検索結果:1,404 件
数年前から陰部が痒い事が時々あり腫れてる事が数回2ケ月前頃から水っぽいオリモノが毎日出るようになり、元々持っている膀胱炎の症状も特に残尿感が以前より増したような感じです。そして一昨日あたりから排尿や特に排便時お腹に力を入れると頻繁にポタポタとかなりの出血をするようになりました。鮮血です。ちょうど今は生理の来る時期ではありますが、お腹に力を入れる意外には出血はありません。痛みはないのですがどのような病気が考えられますか?
1人の医師が回答
何もしない場合は 何ともありません. ただ、黄色いおりものが 出るようになりました. 生理前だからなのかなとも 思うのですが…. また以前カンジタに なったこともあったので、 とりあえず残った薬を塗っています.
2人の医師が回答
1週間ほど前から陰部がとても痒くなり、オリモノの量も増えました。普段は生理前でもそんなに出たことはなく、ナプキンで対応していました。強い痒みもあったので病院に行こうとした矢先、生理が来たので辞めました。...そのあとアフターピルを服用し避妊に成功したのですが、初めての服用だったこと...
メノエイドコンビパッチを貼り始めてから2ヶ月過ぎました、最初の10日目くらいから驚くくらい効果を感じ(お通じ、美肌、メンタル面)「良い物に出会った」と思っていましたが10日ほど続いた生理?を期に身体の倦怠感、体重の増加、陰部のかゆみ、便秘など一気に不調に陥っています。パッチを処方してくれた先生にはそのまま貼り続けるように言われます。正直パッチを貼る前の方が体調も体重も健康だった気がします。 やはり貼り続けてた方が良いのでしょうか❓? 一度貼る事を決めたら剥がさない方が良いのでしょうか❓ そして、ずっと生理は来なくなるのでしょうか❓
陰部を触ると膣の奥に何か硬いものを感じます。痒くはないのですが触ると少し痛みます。7月に出産後初めて生理が来たのですが、先月は生理がきませんでした。何か悪い病気ではないかと気になって仕方ありません。関係あるのかわかりませんが、1ケ月前腹痛で病院でお腹のエコーを撮ってもらったらガスが溜まってると言われました。合わせて便検査をしてもらったら血便(+)でした。もう一度便の検査をしてもらっているところです。便は下痢ではなく便秘気味です。 色も普通です。お腹が少し張った感じがします。どういう病気が考えられますか。お願いします。
数日前から陰部に強いかゆみがあります。 またおりものの量も多く、今朝起きてすぐに確認したら膣口周辺に大量の粘性のある黄色がかったおりものがついていました。 においは特にありませんでした。 以前カンジダにかかったことはありますが、その時とおりものの様子が異なるため不安です。 性交渉は一人の男性としかしていません。 婦人科に行こうと思ったのですが、服用中のピルを飲み終わったため明日か明後日には生理が来てしまうことを思うと生理が明けてから行った方が良いのではないかと考えています。 この症状は何の病気に該当するか教えていただきたいです。
5人の医師が回答
はじめて質問させていただきます。 私は生理は正常にきます。生理は7日間できっちり終わりそれから約10日間位ずっと陰部が痒く排卵日に近づくにつれてオリモノも多くでてきます。排卵日すぎてもしばらく痒みがあります。前にかかりつけの婦人科できいたら免疫力が低下してるせいと言われました。毎月毎月で体調も悪くないしストレスもないと思います。近々妊娠も希望していますが、排卵日はいつもカンジタだと主人にもうつしてしまいそうでこわいです。薬は病院で処方してもらったのがありますが、私自信、薬は極力使いたくないのでいつも使いません。この原因は何が考えられますか?病院を変えて検査してもらった方がいいですか?薬以外で治す方法はないですか?
生理中から陰部にかゆみがあり 婦人科を受診し ナプキン、出血によるかぶれと 診断され フエナゾール軟膏を処方されました。 受診する前までは 薬局で売っているフェミノンを 使用していたのですが ピークの痒みはすぎ 痒かったり痒くなかったりが 続いていて受診を決めたのですが 塗り薬を処方された フエナゾール軟膏に変えてから 痒みが増え それまで気にならなかった おりものも多くなってしまい 気にしてトイレへ行ったときなどに 拭きすぎてしまっているのか 少し痛みも出てきてしまいました 病院で検査して頂いた時は 膣の中は問題ないみたいだからと 言われてフエナゾール軟膏を 処方されたのですが 痒み、おりもの、痛みがでて 少し心配になってしまいまして 質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。 このまま痒みなど我慢し フエナゾールを塗り続けて よくなるのでしょうか?
1ヶ月ほど前から、おりものが黄色い事に気づき、産婦人科を受診しました。膣炎だと言われ、膣剤と消毒をしてもらい、その日は帰宅。1週間分の膣剤を自分で入れるように、もらいました。途中、生理がきたため、4日程薬を入れず過ごしました。 しかし、生理が終わったあたりから、陰部の猛烈な痒みに襲われています。膣剤がなくなったので、再度産婦人科にいき、おりものが多いといわれ、カンジダと淋病検査をして さらに1週間経ちます。 結果はどちらも陰性でした。 痒みは皮膚炎との事で、サトウザルベ10%の塗り薬をいただきました。 1日2〜3回ほど塗ってますが、全く治りません。 塗り薬をもらったのは3日前です。下着も綿100%に変え、夜はノーパンで寝てます。夜中必ず痒みで目を覚ますので、 寝た感じがしません。 質問なんですが、今軟膏を処方してもらってますが、市販の塗り薬を試しても 問題はないですか? それとも再度 産婦人科に受診したほうがいいですか?
3人の医師が回答
過去に2回中絶手術を行った事があります。その後(約34年程前)に、陰部の痒みやおりものの異臭や量に異常を感じた事がありました。特に病院には行かず痒みは1週間程度で治まり、おりものもしばらくしたら治まりほとんど出なくなりました。今現在12年程何も気になる症状は無く生理痛も生理不順もありません。パートナーにも異常はみられません。現在ここしばらく何も気になる症状は無いのですが、最近性病などの記事を読み過去の経験などから不安になってしまい相談しました。何か性病などに感染していたり子宮などに異常がある場合は何かしら症状がでるものなのでしょうか?自分なりに性感染症などの種類と症状などを調べ今の自分と照らし合わせたりしたのですが、前のような痒みやおりものの異常といったものも何年間か何もありません、何か性病に感染していたり子宮などに異常がある場合何年か経過し症状が何も無いという事はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1404
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療