排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

排卵後18日?体温下がったのに生理来ず検査薬陰性

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。現在クリニックでのタイミング指導で妊娠を目指しています。 排卵から時間が経ち、基礎体温も下がったのに胸の張りが続き、生理がきませんが妊娠検査薬では陰性でした。 初めてクロミッドを服用した周期で、9/4の朝にクリニックでLHのピークを過ぎているかもしれないから、その日中にタイミングを取るようにと言われました。翌日9/5から基礎体温が36.73に上がりました。 6日、7日に36.5台に下がってしまったのですが、9/8にはクリニックで排卵済みの確認をしました。22日を過ぎても生理が来なければ妊娠判定に来てくださいと言われていました。 その後、基礎体温は19日まで36.8-36.9台をキープしたのですが、20日に36.48, 21日に36.59, 22日は36.21まで下降してしまいました。(※いずれも二度寝から起きると36.9台でしたが…) 念のためと22日に早期ではない通常の市販妊娠検査薬を使用し、陰性でした。 ただ、体温が下がってからも胸の張りや腰の鈍い痛み、足の付け根から太もものだるさが続き、出血がありません。 今までは胸の張りが消えてから生理が来ていたのでこのようなことを経験したことがなく戸惑っています。 22日以前に検査薬を使っていませんが、化学流産が起きて生理が延びているのでしょうか。その場合、胸の張りが続くことはあるのでしょうか。 また、どのタイミングでクリニックを受診するのがよろしいでしょうか。 妊娠希望の気持ちが強く、体温の下降で涙が出るほど落ち込んでいます。今まで一度も妊娠検査薬の陽性を見たことはありませんので、化学流産だったのであればそれは一つ、妊娠できる身体なのだと希望になります……。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

流産後の排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

少しでもはやく妊活を再開したいのですが排卵がおこっているか分からない為、現在の体の様子についてご回答いただけますと幸いです。 年末に流産し、今月2回目の生理が来ましたが今回11日続き(1回目の生理は7日で終わりました)、終わったと思った後に昨日重めの生理痛があり翌日に10センチほどの塊が出てきました。 本日病院のエコーで確認していただいたところ子宮内に異常は無く不正出血もホルモンバランスのせいかな、というお話しでした。 卵胞チェックをしてもらいたかったのですが、流産後3回目の生理がきてからチェックします。との事でした。 出産を予定していた別の病院の先生には2回目の生理の後から妊活再開して良いと言われました。 ・排卵検査薬を仕様しましたが、流産後から今日まで常に薄い線ですが陽性反応があります。 ・基礎体温は下の子がまだ幼く夜中も起きてしまう為測れていません。 ・今月の生理開始から2週間経ちましたが、排卵痛のようなお腹の重さがあります。 以上のような状態ですが、排卵日を特定する、または排卵しているかどうか知る術はありますか。 また、このような症状は無排卵である可能性はありますでしょうか。

2人の医師が回答

サルモネラ菌に感染後の体調について

person 30代/女性 -

6/5頃から下痢と軟便、胃の不快感、吐き気(嘔吐はなし)が毎日続くようになり、なかなか治らないので6/15にかかりつけの病院で便検査をしてもらいました。 そのときに胃の不調に効く漢方薬と整腸剤をもらい飲み続けていましたが、軟便はだいぶ治ったけれど胃はいまいち良くならず…。 昨日6/22に検査結果を聞きに行ったら、サルモネラの陽性が出たと言われ、サルモネラの影響で胃と腸に症状が出ていたのだろうとのことでした。 まだ胃の調子が悪いことを伝えたら、漢方薬を追加で出すので様子を見て、このまま良くなっていけば問題ないと言われました。 胃はこのまま様子を見ていきますが、先程排便をしたら、また軟便に戻っていて、便を良く見たら赤いジャムのような、血のようなものがところどころに見られました。 これはまだサルモネラの影響で軟便が続き、血便のようなものも見られるのでしょうか? 調子が悪くなって約20日ほど経つのですが、サルモネラはこれほど長く症状が出るものなのでしょうか? また、このまま様子見でいいのでしょうか? 今日になって下腹部が少し痛みますが、排卵期と重なっているので排卵痛なのか、腸の異常で痛みが出ているのかはわかりません。 どうしたらいいかお答えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

化学療法後の体外受精希望。無排卵治療必要?

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性。12歳でSLE発症。ループス腎炎4型です。増悪のため今年の4月にエンドキサンパルスを1クール(2週間に1回で計6回)受けました。その後、大きな副作用はなく、腎炎も落ち着いてきました。月経(生理周期は28日)も変わりなく来ていましたが、7月に10日間ほど月経が続き、その後、8月。9月と生理が止まりました。婦人科診てもらったところ、「無排卵」「卵巣機能が弱っている」と言われました。メドキロンを処方され、10月は生理がきました。「内服無しで様子を見て、来月にまた血液検査しましょう」と言われましたが、11月も生理が来る気配はありません。家にある排卵検査薬は常に強陽性なので無排卵かと思います。やはりエンドキサンの影響は大きいでしょうか?このまま閉経する可能性もあるのでしょうか? 妊娠を希望していたので、増悪前から不妊治療をしていて、パルス前に受精卵を凍結してあります。今後、体外受精をするにあたって、生理が止まったままより、薬を飲んででも生理は起こした方がいいのでしょうか? 診てもらっている婦人科は、「様子をみましょう」と言いますが、年齢も高齢なので、早めに対処すべきではないかと心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)