生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,224 件

妊娠後期 生理痛のような痛み

person 20代/女性 -

妊娠33w 妊婦です。 初期の方から生理痛のような痛みが続いており、その頃から当帰芍薬散を出していただき痛みはだいぶ落ち着いておりました。 しかし、ここ数日夜になると生理痛の痛みがでては引き、痛みだしては引きを繰り返します。 痛みは、生理がくる前日かな?くらいの痛みです。 しかし、昨日の夜は椅子にも座るのがしんどいほどの生理痛+下痢のときのような腹痛?と腰痛が痛みだしては引き、痛みだしては引きを繰り返しはじめて、安静にしてもあまり改善はされず、むしろ動いていた方がらくでした。 あと、昨日は痛みだした時間あたりから珍しく張りが頻繁でした。 病院から痛み+張りがでたら連絡を下さいといわれていましたが、日付をまたぐぐらいの時間帯であったたため様子を見ていたら数時間ほどで収まったためそのまま就寝しました。 今朝起きると、やはり生理痛の痛みを感じましたが軽い感じで、たまに張りを感じましたがすぐによくなりました。 これはいわゆる前駆陣痛というやつですか? 明らかに胎動が下の方で感じるようになり、しゃっくりなどが以前はお腹の膨らみがある場所で感じていたのに、ここ数日は恥骨付近で感じます。 二週間前の検診では至急けいかんが3cmはあるよ、といわれていますが早産にってしまうのかな?と不安です、、、

2人の医師が回答

産後2ヶ月後の出血について

person 30代/女性 -

2ヶ月前(4/19)に帝王切開で出産しました。絨毛膜網膜羊膜炎で26週で早産での出産でした。 産後直後は貧血気味でしたが、1ヶ月検診時(5/25)の検査では特に異常なく、悪露も少なくなっていました。1ヶ月の間に、悪露の出が悪そうだったので子宮収縮剤を服用し、その後も異常なしでした。 ですが、産後2ヶ月が経った先週(6/6)、旦那と性行為をし、(膣に指を入れるのみ)その次の日出血しました。生理なのか悪露なのかわからず、生理痛のような痛みもあり1週間出血が続いた(6/7〜6/17)ので、心配になり産婦人科に電話すると、産後の生理だろうし、出血も不安定だから長引くこともあるが受診せず様子見で良いとのことでした。 看護師さんの言うとおり、出血も落ち着いたので生理だったと安心し、6/20の夜に、以前同様性行為(膣に指を入れるのみ)をした次の日、また出血してしまいました。 ちょうどその日の朝に下痢があり、腹痛もあったので整腸剤を飲み、落ち着きだした頃ではありました。 今日も少量ですが出血が1日あったのと、今も時々腹痛があります。。 これがお腹を下した事からの痛みなのか、産後に性行為して出血してしまってる痛みなのか分からず、、。 性行為した事を先生に伝えるのも恥ずかしいので、一旦ここでご相談しておきたかったです。受診したほうがいいのか、もう少し様子見ていいのか。 教えていただきたいです。

2人の医師が回答

子宮摘出予定 プレマリン中止後出血

person 40代/女性 -

はじめまして 5年前に子宮筋腫、子宮内膜症、子宮線筋症と診断され、それから5年間プレマリン(1日量1.25mg)とヒスロン(1日量10mg)を用いたカウフマン療法をしておりました。 その間何度か生理以外の大量出血、それに伴う貧血(Hb7代)があり、ここ1年程は毎月のようにアドナ、トランサミン、フェジンの点滴を受けている状態でした。先月は陣痛のような腹痛もあり今月腹腔鏡にて子宮摘出手術を受けることになりました。それに際して1週間前から5年間服用していたプレマリンとヒスロンを中止しているのですが、毎日ひどい生理痛のような痛みがあるのと茶褐色の出血が続いております。そのため以前もらっていたアドナとトランサミンを1日3回服用していますが特に変わりません。さらに連日ロキソニンを3回/日服用しているのですが、これらの症状はプレマリンを中止した影響なのでしょうか? またお伝えしづらいですが性行為のあとは特に症状が強いです。痛みは線筋症からくるものかと思っているのですが出血が続くのが気になります。あと出血だけでなく毎日下痢の症状もあります。入院まであと3週間なのですがその前に受診したほうがいいでしょうか?

1人の医師が回答

ロキソニン過剰摂取後の血便について

person 40代/女性 -

4日前から腰痛がひどく、動けない常態であったため、家にあったロキソニンを何度も飲んでました。 少しだけ痛みが和らぐも、すぐに戻るため、ロキソニンを繰り返してしまい、2日間で、おそらく、合計12錠ほど飲んだと思います。 その後、腰痛は病院を受診し、坐骨神経痛ということでリリカが処方されたため、昨日からリリカを服用し、もうロキソニンは飲んでません。 最後に飲んだロキソニンから、7,8時間後から、腹痛が激しく、何度も下痢をしています。気を失うほどのレベルの腹痛ではなく、普段のお腹を下してつらい、というのと同等の腹痛です。食欲はあるので、食事を摂ると、また腹痛がきて、何度もトイレに行く形です。 今朝(最後のロキソニンから24時間経ってます)のトイレ時に便器に鮮血がついていたので、生理がきたと思ってました。その後もトイレのたびに鮮血が混じるのですが、ナプキンには全く出血がないためどうやら下血しているようです。 量は、便器に小指一本分くらいの鮮血がついてるような感じです。そこまで大量に出てる感じではありません。初めの下血から10時間ほど経ってますが、10時間のうち、トイレの回数は3回程度です。 立ち上がってふらつくような感じもありませんし、下瞼を見ても、鮮やかなピンク色なので、貧血などは起こしてなさそうです。 お腹は常に、じんわりと重く軽い痛みはあります。 おそらくロキソニンによる副作用による腹痛、下血かなと推測しているのですが以下質問です。 1. そもそも、ロキソニンを2日で12錠程度で副作用が出るものでしょうか? 2. このような場合、しばらく様子を見ても良いものでしょうか?このまま下血がなくなれば、受診せずに終わっても良いでしょうか? 3. もしくは、週末ですが、すぐに救急を受診すべきでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)