排卵検査薬 妊娠したときの反応に該当するQ&A

検索結果:998 件

生理が来ましたが妊娠の可能性はありますか。

person 30代/女性 -

本日6月3日に生理が来ましたが妊娠の可能性があるか伺いたいです。 まず、前回5月1日に生理があり、生理開始7日目の5月7日に避妊なしで性交(外出し)しました。 (途中でゴムが外れてしまったためです。) 生理周期はばらつきがあり、31~36日です。 基礎体温は低温期が36.2~36.4、高温期が36.5~36.8くらいです。 アプリでの排卵日が5月17日で、体温も36.15でした。 前日にのびるおりものがありましたし、恐らくズレはあまりなさそうかと思っています。 高温期(体温が移った)に入ったのが大体5月20日、生理予定日が6月1日でしたが本日6月3日に生理が来ました。 基礎体温も本日は36.35なのでガクッとさがり、約高温期14日目で生理がきたことになります。  きちんと避妊ができなかったので心配になり、念のため妊娠検査薬も使用しました。 性交3週間後過ぎての5月31日朝にドゥテスト陰性。 本日6月3日朝にチェックワンファスト陰性。 ただ、チェックワンファスト20分後に目を細く凝らしてみるとかなり薄いグレーの縦線があるような…でもないような、という反応がでました。 そんなときに午後生理がきました。 長々と申し訳ありません。 妊娠はしていないと思って良いでしょうか。。 5月7日以降性交はありません。 ほぼ排卵日、基礎体温、今回の生理予定日もあっているようですが、本日のチェックワンファストの反応が気になっています。 最初1分後はまったく線が見えなかったのに、、20分後、目を凝らしたり角度を変えたりして髪の毛くらいの線がなきにしもあらず、です。 避妊希望なので気にしすぎているのかもしれません。 線を探してしまうのかもと。 生理も来たので安心したいのですが、再度検査薬、病院に行く必要はありますか。 今後は避妊には十分注意したいと思います。

1人の医師が回答

31歳妊娠初期、切迫流産

person 30代/女性 -

最終生理開始日2020.12.24 生理や排卵日の管理アプリでは、 排卵日が2021.1.10日です。 (生理の周期がもともとバラバラ) 予定生理日が2021.1.26でした。 2021.1.20に不正出血が少しあり、その日で止まったのですが心配だったので、フライングしすぎですが市販の検査薬をしたところ薄く反応がありました。2021.1.25に産婦人科に受診したところ、まだエコーで何も見えていないということで1週間後再受診といわれました。子宮外妊娠わ疑われました。 2021.1.30に再受診したところまだ見えず、出血があったため子宮外妊娠か切迫流産と言われて。hcg検査をしました。 2021.2.1 hcgの結果を聞くため再受診したさいに、hcgがこの時の周期にしてみると1マンくらいあるはずなんだけど3000しかないから低いといわれましたが8.9mmの胎嚢を確認できたので 子宮外妊娠ではないと言われましたが。切迫流産と判断され止血剤など張り止めの薬をもらい安静といわれました。出血は少量になってきたもののおりものにやはり混じる感じで続いている状態です。 2021.2.6 受診したところ、胎嚢が12.1mmにすこしなっていましたが、まだ胎芽が確認できず。 計算では6w2dなのに 成長が遅いといわれ、hcg検査をして結果が、 低かったら今回は残念ながらと言われてしまいました。 まだ結果が出ていないので、何とも言えませんが不安でしかたないです。 生理開始日からの計算で6w2dですが、周期がバラバラで今回の生理予定日も34日周期だったので、周期がずれているんじゃないかとか、大丈夫な方に考えますが不安です。 希望は少ないのでしょうか、、、

2人の医師が回答

妊娠検査薬の判定と出血?について教えてください。

person 20代/女性 -

質問をさせてもらいます、よろしくお願いします。前々回の生理が1月25日から31日までで前回の生理が2月27日から3月5日まででした。周期はだいたい30日で変動は8日です。排卵日は生理不順なのでわかりません。避妊なしでの性行為を3月16日と27日と28日にしました。生理予定日がはっきりわからないので、3月16日からの2週間後の昨日の31日に予定日から使える検査薬をしてみました。判定は薄く陽性反応でした。(尿をかけた瞬間に判定窓に陽性ラインが濃く出て、規定の時間になって薄い陽性ラインが出ました)そして日付がかわった夜中に大をしたところ、トイレットペーパーにおりものに混じってピンク色の出血?が少しありました。(ちなみに力んではいません)今日の朝にトイレに行った時は生理用品にもトイレットペーパーにもおりものだけで夜中のような出血?はありませんでした。妊娠検査薬の判定からの妊娠の可能性は高いでしょうか、低いでしょうか?あと出血みたいなものは何だったのでしょうか?長くなりましたがお医者様、一般の皆様、回答よろしくお願い致します!!早めに回答いただけると嬉しいです…。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性後陰性になった

person 20代/女性 - 解決済み

5/30排卵予定日 6/13生理予定日 6/14 薄く妊娠検査薬陽性 6/15 少し濃くなって陽性 6/17 さらに濃くなって陽性 6/21 陰性 産婦人科受診しましたが、胎嚢確認が出来ずhcgもマイナスであったため医師に3日間の陽性反応は偽陽性だと言われました 3日間陽性だったことを伝えても今が陰性だから偽陽性なんですの一点張りで化学流産という言葉は言われませんでした 子宮も卵巣も綺麗だと言われ、未だ出血はありません 複数の質問を失礼致します。 1.化学流産ではないのでしょうか 3日間も偽陽性があるのでしょうか 2.このまま出血を待ち、次の周期で妊活再開してもいいのでしょうか 3.5/15に風疹ワクチンを接種しているので7/15まで妊活は禁止だと思うのですが、7/7〜10くらいの排卵でしたら妊活してもいいのでしょうか 4.1年前は胎嚢確認後の流産をしてしまい、今回で流産が2回目となります また染色体異常なのかと次の妊娠も不安になってしまいますが元気な子どもを出産することはできるのでしょうか 5.2回とも下腹部痛があったので下腹部痛があるときは流産の前兆なのでしょうか 流産しないときは下腹部痛は起きないものなのでしょうか 6.出血が起こる気配がないのですがこれから起こる出血はいつもの生理より重いことが予測されますか?

1人の医師が回答

自然流産、流産と今後の妊娠について

person 20代/女性 - 解決済み

年齢は27歳です。 6/22に妊娠検査薬陽性でした。 6/24に胎嚢が子宮内に確認でき、胎嚢は8mmでした。 下っ腹がキューと捕まれたような生理痛のときの痛みが1日に何度もあり、ずっと続くわけではなくたまに痛くなる程度が続いていました。 妊娠初期の子宮が大きくなるための正常な経過かなと思っていました。 6/29の朝トイレに行くと鮮血の出血と赤黒い血の塊も一緒に排出されました。 すぐに病院に行くと血の塊は流しちゃったの?という反応で、経膣内視鏡にて確認すると既に赤ちゃんはいなくなっており、流産に至ってしまいました。 質問を失礼致します。 1.妊娠中の下腹部痛は流産の兆候だったのでしょうか。 2.胎嚢確認まで至っているので今回は化学流産ではなく、自然流産になるのでしょうか。 3.次回妊活はいつから始めていいでしょうか。 4.エコー写真の胎嚢の中の白い点は卵黄嚢なのでしょうか。 5.排卵日を妊娠2週と計算すると初診のエコー日は妊娠5週3日になるのですが胎嚢8mmは小さかったため流産に至ってしまったのでしょうか。 6.次回妊娠時にはどういったことを気をつけていったらいいでしょうか。 写真は初診の際のエコーです。 質問が多くなってしまいすみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠?

person 30代/女性 -

いつも先生方にはお世話になっております。 生理が遅れており、妊娠検査薬で陽性反応が出たので、4月30日に病院を受診しました。 診察の結果、子宮内に何も確認できず、先生から腹水がたまっているからみえないか、早すぎて見えないか、子宮外妊娠のどれかだと思うが、今はまだ4週目ということもあり、判断しにくいといわれました。 そして、5月2日に再受診ました。 その時、この前見えなかった袋のようなものが見えているが、卵巣の方にも何か見えるので、子宮外妊娠かもしれない。大きな病院で診察してもらってくださいと言われ、すぐに紹介状を持って市民病院に診察にいきました。 診察の結果、子宮内に見えてきているが、5週目にしては少し小さいけど、排卵が遅れていればこれくらいでもおかしくない。卵巣の腫れは排卵によって腫れているものか、血液が溜まって出来たものか、今の段階では何とも言えないと言われました。 血液検査の結果、今のところ貧血もなく、HCGも5380mIU/mLで、今上昇してきているところと言われ、やはり今の段階では判断しにくいので、様子を見ていきましょうとのことでした。 今のところ、足の付け根や腰の痛みはあるものの、腹部はそんなにいたくありません。 しかし今朝、薄茶色い少量出血(500円玉位)がありました。 その後は少しつく程度です。 やはり子宮外妊娠なのでしょうか? 今は痛みはありませんが、これから痛みがひどくなってくるのでしょうか? 先生方、お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

遅延排卵による染色体不分離

person 20代/女性 -

現在不妊治療中27歳女性です。 高校生の時から生理周期が不順で予測がつかず、不正出血が1ヶ月も続くことがあり、19歳の頃から約6年間低容量ピルを服用しておりました。 結婚し、妊活を始めることになりピル服用を中止しましたが、生理周期が35〜37日と遅延排卵がみられたため、病院でレトロゾールを処方してもらい、HCG注射をうち、タイミング法、人工授精を行いましたが、26〜27歳での1年間で3回妊娠し、3回とも初期流産になっています(8w心拍⚪︎,6w胎嚢⚪︎,8w心拍⚪︎)。 2回目の流産後、不育症の検査を受けすべて異常なし、3回目の流産後、夫婦の染色体検査を行い、結果待ちの状態です。 3回目の稽留流産ではじめて絨毛染色体検査(POC)をしてもらい、16トリソミーがわかりました。 調べると16番目のトリソミーは流産になる染色体異常の中でも割合が高く、ほとんどが母体の染色体不分離が原因とありました。 そこで質問です。 ・染色体不分離は、もともと身体が遅延排卵にも関わらず、無理やり薬などで排卵を促すことによりエラーが起こりやすいなどの関係があるのでしょうか?(ちなみにhcg注射を打たずタイミング法を6周期行ったときは妊娠反応がみられませんでした。) ・1.2回の流産ではPOCを受けていませんが、今回の16トリソミーと不育症検査異常なしを考えるとやはりどちらも偶発的な胎児の染色体異常と考えてもよろしいでしょうか? ・卵子の質は高齢とともに悪くなると分かっていますが、私のように20代で質が悪いことはありますか? もう流産を繰り返すのが怖いです。出産までいけるようなアドバイスなどもありましたら嬉しいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)