生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

更年期の不正出血の受診の目安について

person 40代/女性 - 解決済み

47歳です。 今年の2月くらいから何回か生理の後にダラダラ出血が止まらなかったり、不正出血が続いたりと生理が安定せず、8月に採血をしたところ 黄体形成ホルモン27.10 卵胞刺激ホルモン58.50 エストラジオール5 との結果でもう閉経の状態で生理はこないかもしれないと言われました。 2月に頸がん体がんの検査で異常なし、8月に内診で子宮内膜など問題なしで検査の必要はないでしょうと言われました。 その後、9/24から6日間生理があり、10/10から12日に少量の不正出血、11/1から生理がきています。 今回の生理は6日目で茶色いおりもののようになったので、そのまま終わるかと思ったらまた、8日目でおりものシートに収まる程度の鮮血がトイレのたびに出るようになり現在も続いています。 質問 1.上記のホルモンの値で閉経の状態と言われたのに続けて生理がくることがあるのでしょうか? 2.生理の日を含めてどの程度不正出血が続いたら通院した方がいいでしょうか?今日で11日目です。 3.体がんの検査を2月にしていますがもう一度お願いして検査をした方がいいでしょうか? 心配性なので出血があるたびに不安になります。前と同じ症状ではあるものの心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血と卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

10月に生理が終わって排卵日あたりで不正出血しました。時系列は添付のカレンダー通りです。 不正出血初日はおりものに赤い線が入っていて、過去にも数回排卵出血のようなことがあったので気にしませんでしたが、翌日もずっと不正出血が続き5日目あたりで赤い血が出たので急いで産婦人科へ行きました。 左の卵巣が少し腫れてるがエコーで詳細はわからないので2週間後にまた来てねと言われました。おりものが茶色く量も多く正常ではないのでクロマイ膣錠を入れられ、6日間使用しました。 薬使用期間、最初はまだ茶色のおりものが出ましたが途中から赤ピンクの血が1日一滴程度出ました。入れる時痛かったので傷なのでしょうか? 6日間の薬が終わり、2日程度は不正出血なしでしたが、また生理予定日から茶色おりものが続き、茶色からやや赤い感じになり今日生理が来ました。 【質問1】 不正出血でクロマイ膣錠を処方されたということは、卵巣の腫れが原因ではないとの判断でしょうか?卵巣の腫れは2週間放置で良いのでしょうか? 【質問2】 今日生理が来てますが、生理との認識で良いんですよね。(なんか不安です) 【質問3】 生理前の不正出血は、まだ受診した時の不正出血が治っていないと考えるのか、もしくは生理前の不正出血と思って良いのでしょうか?(毎月生理前日に1日茶色おりものが出ます) 【質問4】 いつも生理日前に性行為をするとその後生理が来るのですが、今回不正出血の時にしてしまいその2日後くらいに赤い血が(少量だけど)出たので身体が生理と間違ったなんてことはないですよね? 不正出血がダラダラと続くのは初めてのことなのでとても心配です。 3回までしか質問出来ないので長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理の期間が長くなってきた

person 40代/女性 - 解決済み

今年42歳になります。 生理周期は24〜28日くらいでした。 出産は3回、BMIは高いです。 一年くらい前から、経血がかなり減り、2日目に軽い日用のナプキンで足りる程度です。期間も4日程度で、経血も黒茶色っぽいものでした。 前々回くらいの生理がそういう感じで、いつもより黒っぽい粘度のある経血が2日ほど出て、3日目4日目は薄い茶色いおりものが出てました。 前回は、そういう経血が3日ほど続いたあと、赤い経血が3日ほど出て、また茶色いおりものが出て1週間でピタッと終わりました。 それで、今回、20日くらいでまた生理がきて、最初また茶色い経血が出ていたのですが、3日目からまた急に赤い経血が出ました。 それも前回よりもずっと量が多くて、驚いてしまいました。とはいえ、多い日用のナプキンが数時間くらいは大丈夫なくらいです。ただ、気のせいなのか、経血にしてはあまりにも鮮血で、いつもとは全く違う様相です。 腰と下腹部がシクシクするような重い痛みがあるので、生理かとは思ってるのですが…… ここ1ヶ月くらい、朝から寝ないで仕事して翌日の夕方に帰り,翌日も朝から仕事ということが多々あり、体がクタクタにはなってます。 年齢的にもホルモンバランスが変化してくるのかなと考えていますが、生理の様子が変わって来ていて,何か病気だったらどうしようとも思っています。 なかなか休みが取れず、日曜日は病院もやってませんし、平日休みをもらうほどのことなのか、どのタイミングで医者に行くか悩んでます。 どれくらい様子を見るべきなのか、または何か決定的に病気の可能性がある症状があるのか、こういう症状が続くなら検査はした方が良いということがあれば、教えてください。 上に書いたような生理の期間が変わることなどは普通ですか?

2人の医師が回答

40代女性 クロマイ膣錠使用後に不正出血

person 40代/女性 -

2ヶ月前ぐらいから黄色いおりものが出てきて異臭もするので、婦人科受診しました。性病の検査は(➖)で、診察中にクロマイ膣錠を入れてもらいすぐに臭いはなくなりました。 しかしその日の夜に、 透明なおりものに血が混ざっていました。 次の日も少量の茶色いおりものが2回ほど出ました。その後は白っぽいおりものが続きましたが、匂いはなくなったので様子を見ていると数日後に生理が予定通りきました。 生理が終わるとまた異臭がする黄色いおりものがでるようになり、再度婦人科を受診したところ、クロマイ膣錠を7日分出されました。 自分で入れるのに抵抗があり数日放置してしまいましたが、昨日1錠使用してみたところ、また臭いはすぐなくなりましたが、今日また不正出血しました。今回は鮮血っぽい赤い色でした。 去年の10月頃に子宮ガンが検診をして大丈夫だったのですが、 一般的に子宮ガン検診とは、子宮体がんと子宮頸がんの両方検査しているのでしょうか? ずっと続く黄色い異臭のおりものと、 薬を使うと不正出血するのが、 心配でたまりません。 2度の婦人科受診では、問題ないけどねーという感じで原因はわかりませんでした。 もう一度ガンの検査してもらった方が良いでしょうか?痛みや痒みはありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)