検索結果:7,926 件
先日生理予定日より6日遅れて生理がきました。前日に妊娠検査薬で陽性反応が出たので、化学流産したということになりますよね。化学流産後の生理は重く塊のようなものが出るときいたのですが、生理4日目にして量もいつもより少なくまた塊も出てないのですが、そういう人もいるのでしょうか?体温は現在もまだ高温です。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。 1月21日に流産手術を行いました。 その後生理はきていますが、先月生理周期が42日でした。 低温期が長くその後は高温期が14日続きました。 平均生理周期は37日で変動は6日です。 今月もこのサイトで予定では明日が排卵予定となっておりますが、排卵検査薬で反応もなかったので、まだ排卵しなそうです… まだ流産の影響により乱れているのでしょうか? あと普段の生理周期平均37日も長すぎますか?
昨年の2月頃に完全流産してから一度も妊娠しません。 生理は毎月2831日でちゃんときています。 流産後に2、3ヶ月ほど生理が終わったあたりに通水を受けていたのですが、通水をした1、2時間後ぐらいにいつも生理痛のような激痛がありました。その時は、なぜ通水するのかもよくわからずにいました。あまり詳しく聞かないまま引っ越ししてしまった今は、まったく産婦人科には行っていません。 なんかのサイトで完全流産後は自然妊娠は無理だとみたのですが、本当なのでしょうか?あの時になぜ、通水検査を受けさせられたのかもなぞです。卵管に問題ありなのでしょうか?そして通水後のあの激痛…なんなのでしょうか? 自然に妊娠できるのかとても不安です。
流産掻爬手術後3週間で1回目の生理が来て、この生理が終わってから10日でまた来ました。 生理?なのか血が鮮血というかサラサラな感じです。 量も前回の生理と変わらずです。 受診した方が良いのでしょうか? また、受診をするなら出血中が良いのでしょうか?終わってからが良いのでしょうか?
16人の医師が回答
4月3日に稽留流産の手術を受け、経過は順調です。卵巣が腫れているそうが、流産後よくある事で心配ないと言われています。 ただ、今も時々卵巣のあたりに痛みがあります。放置しておいて大丈夫ですか? また、いつになったら治るのでしょうか? あと、5月3日に生理が来ました。その後、5月22日ぐらいから数日間、ほんの少し、オリモノに血液が混ざっていましたが、今は止まっています。ただ、生理が来る気配がありません。このまま様子見でも大丈夫でしょうか?
今、流産後初めての生理がきています。前回は7週で赤ちゃんが見えないままたいのうだけが成長していました。 流産後は妊娠しやすいと聞きますが本当にそうですか?三回生理がきてからまた赤ちゃんを作ろうと思っています。その場合、流産後で比較的できやすかったりしますか? また今まで基礎体温をつけていなかったんですが、つけて排卵日を狙った方が良いですか?例えば、排卵日より3日前に性行為をして、お腹で精子が生きていて着床した場合、精子が弱っていて、流れやすかったりしますか? 是非教えて下さい。よろしくお願いします。
先月の自然流産後、初めての生理が月曜日(3/20)に来て、現在6日目の夜です。昨日今日と出血が無く、生理が終わったと思っていたら今日の夜になって、サラサラした鮮血が出ています。また、下腹部がチクチクするような違和感と、左足が重だるいような感じもします。 今朝は出血はありませんでしたが、生理痛のような重苦しい腹痛、腰痛もあり、マッサージに行きました。 2週間前に流産後の診察をして、エコーで見てもらいましたが、異常無しとの事でした。 上記の症状は、何か問題のある症状なのでしょうか。それとも流産後の生理ではよくある事なのでしょうか。明後日から旅行に行くので、旅行先で何かあったら、、と思うと不安です。ご回答お待ちしております。
2人の医師が回答
こんばんは。 去年の12月に流産をしてしまいました。。 今年の1月18日に流産後.はじめての生理がありました。 それから。2月の中旬にSexをしました。(中に出してませんが..ゴムはつけてません。) そして。2月に生理がきませんでした。2月は28日までしかないという事で3月の上旬にはくると思っていたのですが。 トイレに行った時にトイレットペ-パ-に少し清潔な赤い血が(1日だけ)ついてただけで。終わってしまいました。妊娠検査薬を2回やって陰性。その後も生理がこなくて。また検査しましたが陰性。そして.今日またティッシュに少し血がついてました。生理かな?思ったのですが。パッタリ止まってしまいました。これは.不正出血なのでしょうか?それとも。着床出血でしょうか?もし。妊娠していて。また.流産してしまうのが怖いです...。明日にでも。婦人科で診てもらおうと思っていますが。心配で質問させて頂きました。よろしくお願いします。
流産後二回目の生理が来ましたが、基礎体温がバラバラです。流産後一回目の生理周期は30日で基礎体温もきれいな2層にわかれてました。しかし二回目の生理は低体温が30日続きその後12日目から10日間生理が来ました。体温は生理5日目まで高温層その後6日間低温層で今また高温層になりました。 年齢もいってるので、次の妊娠をしたいのですが、この状況で産婦人科に相談した方が良いのか迷っています。排卵検査薬をしてみましたが…反応がうっすらと出た日が一日だけで次の日は反応無しでした。
生理予定日前に妊娠検査薬をしたら少し薄めの陽性でした。ぼちぼち生理予定日ですが今朝、検査をしたら陽性がさらに薄くなっていたので化学流産になるのかなと思っています。 2011年にも1度、化学流産に気付きました。その後、3人妊娠出産出来ましたが今回、また化学流産をしていたら気づいた回数だけで2回目で、フライング検査してない時にもなっていたりしたら回数はもう少し多いかもしれません。 私は流産しやすいのでしょうか?化学流産は誰でも起こっているのでしょうか? このまま生理が来たらまた子作りを再開したら良いですか? また妊娠出産出来る可能性は高いですか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7926
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療