生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

胃痛と過敏性腸症候群に悩んでいます。

person 20代/女性 -

1年程度前から身体の不調が目立つようになり、現在では胃痛(炎症という言葉がしっくりくる熱さを感じる痛み)且つ下痢と便秘を繰り返す日々を過ごしています。 かかりつけからは不調がある時だけ通院するよう指示されているのですが、2週間前から胃痛が再燃し、通院しました。タケキャブを処方され朝1錠服用していますが、胃痛がまったく治まりません。特に直近の日曜からひどくなっており、日に何度も痛みがあり、時には一時間に2~3回あります。長さは概ね5分から15分くらいです。かといって救急を呼ぶほどの、今にも死んでしまう!というような痛みではなく、我慢はできるくらいです(かなり重い生理痛で動けない時くらい) また、上記と同じ病院でポリフルを処方され、水下痢だったのが出にくさを感じる便に変わりました。1日に3回程度便のためにトイレに篭もります。 3週間前実施した血液検査ではγ-GTPの数値が少し高い(40)、中性脂肪(26)と少し低いくらいで、異常とまでいかないと医師に言われました。 私としては内臓関係でここまで色々不調が出たことが1年前までなく、とても不安に思っています。このまま継続することで良くなるのか、それとも何か違う解決方法がないのかと考える毎日です。ご助言等ありましたら頂きたく投稿させて頂きます。

10人の医師が回答

脳のMRIに白い部分がありました

person 30代/女性 -

3週間ほど前に仕事中に強い眩暈がありしばらくして治りましたが、それからたまに眩暈があります。元々頭痛持ちではなかったですが今年に入ってたまに軽い頭痛があります。目の奥が痛かったり、数日前は頭のおでこの少し上の右側を触ると痛かったり(今は治ってます)があります。 眩暈がする時は頭の左側に主に違和感がある気がします。 それで昨日脳のMRIを撮ったのですが、大きい問題はないですけど、白くなってる部分があって、年配の人には見られるんだけど、若いから脳梗塞とかでは無いと思う、元々ある傷みたいなものかもしないので経過観察で3ヶ月後にまたMRIを撮るように言われました。 2年前くらいに左側の頭がじんじん痺れるような感じがあったり手足がたまに痺れる感じがあり他の脳神経外科でMRIを撮ったのですがその時は異常なしといわれました。 その時にも同じ白い部分があったのかも気になるので2年前に行った脳神経外科にまた3日後くらいに相談に行こうと思っているのですが、その時にもMRIを撮っても問題はないでしょうか?頻繁にMRIを撮って大丈夫か不安です。 慢性的に腹痛があり、強い眩暈がした時も胃痛と吐き気がありました。ここ1年ほど排卵日付近や生理前に胃痛や吐き気や頭痛などの体調不良になります。先月の生理前に脇の下が腫れてる感じがあり押したら痛かったです。生理が始まってから腫れてる感じはなくなったのですが、今月の生理前も同じく脇の下が痛かったです。これらも眩暈に関係ありますでしょうか? 拾った画像ですが、白い部分があったのは、脳側室が見える画像でした。位置は右上の黄色いまる部分です。先生が、大きくなったり増えたりしなければ大丈夫と言ったのですが、脳梗塞でなく脳腫瘍などの可能性もあるのか不安です。脳梗塞か脳腫瘍か画像で判別できるものですか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)