検索結果:1,713 件
いつも相談&回答感謝しています。 私はピル(シンフェーズ28)を服用しています。 1シート目の時は偽薬中(1月3日)にちゃんと生理がきました。 2シート目の偽薬中(1月23日〜29日)生理がこなくて29日に微量のピンク色のオリモノ&十円玉クラィのほんの少しの出血で終わってしまいました。 この場合妊娠の可能性はありますか? 毎週末、中だしの性行為はしていました。 担当医に聞いた所、出血の量はオシルシ程度になると言われましたが心配です。 飲み忘れはありません。 今は3シート目を飲み続けていますが、検査薬を試してみようか悩んでいます。 それと、ピルを飲む時間帯はお酒は控えた方がいんでしょうか?? 回答お願いします。
1人の医師が回答
最近鬱で食欲がなく、お酒を飲むとき以外は一日何も食べなかったりする日が続きました ですが、先ほどお腹がすいたので、ごはんを食べました すると食べてる途中から胃が痛み、休み休みごはんを食べ終わった直後から下腹部が締め付けられるような痛みが出てきました 最近は特に便秘ではありません 生理痛に似た痛みなのですが、生理は終わったばかりです 徐々に胃のあたりまでキリキリと痛みだしました あまりの痛さに歩くのがやっとで、今は俯せで寝ております 以前胃腸科で診ていただいたときは、慢性胃炎だといわれました ただ今は胃よりも下腹部の方が痛いです 少し寝て様子をみようと思いますが、全く原因がわかりません 少し気持ち悪く、軽く吐き気もあります 宜しくお願い致します
今の仕事と職場の人が自分に合わず悩んでいます。家でも気づいたら会社のことを考えていてイライラします。子供も小さくたまにつらくあたってしまいます。会社の人と話していても無理に笑顔を作っているのでとても疲れます。生理も止まり、産婦人科で注射をしてもらいそれからは生理も来るようになりましたが、会社に行きたくなく毎日憂鬱です。 お酒の量も増えています。今の会社に入って一年半ですがあまりにつらいので会社に辞めたいといいましたが、もう少し頑張りなさいと言われました。 勇気を出して辞めたいと言ったのですが受け入れてもらえず戸惑っています。頑張りたい気持ちと辞めたい気持ちとが毎日葛藤しています。やはり、一度病院に行ったほうがいいでしょうか?
7月28日に生理がきてその4日後に生でしました 次の日に生理は終わってました 彼氏のミスにより中にいれたまま入り口付近で少量の精子を出してしまいました 妊娠はしないとは思っていたのですが最近身体がだるく、胃から突き上げるような吐き気と水のような量の唾液がでます。 いつもある胸のはりはありません。 おりものの量はいつもと変わらないです。 最近はお酒と油っこいものや多めの食事をとっていたので突き上げるような吐き気は胃があれているのかな?とは思っていたのですが不安です。 また妊娠初期症状として頻尿があるとききました 最近トイレに行く回数が異常に多いので不安です。 この場合妊娠している可能性はあるのでしょうか?
PMSの治療をしたいのに、漢方薬しかでません。 効果がたりません。ピルを飲み終えた後の2日間でイラついて通行人を叩きそうです。お金も使う量がちがうし、味覚がなくなり、お腹が痛いのに食べまくります。口に食べ過ぎのマークができても、PMSの症状だと気がついても、止められません。 タバコを吸ってみたり、お酒でイライラを止めようとしますが、あまりよくないから止めたいです。 生理がくる2日間のイライラに我慢できず、ピルを2粒飲んでしまいます。案の定生理飲んだ後にきます。 1、ピルを毎日2錠飲んでもよいのでしょうか? (せめてイライラでつらい日だけでも) 2、漢方薬きかないとおもうのですが、どうしてこれしか勧めてもらえないのでしょうか? 3、ピルを止めた後生理がくるまでの2日がもたないです。 2日よりもっと短くするにはどうしたらよいのでしょうか? 4、都内・または近県で、こんなイライラをとれるよい病院はありませんか?
昨日夜の9時ごろに友達と牛タン定食をたべたとき、お腹パンパンに食べていないのに徐々に吐き気がきて吐いてしまいました。 家に帰り、1時ごろ寝て、8時半ごろ起床しましたが、頭痛がひどいく、ずっと続いています。 お酒は飲んでいませんが、昨日タバコを5日ぶりくらいに吸いました。 4日前くらいから、2日間下痢をして、次の日治って、また下痢で、またその次の日治りました。 これら原因から、なにかの病気の可能性はありますか? 受診するとしたらどの病院に行けばいいですかね? もしかしたら妊娠の可能性もあるかもしれませんが、 先月の生理が5日〜で、 今月の生理が7日〜12日まで そして生理が終わってから何回か中だしでした。 だから、まだ今のところ症状はでないはずなので、妊娠の可能性は少ないと思います。 文章がぐちゃぐちゃで分かりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。
以前、漢方薬の専門家に「健康チェック」の名目で、体調のご相談をした際、「体調不安定状態」とのご診断でした。 気虚・血虚・気滞・血於・湿痰全てに十分ひっかかっており、お奨め漢方薬は一ヶ月分で19800円との事でした。しかし、超安月給の私には大変厳しく、薬用養命酒に泥酔し、効き目のなさに悩む毎日です。 気になっている症状としては、(片コメカミの)頭痛・肩凝り・貧血・激しい生理痛です。 何かドラックストア等で、安めに手に入る、適用薬はありませんか?
いつもお世話になっております。 食事中の喉の熱感について質問です。 毎食ではないのですが、特に夜、食事中に喉の内側が熱くなるような感覚があります。 例えるなら強いお酒を飲んだ時に、喉がカーッと熱くなる感覚に似ています。 つっかえる感じはなく、食べるのをやめて少し時間が経つとすぐに収まるのですが…。 普段胸焼けや胃痛はありませんが、今回生理前の胃痛が酷く1日辛かったことがありました。 何か関係あるのでしょうか? 現在妊活中で薬の影響を考えると受診のタイミングを悩んでいます。 アドバイス頂だけたらと思います。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
最後の生理は4/19〜6日間、(普段と変わりなし)があり3日程前に3度ペーパーに薄いピンク色の不正出血があり痒みがある為本日婦人科を受診して「カンジタ」と診断されましたが、ここ最近トイレが異様に近く(水分を少ししかとってなくても)お酒は飲みません。だるくてだるくていくらでも寝れそうな位眠気がありできるならずっと寝ていたい状態です。やる気はあり家事やお買い物は行くようにしてます。平熱が35.5位で生理後から36.5〜36.8です。普段の生活は変わりなく何かあったわけでもありません。食生活は野菜やお魚中心を心がけ昨年の1月に出産し2月に子宮癌検査を受け、念の為本日も受け結果は12日頃です。お医者さんにはカンジタ以外に何も言われませんでした。内科を受診するべきですか?ただ怠けているだけなのでしょうか…妊娠中と同じようなだるさなので妊娠したのかと思いましたが生理がきて間もないので妊娠は考えにくいですよね?生理後に営みを何度かし本日陰性でした。
作夜から右わき腹から腰にかけての鈍痛があります。かなり痛くて痛み止めで少し痛みがましになりましたが、微熱は下がりませんでした。 はじめは軽い生理痛のような痛みで7月に卵巣嚢腫(右)はとったし生理まではまだ先なのにおかしいなと思っていたら痛みが上の方に移動し痛みがひどくなってきて眠れなくて痛み止めをのみました。 診察開始時間になったら病院に行きたいのですが、症状的に近くの病院でいいのか、ある程度設備が整って検査ができる病院がいいか迷っています。 症状的にどんなものだと予想?できますか? 重病?乃可能性はありますか? お酒のみません。タバコもすってません。 常用薬はありません。サプリは飲んでます。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療