度異形成あり、排卵期の不正出血、咳のしすぎと関係あるか

person 30代/女性 -

今月11日から16日まで生理がありました。 周期はだいたい30日ほどです。 一昨日22日は生理から12日になりますが、夜にほんの少量おりものに混ざる程度の出血がありました。 たまに排卵出血をするので、ああいつものやつだなと思っていたのですが、翌日23日に鮮血が出てしまい生理5日目くらいの量が出ました。今までの排卵出血でいちばん多いです。おりものシートには収まる程度です。 本日24日は拭くとうっすらついてるくらいでしたが、さきほどまた咳をした際にドロっと出る感じがしておりものシートに多めに付くくらい出てしまいました。 ここ1週間風邪をひき、ずっと酷い咳をしているのですが咳をする度にドロっと出てくるのですが咳がひどいことと排卵期が被って内蔵を圧迫し排卵出血がひどくなることはありますか?数年前ジョギングをしていた時も、排卵期は走ると少量ですが出血していたりしました。ちなみにポリープができやすいらしく(おそらく頸管ポリープ?)何度か診察の際に取ってもらったことがあります。今あるかは分かりません。 また、昨年第二子妊娠中異形成が見つかり定期検査をしているのですが、先月3月にコルポスコピーをして軽度異形成でした。先生的にも採取する時にこれかな…?かなり正常に近いくらいの異常だったようですが、今回出血しましたが1ヶ月そこらでガン化して出血するなんてことはあるのでしょうか? 明日病院は予約しているのですが不安なので回答お願い致します。

4人の医師が回答

更年期なんでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

41歳です。ここ数ヶ月、風邪をひいているわけではないのですが、平熱が高く、更年期じゃないのか心配です。 毎日、基礎体温を測っているのですが、低温期は36.4°〜36.7°ぐらいで高温期は37.1°〜37.7°です。低温期が短く、高温期が長いのです。生理の周期は27日ですが、たまに24、25日の時もあります。数回、生理の数日前に微量の出血もあったこともあります。がん検診もしましたが問題なしでした。 ちなみに、昨年から海外や県外に行ってませんし、周りにコロナになってしまった人もいません。(住んでいる県はコロナにかかった人数は数人なので、コロナではないと思います。) 二人目妊娠希望しております。タイミングを測っているのですが、なかなか妊娠できません。以前、14日目頃に病院で排卵しているか確認した時も、すでに排卵済であったりしているので、黄体機能不全なのかとも考えました。 ほてり、発汗、イライラ、食欲不振など更年期にみられる症状はなく、ただ平熱が高めなので心配です。 二人目妊娠希望しているので、更年期じゃなければいいなと思いますが、どう判断されますか?どんな検査、治療を受けたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)