検索結果:8,475 件
いつも参考にさせて頂いております。 生後8ヶ月、体重8300gになる男児です。元々ミルクが嫌いなようでミルクを嫌がって飲まない事があったのですが、生後5ヶ月より離乳食を開始し、食べ方が良いので8ヶ月より3回食にすすめました。 現在、朝.夕に粥80g.蛋白10g.野菜類50g程度、昼に粥かうどんを80g程度与えています。麦茶を1日120〜150mlは飲んでくれます。 離乳食を開始してもミルクを1日800mlは飲んでいたのですが、3回食にした頃から飲むのを嫌がり無理矢理飲ませている状況が続いています。体重は無理矢理飲ませているからか1週間に50gずつ増えてはいます。今の離乳食量で最低限必要なミルク量はどの位でしょうか?
3人の医師が回答
生後9ヶ月の娘がいます。 最近ミルクを残す様になりました 少し前まで240を飲んでましたが今は 多くて200少なくて100飲んでます。 これって大丈夫なんでしょうか? 離乳食は3回です。
4人の医師が回答
生後2ケ月の男の子を混合で育てています。 先日、赤ちゃん訪問で1日平均36g体重も増えてるので母乳で足りないようならミルクを足してくださいとアドバイスをもらいました。 ですが…3日ほど前から、あまりミルクを飲まなくなってしまいました。 頑張って母乳をあげてますが飲んでも1時間ほどで泣きます。 その時にミルクを与えても、ほとんど飲まず、母乳なら飲むのです。 でも母乳だけだと足りないと思うのです。 便秘知らずだったのにミルクを飲まなくなってから、この3日、ウンチも出てません。 栄養が足りてないのでは?と心配してます。 アドバイスいただけますでしょうか?
1人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんですが、散歩はした方がいいでしょうか? あと、今完全ミルクで3時間おきに飲ませているのですが、お風呂上がり以外で白湯を飲ませるなど水分補給は必要でしょうか?必要であれば、どれくらい飲ませたらよいでしょうか? ミルクは1回80ml~120mlですが、2ヶ月でこの量は適量なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
生後2ヶ月7日の子供で、完全ミルクで育てています。生後2ヶ月になる一週前くらいから便の回数が最低でも3回あったのが1日1回に減り、よく踏ん張っているのですがおならしか出ずたまに綿棒浣腸をして出しても出しきれていないような感じがあります。1日一回出ていれば問題ないでしょうか? それと同時にミルクの飲む量も2ヶ月経った頃から減り、飲みムラが激しくなりました。それまではミルク缶の規定量しっかり飲み干していたのですが、この1週間は1回180飲む時もあれば、80しか飲まない時もあって1日のトータルが800mlくらいに減りました。 受診した方がいいでしょうか??
生後3ヶ月の娘がいます。 ふだんは母乳ですが、たまにミルクをあげます。指しゃぶりもはじめてヨダレも出てますが、ミルクをあげた後は顔の湿疹が酷くなる気がします。 湿疹は顔だけです。ミルクにすると指しゃぶりを良くしてヨダレかぶれなのかな?
5人の医師が回答
もうすぐ生後7ヶ月男児について 母乳とミルクの混合で育てています。生後3ヶ月あたりからミルクを拒否する傾向にあったのですが、すごく嫌がる時期があったり、すんなり飲んだりを繰り返して今に至ります。ここ最近、ミルクを口元に持って行くだけで「おえ」とえずくようになってしまいました。
生後三ケ月の息子と遊んでいたら首がまだグラグラなので私の顔に思いっきりぶつかってきました!そして大泣きしました… その後ミルクを通常通りに飲んでますが…大丈夫でしょうか?
まもなく生後3ケ月の息子に、間違えてフォローアップミルクを160ミリ飲ませてしまいました。 とても心配なのですが、どうすればいいか教えてください。
生後3ヶ月の女の子です。できるだけ母乳で育てたいのでミルクをあまり飲ませないで、泣くと授乳していますが、指しゃぶりをよくするようになりました。母乳が足りないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療