生後2ヶ月ミルクの量に該当するQ&A

検索結果:3,674 件

2ヶ月の頃 夜通しまでミルクなし最大10時間

person 20代/女性 -

現在4ヶ月の息子の2ヶ月の頃の話です 完ミです 生後60日(2ヶ月)を過ぎた頃から、朝までねるようになり、ひどい時には約10時間ミルクを飲まず朝起きるまで寝ていることもありました。 しかし、生後80日ごろ、小児科を受診することがありそれを伝えたところ夜一度起こした方がいいと指導を受けてから、現在に至るまで4時間〜5時間程度で起こしてミルクをあげてはいます 指導を受けてから改善したとはいえ、 生後60日ごろから80日ごろまで 記録を見たら、15日程度、 夜は7〜10時間ミルクを飲んでいませんでした… (他の5日間は6時間でミルクをあげていました) 泣いたら必ずミルクをあげていましたが朝までぐっすりなことがほとんどで… 今更なのですが急に心配になってしまいました… 昼間は約3時間間隔で飲み、回数6.7回でした 1回120〜160ml トータル量は800〜900前後で目安通り、 体重もしっかり増えていました。 おしっこは1日だけ朝起きて少ない時がありましたが他の日はいつも通りです。 色はほぼ無色透明です なにか障害や身体に影響ありますか? もう2ヶ月前のことなのですが…… ご回答よろしくお願い致します。、

3人の医師が回答

k2シロップについて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後2ヶ月26日の女児です。k2シロップについて教えてください。 1か月健診まで混合、ミルク多めで、k2シロップを5回飲ませました。健診では母乳メインにしていきたいと伝えましたが今の所ミルクの量が多いならk2シロップはなしで大丈夫と言われました。その後2ヶ月2週目あたりからミルクの量と母乳の量が逆転し、母乳多めの混合になりましたがk2シロップのことを忘れており、健診とは別の病院へ行ったところ、「大丈夫だと思うけど、心配ならあと1回だけ飲ませとく?」とのことで一つだけ処方してもらい飲ませました。ミルクは少なくても毎日100mlは常に飲ませていました。 私はミルクは少なくても毎日飲ませていたから大丈夫かなという気持ちと、でも今までシロップを飲めなかった分、今からでも飲んだ方がいいのでは、という気持ち両方あり不安です。 このままシロップを終えて大丈夫なのでしょうか。また、ネットで血液凝固に問題があると見ましたが、あるとしたらいつぐらいまで、どのような症状に気をつければ良いのでしょう。大切なことなのに忘れてしまったこと、本当に情けなく猛省しています。ご教示いただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生後2ヶ月、哺乳瓶拒否について

person 乳幼児/女性 -

生後2ヶ月18日の女の子を育てています。 出生体重2850g,2ヶ月17日で5430gです。 現在混合栄養ですが、完全母乳を目指していて頻回授乳していました。(1日8〜12回) 母乳のあと不足分のミルクを足していたのですが、2週間前から哺乳瓶を口に入れるとオエっとしたり、舌で押し出したりしてミルクを飲まなくなってきました。 試しに丸一日母乳を与えず、ミルクだけの日を作ると、飲むことができました。 母乳量が少なく、まだ完全母乳にすることができないため、このまま哺乳瓶拒否が進み哺乳量が足らなくなるよりは、母乳をやめて完全ミルクにするべきか悩んでいます。 下記現在の授乳状況で、今後どのように進めていく方が良いかアドバイスいただけますと幸いです。 【授乳状況】 ・母乳量 午前中60〜90,午後40〜60,18:00以降50〜70 1日総量400〜500mlが母乳です。 ・ミルク量 100〜150ml ・哺乳量 480〜600ml ●体重増加 1日平均25〜27g 1日の哺乳量が少ないことも気になっています。1番優先したいのは子供の成長なので、哺乳量が増えた場合完全ミルクの方が対応できるのではないかと思っています。 ただ、母乳の免疫成分も与えてあげたいという気持ちもあり…迷っています。 ご助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)