検索結果:5,897 件
ここ半年の生理周期は27日から30日です。 1/25に生理が終わり、本日2/15に生理が来ました。生理周期が21日と通常より早いのですが、特に体の不調は感じません。お腹がガスで張ってるくらいです。 この場合来月の生理周期を確認してからの受診でもいいでしょうか。 またここ最近で体重が増加したのですがそれにより周期が早まることもありますか。
1人の医師が回答
先月の末に生理がきてから2週間で次の生理がきてしまいました↓そこからまた2週間で生理がきてしまい、今月2回目の生理です。今までこんなに早い周期できたことがなかったので不安です。生理が終わっても胸が張っている感じもあり、婦人科を受診するか悩んでいます。このような事はよくある事なのでしょうか??
もともと生理不順で2ケ月生理が来ない時もよくありました。 ただ今年に入ってから、5月に生理があってから5ケ月間生理がなく、10月半ばに来たと思ったら少量の出血で2日間で終わりました。 その後も生理はありません。 今年は仕事の方が忙しくストレスがかなりひどかったため精神的なものから生理不順がきているのか、もしくは来年1月で40歳になりますが閉経になるのか。 「閉経にしてはまだ早い」、「閉経が早いと更年期症状がひどくなる」と周囲から言われ心配になり相談しました。
現在、体外受精中です。 黄体機能不全があります。 今周期はTORIO検査のためルティナス100を1日3回、プレマリン0.625を服薬していました。 TORIO検査は24日に終わり、同時に薬もやめていました。 本日、26日出血がありました。 生理周期で考えれば23日目です。 これは生理なのか、TORIO検査の出血なのか、可能性は低いですが着床出血なのか。。 生理周期は25〜29日です。 いつもより生理が早く動揺しています。 生理だとすれば早い原因はホルモン補充をやめたから生理がきたのでしょうか。
3ヶ月ほど前から生理が早くなり月の終り頃になり次の月の頭で終わったりします。一回なると必ず7日はあります。それって気にしなくていいんでしょうか?
あまり今まで気にしたことがなかったのですが、ここ数ヶ月生理が終わるのが早い気がします。1〜2日は普通に出血があるのですが3日目にはかなり量が減ります。 前から生理の期間は長いほうではなかったのですが、短すぎないか少し心配になりました。 毎月、生理はちゃんときます。 どうなんでしょうか?!
今まではだいたい5日〜7日で終わっていた生理ですが、今回は8日目です。量はほんのわずかですが、続いた事がないので不安です。色はけっこう鮮血のような赤です。もう少し様子をみても大丈夫ですか? 生理痛はありません。気になるのは予定より1週間早く生理がきた事くらいです。
妊娠まちなんですが 23日に7日間生理がきました 終わったあとから乳頭が敏感で痛くも感じますしいつもより寝てるときなど暑がりになりました 生理きたばっかですし妊娠の可能性わないですか? 前々回の生理わ 同じ月の4日にきていて 周期があまりにも早いです よろしくお願いします
先月の29日に生理が来たのですが、いつもより生理が軽く、血の色も違く早めに終ってしまいました。最近になって茶色のおりものと下腹部痛があり、下腹部に違和感が感じられます。29日に来たのは生理ではなかったんでしょうか?妊娠に心辺りがあります。妊娠も考えられますか?
よろしくお願いします。ここ2年程生理不順に悩まされています。正常な時は決まって6〜7日で終わり初めは多くだんだん少なくなるのですが、最近は毎月くる生理の量が少ない時は短く3〜4日で終わったり、長い時は7日で終わったり、日にちも早かったり遅かったりです。先々月は来なく今月久し振りにきたと思えば、いつまでも終わらなくて出血量も普通に多いままです。お腹が痛いとか他の症状はないのですが、どんな病気が考えられますか?因みに今月は、10日程続いてます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療