検索結果:1,743 件
29歳です。 足の小指の爪の奥に黒い内出血のようなホクロのような ものを発見しました。 いつからあったのかわかりませんが爪の真ん中辺りに 直径4ミリほどの円形状のものです。 キレイな円ではありません。 痛みはなくぶつけた覚えもないのですが、 メラノーマではないかと心配になりご相談させていただきます。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
わたしは、よくつまずくせいか、足の親指の爪にアザを作ります。 放っておくと爪が伸びると一緒に、アザも上の方へあがってきて、爪切りで切り なくなります。 今回の足の親指のアザは上へなかなか移動しません。 内出血の様になっています。 どうしていつものように、上の方へそのアザが上がっていかないのでしょうか? 何か治療法はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
15 日夜に車のドアに指を挟みました。爪の内出血と腫れがあったので、16日に受診しレントゲンを撮りましたが骨には異常ありませんでした。今朝から、爪のつけ根辺りが赤く腫れてきました。指自体の腫れにはあまり変化はありません。 化膿してしまったのでしょうか? 受診したほうがいいのでしょうか? 受診するとしたら皮膚科でもいいのでしょうか?
7人の医師が回答
去年の12月あたりからジェルネイルやスカルプをまめにしたせいか自爪がかなり薄くペラペラです。昨日ネイルを落としたら爪に黒の線が出て不安になりました。ぶつけたときの内出血によるものでしょうか⁇
10人の医師が回答
質問なんですが犬の爪で白眼の部分をひっかかれてしまい一部だけ血の固まりのような内出血があります。白眼全体は充血していないのですが一部だけが丸く真っ赤に充血しています。眼科を受診するべきでしょうか?
1人の医師が回答
教えてください。 先月から右手の第一関節が痛くて、今みると爪の下に三本内出血の筋があり、押すと少し痛いです。何か病気の前兆では…と思い不安です。よろしくお願い致します。
何日か前にはなかった足の親指の爪に黒紫の6×7の内出血らしきものができ、経過をみています。3日目なんですが、その丸い中に小さい黒い点が、みえてきました。悪い兆候でしょうか?
17人の医師が回答
昨日、車の後部席のドアで左手人差し指の第一関節を挟みました。 その後冷やしたんですけど今は、爪も黒く内出血してて、腫れてます。 病院に行った方がいいでしょうか? 処置方ありますか?
2人の医師が回答
二月ぐらい前に足の爪を壁にぶつけて、爪が真っ黒に内出血していたのですが、痛みはなく爪が黒いだけなので様子を見てました。 今日突然写真のように爪が剥がれかけていて、左端だけが少しついているだけのように見えます。 爪をずらして肉の部分を触ってみると薄い爪があるような気がします。 次の点を質問させてください。 1 剥がれかけている爪は取れるなら取ったほうがよいでしょうか? 2 とりあえずの処置としては、ドルマイシン軟膏が手元にあるのですが塗ったほうがよいでしょうか? 3 痛みはないのですが、病院に行ったほうがいいでしょうか? 御回答をお願いします。
左足親指の左角、甘皮部分あたりが黒ずんでいます。汚れかと思い、甘皮ケアをしてみたところ、薄くなったような気がしていたのですが、翌日もう一度見てみるとやはり黒ずんでみえます。 甘皮と爪の生え際あたりがぼんやり薄い灰色のように黒ずんでみえる場合メラノーマの可能性はありますでしょうか? 元々左足親指だけが何度も周りが腫れてしまったり、他の指に比べて爪が伸びるのが遅く、気になっていました。隣の人差し指には現在内出血があるので、親指も内出血の可能性が高いでしょうか?ぶつけた記憶はありません。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1743
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療