検索結果:10,000 件
生理が2週間位止まらず鮮血だったりピンクだったりし、病院へ行き検査をしました。 癌検査などは大丈夫で、プロラクチンが9.3なので下げるためにガバサールを週一飲んでいます。 今までで、6回飲みました。 その間に生理が2回来ましたが、2週間位止まりません。 今日も生理6日目ですが、普通にしていると出ないのですが、排便に行くと鮮血が出ます。 間違いなく、膣からです。 そして、昨日より量が増えていて、5センチ以上の長く伸びるおりもの?出血?もありました。。 ガバサールが効かないのか、他に何か病気の可能性はありますか? 基礎体温も測り始めましたが、綺麗な二層になっています。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
元カレと付き合ってて最後に性交渉したのがおそらく2017年の10月18日です。 そっから生理が、10月31日から一週間と12月4日から一週間ありました。 11月7日からは今のダンナと付き合っているので他の人との性交渉は一切ありません。今妊娠31週と6日目の8ヶ月です。 生理が2回きているので元カレとの子どもというのはあり得ないと信じたいのですが、元カレとの子どもというのもあり得るのですか?1回でも生理がきていれば元カレとの子どもの可能性はなくなりますか?急に不安になり、教えていただきたいです。
6人の医師が回答
49歳女性。 お恥ずかしい話ですが、SEXの前戯中イキそうになると左下腹部が少し痛むのです。実際挿入されて突かれても子宮が痛むとかはないのですが、最近その痛みが気になり思い切りイケない感じです。 ちょうど、生理が2ヶ月遅れたり、1ヶ月に生理が2回来たりでかかりつけの産婦人科で診てもらいましたが、子宮頸がん、体がんは陰性。エコーで卵巣の腫れはなく、小さい筋腫はあるみたいですが、経過観察でもよいそうです。 先生にも、前戯中の快感の高まり時の下腹部の痛みを話ましたが、今ひとつ理解してもらえませんでした…… 何が考えられますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
以前も質問させて頂いたんですがまた教えてください。産後一年三ケ月たち生理が二回きています。排卵期以外にも度々伸びるおりものがでるので心配と相談したところ産後でエストロゲンの分泌が不安定だから…と回答をいただきました。そこで質問があるんですが 1 私は授乳はすでに3ケ月前にやめていますがそれでもエストロゲンの分泌がまだ不安定でもおかしくはないですか?いつくらいまで不安定でも大丈夫でしょうか? 2 子宮体癌でも水様性おりものがでると聞いたんですがそのおりものはどんな性状や量ですか? 3 子宮体癌の初期でも超音波で子宮内膜の厚さなどに異常はでてきますか? すいませんお願いします
1人の医師が回答
4/20最終月経で本日5/24妊娠検査したら陽性反応が出ました。今日あたりから下腹部痛が気になります。さす様な痛みではなく便秘の様なオナラするとすっきりする様な痛みです。我慢出来ない痛みではありません。私は今年の2/12に妊娠11週で事情があり中絶しました。生理が2回来たら子作り再開しても良いとの事なので再開後すぐに妊娠が分かりました。中絶しているので、この下腹部痛が心配でたまりません。5日後に受診しようと思ってますが、それでは遅いでしょうか?出血はありません。今の段階で受診しても【胎嚢】が確認出来ないでしょうか?
MRワクチン接種後の避妊期間は2カ月ですが、生理も2回こないといけないのでしょうか? ワクチン接種から2カ月という期間のみが大切なのか、生理も2回見送った方がいいのかわかりません。 私の場合、MRワクチン接種2カ月後、ホルモン補充周期での凍結胚移植を控えてるので、プラノバール やブセレキュア をつかった移植準備周期は避妊期間終了前から始まることになるのですが、影響はないでしょうか? また、私はワクチン接種後4週間以内に1回目の生理がきますが、ワクチン接種から4週間以上経過した後の月経からじゃないとプラノバールやブセレキュア を開始する移植準備周期に入れないのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
こんばんは。質問です。 最近週1に彼氏とセックスをしています。 ゴムはつけてないんですが体外射精です。 今日は朝トイレットペーパーに茶色い織物が付着しました。 お風呂入って指を入れてみたら真っ赤な血がつきました。 真っ赤な血がついたのはこのときだけです 普通にタオルとかでふくときは何もつかないんですが 奥までいれるとうっすらと血がつきます。 お腹の痛みとかは特にありません。 今月生理がきたのは17日~23日です。 ちょうど1年前の3月にも 1カ月に生理が2回きました。 2回目の生理は1日で終わりました。 でも次の月には生理きませんでした この時は性行為はいっさいしていません。 今回のも去年とおなじホルモンバランスの原因なんでしょうか。 それとも妊娠してしまったのでしょうか。 長々とすみません
こんばんは いつもお世話になっています。 先月末の新婚旅行と生理の予定日が被った為、生理を早めるピルを病院で頂き先月は生理が二回来た状態でした。(1/5〜1週間、1/17〜1週間) 29日周期ですが、普段きっちり来る生理が今月は今日で1週間遅れています。 ピルの飲み終わりから妊活をはじめています。 まだ基礎体温を測り始めたばかりで高温期か良くわかりません。 妊娠検査薬を昨日しましたが陰性でした。 以前も旅行の際に生理を早めるピルを使ったことがありその時は又予定通り生理が来ていました。 ピルによる不順のせいでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願い致します!
1月1日に生理がきて、7日あたりに終わり、それから12日まで、茶色っぽいものが少量、毎日下着につく状態が続き、13日には鮮血に変わり、普通の生理のようなものになりました。ずっとナプキンをしている状態です。今日は15日ですが、生理2日目ぐらいの量があります。関係ないかもしれませんが、胃も気持ち悪く、食欲も出ず、だるい状態が続いています。 生理が2回きたのか、不正出血なのか分からないですが、仕事ですぐ病院に行けません。急いで病院に行くような病気なのか、どっちにしても、この出血が終わってからのほうがいいのかなど悩んでいます。解答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
20代女性です。 1ヶ月程前から原因不明の吐き気に悩んでいます。 症状としては、主に吐き気、たまに腹痛(みぞおちのあたり)、体が暑い感じ、頻尿があります。 吐き気が起きるタイミングは、特に規則性はない気がします。 消化器系が原因かと思い、消化器内科を受診し、胃腸の働きを助ける薬を飲んでいましたが、改善されませんでした。 その後、便秘が原因かもと考え、便秘改善の薬を飲んでいますが、改善されていません。 妊娠の可能性も考えたのですが、生理が2回来ているのと、市販の妊娠検査薬で期間をあけて2回測定しましたが、どちらとも陰性でした。 原因がわからず、どの科を受信すれば良いかも分からない状態です。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療