検索結果:2,955 件
そこで聞いたのですが稀に人工呼吸機を使用している場合、気胸が発生する聞いたのですが その場合、BiPAPはどうなるのでしょうか? 現在、血ガスの二酸化炭素の値が80代まで上がっています。 BiPAPでなんとか50代を維持しています。 気胸を治すには安静が良いのは知...
2人の医師が回答
気胸で2月26日に内視鏡での手術を受けましたが、チューブからの脱気(?)量が明らかに手術前より増えています(3/1現在)担当医は今週末まで様子を見て改善なければ来週再手術も と説明したそうです。(私は母親で直接説明は聞いてませんが)転院した方が⁈と考えています
3人の医師が回答
2週間前に気胸になり、手術しました。 朝起きるとき少し痛くなるぐらいです。 今週末に友達のバイクに乗せてもらって、 2時間かかる観光地に行きます。 ダイビングや激しいスポーツはダメっていわれたのですが、大丈夫ですか?
6人の医師が回答
前回、気胸経験のある人が飛行機に乗っていいのかという質問をしたのですが、海外旅行のため、念のため、以前手術した病院に診察に行きました。(実際、背中の痛みや肺の違和感もあったため) その際、手術して10年間CTを撮っていなかったため、CTを撮ったのですが、両肺尖部に小さなブラが確認で...
4人の医師が回答
開放性気胸 緊張性気胸の症状がある相手に対しての心肺蘇生法はどのようにするべきでしょうか?
19歳の息子が自然気胸になりました。 胸腔ドレナージで治らず、ブラの切除手術を行いましたが、これでも漏れが止まらず、再度手術を行い原因の特定を試みましたが、結果、原因は不明、明日、癒着療法をすると言われています(ブラや明らかに漏れている箇所は見当たらないけど漏れている、という状況...
確認CT検査で潰瘍が見つかりましたので、潰瘍喪失用の薬を飲み、9月18日潰瘍消失確認CT検査で左肺上部に小さい気胸が見つかり、3回目の気胸手術は避けて二週間外出を控えて安静後9月27日治癒しました。今後二週間静養するように指導を受けました。
1人の医師が回答
今年の7月に、18歳高校生の息子が肺気胸の再発のため、内視鏡で手術をしました。 2、3日前から、手術をした肺が、一日に一回、一分くらい痛い時があるらしいのですが、息苦しさはないようです。再発でしょうか?
5人の医師が回答
12年くらい前に、怪我で外傷性気胸を患いました。 トリアージ処置して頂き、直ぐに回復しました。 その後は、全くありません。 コロナウィルスが心配ですが、以前患った気胸がリスクになるでしょうか。 普段は、ランニングを趣味として、走っております。
1年ほど前に気胸になり、手術をしました。手術をして完治しているので、その後は特に経過観察などもなく、普段通りに過ごしています。 コロナウイルスになった際、基礎疾患があると重症化する可能性があると聞きますが、すでに治っている気胸について、重症化するリスクは考えられるのでしょうか?....
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2955
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療