検索結果:2,956 件
4月に10wで流産の為掻爬手術を受け、5/24に術後一回目の生理がきて、2回目は6/29に来ました。生理2回目見送ってから妊活を再開してくださいとの事で、今月再開しました。流産する前は35日周期で生理がきており、ずれる事はあまりありませんでした。 8/5の生理予定日から二週間ほど経ちますがいまだ生理がありません。最後の性行為は7/21です。 妊娠希望しておりますが、生理予定日一週間後で陰性でした。8/14も陰性でした。ここまで遅れる事は無かったので不安です。 8/8から付けだした基礎体温は36.5〜36.7をいったりきたりを繰り返していますが基礎体温を付けだしたばかりで高温期かもわかりません。 恥骨あたりがチクチク痛むのと、胸の張りを感じており、胃も張っているような感覚がありますが、検査薬が陰性の為、なにか違う病気の可能性もありますでしょうか?
2人の医師が回答
いつもゎ、生理が毎月10日に来ます。前後しても2日だけ。なのに今月ゎもぉ18日になりました…8日遅れです。いつも遅れないのに、何で…?こんな遅れたのゎ初めてです。 昨日家で検査したら陰性でした。 生理前の症状(乳がはる,下腹が痛む,腰が痛い,だるいナド)ゎ1週間以上前からきてて、いつもなら「明日の朝にゎ来るかな」ってくらいの症状がきてるんです。 恥ずかしい話ですが、生理予定日に近くなると、彼と性行為をしたりします。すると生理がくるので…。でも今回ゎ、予定日から2日後、4日後にもしましたが、生理ゎきませんでした…。 すごく不安で常に考えてます。早めに返事いただけると嬉しいですm(__)m
1人の医師が回答
1月に流産そうは手術を終えて4月から妊活し、8月は 一休止で計画はせず 基礎体温も初めて 計らない日もありとびとびで、先月に習えで、排卵予定日と思われる日に熱が上がったのに2日後には低温になっており、排卵まだかなと変に思っていました。排卵予定日より一週間近くあとに二回行為はありました。それにしても 4月からの体温と生理のリズムで 排卵予定日から生理予定日を推定しますと、もう生理ははじまっていいのに一週間きていません。ここ3日くらい体温は低いですし検査薬は生理予定日にしましたが陰性でした。 妊娠はしてないとしても、生理が止まってしまったのか不安です。第三子を希望する38歳です。 来週生理がなければ受診する予定です。 去年7月も生理が1ケ月二回 きて受診しホルモンが崩れたという見解でした。そして久しぶりに妊活した11月に妊娠しホウジョウきたいの疑いで流産しました。 真夏はホルモンが崩れやすいのでしょうか それから流産手術してからさして食事量もかわらないのに2~3キロ太り、なかなか痩せません。なにか手術と関連性がありますか
妊活中で通院しています。 4/22が生理予定日だったのですが、まだ来ていません。 妊娠検査薬(予定日から1週間後のタイプ)を4/24と4/26に試してみましたが、4/24は薄い線が出たのですが、4/26は陰性でした。 予定日から1週間後の検査薬でもフライングで使用しても結果が出ている人は多く見受けますし、だんだん濃くなっていいくものだと思うのですが、私のケースはあまり良くない傾向なのでしょうか。 今のところ出血や腹痛などはありません。 またこのまま出血等がなかった場合、病院にはいつ頃行けば良いのでしょうか?
6人の医師が回答
最終月経が2月27日、月経周期が28日ですが、予定日から3週間過ぎても生理が来ません。 月経予定日から1週間後と、念のため3週間後に妊娠検査薬を試したのですが、結果はいずれも陰性でした。 3月24日(月経予定日の少し前です)に体調を崩し、その時に不正出血もしていたため婦人科でも診察してもらったのですが、エコーでは排卵期の所見で、その時の不正出血は機能性出血だろうとのことでした。(この時の体調不良の原因は全く別のもので、2週間ほどで回復しました。) このエコー検査をした時点で月経周期とずれていたのですが(排卵期が2週間遅れている)、そこからさらに3週間経ってもまだ生理が来ません。 今まで月経周期が乱れたことがほとんどないので、とても不安です。 排卵期に不正出血していたことも関係していますか? 不正出血は1週間ほど続き、月経の時に近いぐらいに量は多かったです。
4人の医師が回答
つい先日質問させていただいたばかりなのですが,また質問させてください…。 私は妊娠希望してないのですが高温期が11日続いてます。 前回生理は56日後にきたのですが,高温期にも入らず生理になり今回は9日が予定だったのですが遅れています。 今回試した検査薬は『生理予定日一週間後から使用可能』とあって,生理不順なので最後に性行為してから3週間経過したので使ってみたところ陰性でした。 でも3週間経過後という認識が間違っていて高温期が続くなら妊娠の可能性もあるのでしょうか…。 いろんなサイトを見たのですが,間違いなく3週間経過してるならその結果は正しいとありました。 お忙しいかと思いますが回答お願いしたいです…。
生理の予定日から10日経ちましたが、生理がきません。私は生理予定日(8/4)の1週間前(7/30)に性行為をしました。その際に外に出したのですがゴムをつけずに行為をしてしまいました。 その後、生理予定日の1日前(8/3)にもゴムなしで性行為をしてしまいました。生理がもともと不順ではあるのですが、妊娠しているのではないかと不安で眠れなくなってしまいます。そろそろ妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、それで陰性であれば安心しても大丈夫なのでしょうか?また、少し体温が高いのと生理前にいつもくる腹痛があります。妊娠している可能性は高いでしょうか? 以前も20日ほど生理が遅れたり、生理周期が平均32日など少し遅めの不順な傾向はあります。
初めまして。なぁちゃん♪です。今回は相談したいことが有りこの場を借りて相談させて頂く事にしました。 避妊をせずにSEXをしたのは1月の3日〜5日でした。1月は生理は来ました。2月の生理予定日は7日です。が今現在まで生理が全く来ません。 7日に妊娠検査薬を試した所、陰性でした。その約一週間後に再度試みた所、結果は同じ陰性でした。 つわりと呼ばれる症状は御座いません。他サイトで確認した所、乳房の張りや乳首の痛みは有ります。 お答え頂ければ幸いです
年末あたりから生理不順です。今月は、もう生理予定日を一週間過ぎてます。胸は、張ったり治まったりの繰り返しです。先週の土曜日に、薄いピンク色のおりものがペーパーに一度だけ付きました。その時、便器には点のような鮮血も付いてました。出血はそれ以来無しです。着床出血か?とも思い、本日妊娠検査薬(一週間後から判定できるもの)したところ陰性。最後の仲良しは6日です。たくさんの方は、生理予定日頃には陽性反応してるようですね。なので、もう妊娠の可能性は無いのでしょうか?
今月の生理予定日から1週間たちますがまだ生理が来ません。 中出しゎしてませんが先月に2回ほど生でしました。一度中絶した事もあります。生理ゎだいたい30日周期で大幅にずれる事ゎありませんでした。 胸もかなりはっています。お腹も少し違和感があります。 妊娠検査薬を生理予定日と1週間後にしましたが両方陰性でした。 1年ほど前に子宮癌検診にひっかかり精密検査をしたところ。軽度異形上皮?といわれました。 最近バナナダイエットをし始めて体重が4キロ落ちましたがここ1週間くらいで4キロ増えました。 病院にゎ行こうと思いますが病院に行く日までまだ日にちがあり不安です。 可能性が一番強いのゎ何が原因でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2956
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療