流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

稽留流産手術後の子宮内膜厚さ減少について

person 30代/女性 -

申しわけありません。 再び同じ内容で質問させて頂きます。 体外受精で2度の妊娠→2度の9W稽留流産→2度流産掻爬手術→内容物取りきれず2度のやり直し手術 原因不明不妊、不育症、染色体検査問題なし。 2度目の胚盤胞移植は内膜8ミリで移植。 と言った経緯です。 質問は、1度目の流産手術後から、元々、正常値20ミリ合った子宮内膜が7ミリに減ってしまい最後の流産から一年程経ちますが快復しません。ホルモン値を調べてもらっても問題なしの正常値(厚さ20ミリの時とほぼ同じ値)。と言うことで、ホルモン剤で内膜を厚くするという治療は医師の指示で見合わせています。 手術で子宮の中に傷がついてしまった事が原因との事。しかし皆さん条件は同じはずなのに何故私はこの様な症状が出てしまったのかと…個人差があることなので仕方がないと思いますが、同じように流産手術を受けたお友達3人も術後内膜はご自身の正常に戻りましたし、周りに術後内膜が薄くなった方は居ないので不安です。以前にどこかのホームページで2〜3年すれば内膜は快復する。というのを見たことがあります。実際に私の様なケースで子宮内膜快復出来る可能性や方法はあるのか? お聞きしたいです。やはり内膜が薄いと妊娠出産できる確率が低くなるのは確実ですし、何よりもともとは内膜は20ミリ合ったわけですから、私にとっては妊娠に不利な状況で有ることには変わりないのかなぁ。と思うのですが…。内膜が薄いので、不妊治療にも前向きになれません。 産婦人科の先生の意見、実際に流産手術後内膜が薄くなり快復された方、お返事お待ちしています。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産は黄体機能不全。加齢。帝王切開が原因?

person 30代/女性 -

流産は黄体機能不全。加齢が原因。 22日より出血が始まり、診察にて妊娠が発覚。この時点で7.5wの大きさ心拍確認。出血してるので柴苓湯を処方されましたが、その後、出血が増し、28日診察で心拍停止と大きさが変わらないことで流産という診断に。29日夜に自然流産しました。長女はパーフェクトな出産でしたが、その後、胞状奇胎、流産を経験し 不妊治療の(私の加齢・主人の乏精子症)顕微受精で1年3ケ月前に帝王切開(子宮筋腫核摘出受けたので)で出産しました。この2回目の出産で受精発覚後の黄体ホルモン注射で結構長く通院しました。このことで 3人目をまた考える時に、今回の流産に黄体機能の低下(現在37才・主人は34才です)や まだ夜泣きで生活が不規則なコト、体力系のパート、帝王切開(出血し易くなる、初期から切迫し易くなる等)が関係してる…ことはあり得ますか?自然妊娠できた事こそが奇跡なのですが、年齢的に3人目を作るに当たり、気をつけておくべき、アドバイス等ありましたら教えて下さい。長子の出産で、何も無い時は何も無いことも経験しているので、今回の原因を究明するためではありませんm(__)m

1人の医師が回答

子宮奇形について

person 20代/女性 -

●結婚1年目の20代後半夫婦ですが1日も早い妊娠を夫婦共に望んでいます。 ●結婚前にも避妊せずに性行為したこともありますが妊娠経験はありません。出来にくいのではないかと不安です。 ●子宮奇形 双角(窪みが大きめなのでハート型というよりうさぎの耳の型。完全にふたつにわかれているわけではないです) ●3年前に炎症を起こして膿がたまっていたとのことで触診の際に膿を出しもった事があります。 その後膀胱炎やその様な痛みは一切なくなりました。 ●3年前の診断結果では子宮奇形について、すぐに手術は不要だが結婚したら必要かどうかを一度大きな病院で検査し、相談して決めるといいですよ。診断書?推薦状?も出しますよ。との事でしたが・・・ 先日用紙をもらいに再び受診したところ前とは違う先生で、問診のみ。3年前の検査結果を使って話をして下さいました。 結果は、 もっと大きい病院なんて行く必要ない。早産や流産になりやすいが妊娠出来ないわけじゃない。 手術なんて逆に不妊になるからしない方がいい。それより問題なのは膿で卵管に詰まると妊娠できないからね、まずは子供を作りなさい!と押し切られ私からは何も聞けず診断書ももらえず診察は終わってしまいました。 手術をすると不妊になる可能性があるのですか? 妊娠してみないとわからない。流産をしてみないとわからない。それまでは病院では何も出来る事はないという事なのでしょうか? 妊娠しやすくなる為、膿がたまらないようにする為、早産や流産を避ける為、何か出来る事はありませんか?? 自分達自信でも何か出来る事があるならしたいのですが・・・ お忙しい中恐れ入りますが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

3度早期流産しています。

person 30代/女性 -

36歳の時に初めて妊娠し、枯死卵でした。その時は自然に排出されました。 その後半年ほど経ち、また妊娠し、3ヶ月も経たないうちに心拍停止になり、その時は母子手帳も貰った後だったのでとてもショックでした。流産手術しました。 その後1年程授かることが出来ずに、不妊クリニックで薬をいただいて飲み、注射で排卵させてのタイミングで授かりましたが、また3ヶ月程で流産。流産手術をしました。 その頃に血液検査で甲状腺の病気が見つかり、チラーヂンS50を毎朝飲み始め、半年が経って、注射で排卵のタイミング方で現在妊娠反応がありました。 今6週ですが、数日前に病院で診てもらったら、黒い空洞しか無く、また枯死卵のようでした。 再来週また診ましょうと言われたのですが、期待はしていません。 もう今月で39になります。 甲状腺以外にも病気があって、赤ちゃんが育つことが出来ないのでしょうか? 前回の流産手術で赤ちゃんを調べてもらったら、染色体異常でした。 病気があるのか調べたほうが良いですか? 何をすれば良いのかわかりません。このまま、クリニックの言われるままに、次は人工授精をしましょうと、ステップアップしていくべきですか? タイミングで妊娠出来るのに、人工授精は必要ですか?それだったらいっそ、体外受精のほうが良いのか?とも思うのですが…。 しかし、高いお金を払って体外受精をして、もし着床しても、また育たないとなると金銭的にも精神的にもキツイのです。 年齢的にもそろそろ厳しいのでは…と、悩んでいます。何をまずすれば良いのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)