現在、中耳炎で通院加療中。
昨日通院した際、一度減った耳の水が、鼻づまりの影響で増えているので、再度抗生剤を処方されました。(通院の過程で、一旦なくなっていた)熱はありませんでした。
クラリスロマイシン、ムコダイン、テルギンドラシイロップ、を昨日の夕食後から服用しています。
今朝、37.4度の微熱があったので様子をみていたら、昼食後38.3度まで上がりました。
その時、左足の膝から太ももの半ばくらいまでにかけて、赤く腫れていて、少し痒みがあるようでした。
以前も風邪っぽい時に、ふくらはぎからすねあたりまで、ポツポツ蕁麻疹が出たりしたことがあったので、また今回も?と思いながら、昼寝をさせました。
熱でだるいせいか、いつもより長く昼寝をして、5時頃起きたのですが、足の赤みはそのままで、熱は37度まで下がっています。
長くなり申し訳ないのですが、足の赤みは蕁麻疹の類でしょうか?それとも、他の病気は考えられますでしょうか?
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m