検索結果:2,022 件
皮膚科で水虫と診断され、アトラントクリームを処方されましたが、2本つけて、2週間たっても改善せず、今度はメサデルムを処方されました。強い薬みたいですが、だいじょうぶでしょうか。かゆみはなく、がさがさしています。
2人の医師が回答
又、シャワーなどで性器にお湯をあてると血のめぐりが良くなるせいかかゆくなります。知人から聞いた事があるのですが、水虫でしょうか?
1人の医師が回答
今妊娠19週です。妊娠前からお尻にタムシ?のようなものが出来て、放置していたのですが、先日痒みに耐えきれず患部に水虫用の薬を少量ですが、塗ってしまいました。胎児に影響はないでしょうか?心配です。
先日足の爪が変色している事に気付きました。前回爪を切る際にはなかったと思います。 痛みや痒みはありません。足の水虫もありませんが放置しておいてもいいのか気になりました。よろしくおねがいします。
4人の医師が回答
2週間前から右足に水虫の症状があります。 指の間の痒み、カサカサ、皮のめくれ、赤みを帯びているなどです。市販薬の塗薬を塗布しても問題ないでしょうか? 薬に妊婦の使用について禁止などの記載はありません。
7歳の子どもですが、シャワーを浴びてふと足の裏をみると皮膚がふやけて水虫のようになっていました。 皮膚科にかかるほどのものなのか、市販の薬で対処すべきか迷っています。 痒みはないようです。 アドバイスいただけると助かります。
6人の医師が回答
数ヶ月前から、主人の足の甲に写真のような湿疹ができています。 痒みはあるようですが、家族には誰もうつっておらず水虫ではないのかな?とも思いますが、この皮膚症状から考えられる病気はありますか?💦 病院にきちんとかかった方がよい症状でしょうか?
新年早々お見苦しい足の写真で申し訳ありませんが、これはしもやけでしょうか?水虫でしょうか?乾燥でしょうか?それとも他の疾患でしょうか? 数年前に足の裏の痒みで水虫と診断されましたが、ここ何年かは痒みは治まっていますが、かかとから小指の側面まで白くひびわれ?......
3人の医師が回答
(痒み痛み、赤み無し) 普段から頻繁に手洗い(イソジンウォッシュなど洗浄力の強い物も使用)と消毒をするのと、ハンドクリームをほぼ使用せず手荒れが原因だと思っていたのですが、水虫で皮が剥けると聞き心配になりました。 数日前も皮が剥けたのでユースキンを何度も塗り綺麗になりましたが、...
妊娠7ヶ月(27週目)ですが、水虫の症状が出ています。皮が剥ける、痒み等。以前皮膚科て処方された抗真菌薬ゼフナートクリーム2%は使用しても問題ないでしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療