検索結果:2,128 件
先日、「妊娠の可能性」について質問させてもらったんですが この2、3日前から少し頭が痛かったり(我慢できない程ではないです)熱っぽかったり…妊娠初期に微熱が出たりするという事があるというのを聞いた事があるので不安です。 今月の10日に生理予定日なので生理前のいつも症状かな?って思ったりもしてるんですが…気にしないようにしてるんですが やっぱり気になってモヤモヤしています。 明日にでも検査薬で調べて見ようかなと思っています。 検査薬使うには時期的に早いですか? どうしようもない質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月は7月24日〜6日ほど生理がありました。周期は30日でだいたい狂わずに毎月きています。今月は23日に生理の予定ですが、まだ来ていません。いつもは生理前は胸が張り下痢気味になりますが今回はその兆候がありません。18日くらいから風邪のような症状で関節や腰が痛く、微熱が続いています。市販の風邪薬も飲みました。ずっと37℃を超えていましたが今日は36℃台に戻りました。体温は婦人体温計は使っていません。 避妊はしっかりとしていなく妊娠の可能性もあると思いますが、風邪薬を飲むと生理が遅れると聞きました。 妊娠の可能性は高いでしょうか?
お腹の激痛と高熱、不正出血で受診したところ骨盤腹膜炎と診断を受けました。原因菌はクラミジアでした。入院は避けられました。が、不正出血が止まりません!お医者様に質問したら『たまたまでしょう』で終わりました…。私も、だんだんと増える量に生理かな?とも思ってましたが…。今日になり胸が張ったりなどの「生理前」症状が出て来ました…。よく考えても、やはり生理とは考えにくく、排卵日予定が5日でしたが、ちょうど5日からの出血です。7日ぐらいから増えて、まだ生理程の量があります。腹膜炎の方は痛みもだいぶ治まって来て熱も、微熱程度です。この出血は何でしょうか?受診した方が良いでしょうか?宜しくお願いします。。
こんばんは 5月12日が排卵日でした。その2日前に性行為をしました。生理周期は だいたい26日~28日です。排卵後7日目位から乳首の痛み、胸の張りがあり、10日目位から下腹部痛が続き、26日目には 吐き気、めまい、胃のもたれ、頭痛と、微熱、蕁麻疹の症状がでています。生理がくると思い市販の鎮痛剤と風邪薬を何回か服用しました。 生理予定日が過ぎたのですが生理がまだきません。もし、妊娠していたら、これらの薬は胎児に影響がありますか? また、妊娠検査はまだ早いですか?
6月17日が最終生理日です。一週間ぐらい前から体のほてりや乳首痛が続いており、昨日から肩から首と後頭部にかけてのこりがひどくなり頭痛がずっと続き吐き気も感じます。頭がふらふらするめまいとか、こめかみあたりも痛い感じします。一番つらいのは頭がふらふらするような吐き気も感じる頭痛で肩首後頭部のこりです。微熱も出たりで37.2ありました。生理前の症状からくるものなのでしょうか⁇目がしゅぱしゅぱする感じもして今だに頭痛がとれなく気持ち悪い状態です。
5人の医師が回答
3日前から お腹の張り、胃の不快感(たまに吐き気) 動悸、高温期によるのか微熱(夜37.1)寝つきが悪く、2時間起きに目が覚めてしまいます。平熱は平均36.6~36.7くらいです。 生理予定日は、8日後くらいです。 いつもより強く感じます。 年齢的(39)に更年期もあるのでしょうか? それとも生理前でたまたま今月は、症状がつよいのでしょうか? 急な動悸と、体の熱さを感じコロナでは、ないか心配で余計動悸がひどくなる のと、不安感で吐き気がします。 あと、以前に処方してもらっている モサプリドがあります。たまに飲みますが飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
一週間前に風邪症状だと思ってたのですが、その日だけ鼻水クシャミが出て熱が37度あって体がだるかったけど、次の日には鼻水は止まって体のだるさが残ってたのですが、その日以降微熱が今だに続いてて、四日前から左側の喉が痛くて扁桃腺かと思ってたのですが高熱も出なくて今朝は痛みがなくなってました。以前から甲状腺が普通よりは大きいとは言われてました。足も何ヶ月か前からムクミが右足に診られます。今月は8日から生理が始まり、この日からピルを飲んでるのですが生理が二週間も続きました。ピルは一年前も飲んでたけど、こんなことはなかったです。昨日、友達に甲状腺では?と言われたのですが病院に行った方がいいのでしょうか?
いつもお世話になります。 先週土曜日に喉の痛みがあり抗原検査を受け陰性でした。 その後も違和感や痛みが断続的に続いていましたが、排卵前や生理前には風邪症状を起こしやすく、過去に何度か検査を受けて陰性だったため様子をみていました。 が、本日、喉の痛みが激しくなり、37,2℃の微熱もありました。 腰痛もあり生理前のためかもしれませんが、コロナ感染では。と心配です。子供の発表会や移動教室前で不安とストレスを感じています。 再度検査を受けるべきでしょうか。 子供は発表会に出しても良いでしょうか。 よろしくおねがいします。
30代の女性です。二週間前位に一度38℃の熱が出て、その後は微熱(37.1℃前後)がずっと続いています。倦怠感、喉の痛み、乾いた咳が出て、鼻水も出ていました。今は症状は軽くなってきましたが、微熱と軽い咳が続き、うがいをすると濁った赤色の痰が出ます。また、首のつけ根から右肩寄りの一箇所にパチンコ玉位のしこりがあるのを1週間前に気づきました。内科と耳鼻科に行き、抗生物質などの薬をもらいましたが、一切飲んでません。なぜなら、妊娠トライをしており生理が予定日より3日位遅れてるからです。友達に話したら、友達がかかったマイコプラズマ肺炎に症状が似ていると言います。マイコプラズマ肺炎なのでしょうか? このまま自然治癒でいいのか、行くとしたらどの科にいけば良いのか教えて下さい。(産婦人科でも分かるのでしょうか?)
2週間ほど前から、両手首手指に関節痛、圧痛と運動痛があり微熱、倦怠感、食欲不振も多少あります。こわばりは全くないです。 血液検査では、RF定値が49あるのに、CRP と抗CCP抗体が陰性で、見た目の腫れもなく、レントゲンも異常ないから、リウマチ専門医は、『リウマチかどうかはわからない。』と言います。『微熱はリウマチとは関係ない。47才は発症には遅すぎる。』とも。 3年前にはこわばりと同様な関節痛で検査したら、全て陰性で、RFは6でした。 その時はひとつき位で症状はきえました。 それ以来です。 又、消えて行く一過性の症状なのでしょうか? 大病院でリウマチばかりを専門にして来られた先生で、信用したいのですが、他に思い当たる理由を訪ねると、更年期といわれました。まだ生理は順調です。 それと処方されたセレコックスは効きません。 リウマチとは考えにくいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療