喘息治療を開始して43日目です。毎日パミルコート4発(初期はシムビコート4発)のステロイド吸入を続けています。おかげでNOの数値は50→25ほどまで改善しましたが、息苦しさが取れません。(シムビコートは副作用がひどく、ビレーズトリでは咳き込み悪化し眠れなくなったため気管支拡張剤は使用していません)。
吸入は続けていますが、少し改善してはまた悪化するを繰り返しているような状態です。
どちらかと言うと吸い込みが辛いです。
大きく吸ってゴホンッと強めに咳をすると少し楽になります。
そんな状態が続くので先日、肺機能検査をしたました。すると肺機能は平均より20%〜30%近く良い結果で肺年齢も18歳でした。
他の病気を疑うべきでしょうか。またその場合は今の呼吸器科の先生に伝えてから他の診療科を受診するべきですか?
以前の質問で心療内科の受診を勧められましたが、他の病気を潰してから最後にかかるべきなのではないかと思っていますがどうでしょうか?
その他の症状としては
倦怠感、体重減少(半年で47→43)、咳、痰(透明で咳は絡まないので鼻水かも?)、最近では夕方の目眩が時々あります。