検索結果:5,992 件
橋本病と診断されて10年になります 海藻類が駄目なのは知っていますが大量でなければ大丈夫と、肥満と便秘解消のために自己判断でおよそですが粉寒天1gとワカメ20gを毎日食べています しかし、この量が多いのではないかと思うようになり少し不安になってきました。
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。私は30日周期でわりとキッチリ生理がくるのですが、今月は10日程遅れています。遅れて5日目、9日目に検査薬をしましたが陰性だったので、妊娠はしていないと思います。こんなに遅れた事がないのと、11月に橋本病と診断されているため、それも関係あるのかな?と気になったのですが…。ただ数値は異常がないため、服用もなく、半年か1年後に来て下さいと言われています。2ヶ月で数値が上がったりしますか?また 橋本病は生理の遅れと関係あるのでしょうか。
橋本病と診断され、ホルモンの薬も頂きました。TSH 6.95 TgAb 145.8 に丸が付いてます。 自覚してる症状はだるい、寒気、抜け毛、髪の毛の傷み、乾燥肌、痒み、動悸、冷え、体重15キロ増(毎日ジムに行き、カロリー制限しても痩せませんでした)、凹まない浮腫、浮腫によ...
2人の医師が回答
軽い橋本病TSH7.07→4.17 T32.57→2.62 T40.93→1.12
橋本病の診断がある妊婦です。 妊娠前から橋本病の診断があり、1年に1回定期検査のみしていました。 去年の9月に検査した際、妊活をしたい旨先生に話したところ数値は問題ないとのことで妊活を始め、現在9週目です。
4人の医師が回答
抗Tg抗体精密 526 TSH 7.59 T3 2.8 T4 1.1 この検査結果からどの様に読取れるのでしょうか? 医師は 慢性甲状線炎、橋本病 潜在性甲状線機能低下 と言われましたが、橋本病...
橋本病と診断されました。 数値はTgAb…172のみが異常で、TSH・FT3・FT4は異常なしでした。 甲状腺は全体的にびまんしているが、正常な大きさを若干上回る程度だそうです。 なので、投薬必要なしと言われましたが、自覚症状として、 倦怠感(10分立っていられない)、寝て...
8年前から橋本病になりチラージン50を飲んでます。萎縮型で石みたいに固くなってます。将来ガンが心配なのですが大丈夫でしょうか? 治る事はあるのでしょうか? チラージンの薬をずっと飲みつづけても副作用はないのですか?教えて下さい!
1ヶ月ほど前から甲状腺の腫れに気付いて様子を見ていましたが、腫れが引かず、むくみやすく疲れが溜まりやすい等の症状から橋本病を疑っています。 が、橋本病について正しい知識が無いので実際どんな症状が有るのか知りたいです。 また、近々受診の予定なのですが、事前に検査費用が分かればと思...
はじめまして。3ヶ月前からうつ病で心療内科に通院していますが、最近喉に違和感があり、耳鼻科で診察して頂いて、喉に異常はないので、甲状腺を調べました。血液検査の結果、甲状腺ホルモンに異常はありませんでした。しかし、エコー検査で甲状腺が七ミリ腫れているとの結果でした。薬の処方もなく、3ヶ月後にまた、エコー検査します。だけでした。これは、酷い腫れではないということでしょうか?今、鬱で、体の倦怠感、情緒不安は橋本病のせいなのか、うつ病のせいなのか、分からなくなってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療