検索結果:6,976 件
質問させていただきます。3日前に発熱が38度7分ぐらいあり 病院に行くと新型インフルエンザといわれました。 そして 抗生物質と解熱剤とタミフルをもらいました一応3日分もらったのですが 今日熱が下がって37度になりました。それでですが まだタミフルを服用しなければならないのですかそれと 熱が下がっているのに たまに頭痛になったり ひどいのは 背中あたりが凄く痛くて寝返りもできないくらいです。 薬局に行き説明して痛み止めを購入しようとしたら 新型はあちこち痛くなるから湿布でもはって我慢して下さい。といわれました。それで教えて欲しいですが熱が下がってもタミフルは服用しなければいけないのですか。あと1錠しかないですけど。 それと 熱が下がっても頭痛になったり 背中が物凄く痛む事があるのでしょうか。 ちょっと心配なのでどなたか アドバイスよろしくお願いします。
2人の医師が回答
三歳になったばかりの子供です。最近4〜5日間くらい40度くらいの熱が続いてました。一回目に病院に行った時の薬が無くなったのでもう一度行き、その時まだ40度くらいあったので薬をかえてくれました。かえてから次の日に熱も下がり良くなりました。薬をかえて2日後にも熱が下がらなかったら紹介する病院で一度検査をしてきて下さいと言われました。病院に行った時インフルエンザの検査を二回したのですが陰性でした。お腹と背中が痛いと言ってました。 治ってから4日後、今日になってまたお腹と背中と耳が痛いと言い出したので熱を計ってみたした。そしたら38,5度出ていました。元気がなくつねに眠い眠いと言って寝てしまいます。 原因は何でしょうか?
1人の医師が回答
昨日、熱が上がる際に感じる背中全体の痛み、寒気、顔面のほてり、のどの軽い痛みがあり「風邪かな」と思っていました。熱は38℃代まで上がりました。その際、両耳の後ろから下(首の横)にかけて痛みがありました。今日は熱もなく普段と変わりないのですが、耳にズキッとした痛みが度々起こります。食事時など物を噛む際は頻繁です。何が起こっているのでしょうか。昨日の症状と関係あるのでしょうか?よろしくお願いします。
風邪をひいて寝込んでいて、38度5分の熱が4日ほど続いてましたが、一昨日で熱は下がり、今は喉の痛みと啖、鼻水だけです。今日から出社しているのですが、気がつくと左側の腰〜背中にかけての部分が歩いたりすると痛いんです。たぶん腎臓あたりだと思うのですが、何かの病気でしょうか?それとも薬の副作用かなにかどしょうか?
5月30日コロナ陽性判定 熱が39度まで上がりましたが カロナール服用 31日夜から熱は下がっております。 背中 腰などに痛みがあり また胸が少し痛むのですが 大丈夫でしょうか 胃が痛くなり 胃薬は服用しても良いのでしょうか バゼドウ病 未破裂脳動脈瘤があり とても心配です
6人の医師が回答
2〜3日前から背中や脇などがズキズキ痛み、今日喉の奥に刺さるような痛みがでました。唾を飲み込むと痛いです。妊娠7週目なのでコロナではないかととても心配です。熱は37度前後ですが、熱が高めなのは妊娠のせいもあると思っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
21歳 男性です。火曜日に喉の痛みと熱が37.2あり、水曜日に検査したところコロナ陽性でした。昨日の夜までは熱が下がったのですが段々と咳が強くなってきて現在熱も上がって37.3になり咳すると胸と背中に痛みが出るようになりました。 質問 1コロナが悪化してるのですか? 2悪化の場合 もう1回病院に行った方がいいでしょうか?
14人の医師が回答
昨日から背中の肩甲骨の辺りが傷みます。布団に仰向けになると痛みいつもと違い違和感があります。出来物などは見当たらず、腫れても熱を持ってもいません。どちらかというと右側の辺りが傷みます。
13人の医師が回答
以前はご丁寧なご回答ありがとうございました。 質問に移らせていただきます。 半月前から背中と胃の痛みがあり、一昨々日から悪寒がしたのですが熱は無く、翌朝測ってみると39℃の熱が出ていました。 1日様子を見てから、その翌朝に内科でインフルエンザの検査をしていただきましたが、陰性とのことで注射をしてもらって、ジスロマックとロキソートとPL配合顆粒とスルピリンというお薬を貰って帰りました。 注射の効果なのか何なのか、帰ってからは熱が下がったのですが、3時間ほどするとまた発熱し40℃まで上がってしまいました。 頓服を飲むと平熱まで下がるのですが、時間が経つとまた発熱します。 これは風邪ではなく、胃や背中の痛みと関係あるのでしょうか? 今までこんなに熱が長引いたことがないので心配です。 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。
6歳の女の子です。 夜9時頃布団に入り横になった時に背中が痛いと言い始めました。 様子を見ていたのですが、1時間以上痛みが続いており、痛みで寝れないと言ってます。 熱も無く、その他痛むところはありません。嘔吐も無い、顔色も普通です。 普段から寝付きが良く布団に入るとすぐに入眠します。 背中の痛みを訴えるのは今回が初めてです。 昼寝、保育園で縄跳びの練習したとの事です。 すぐに受診するべきでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6976
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療